FC東京の皆様へ 大久保嘉人の取扱説明書

    この取扱説明書は、当サイト運営者が個人的に作った大久保嘉人の取扱説明書です。

    嘉人を安全に快適に応援していただくため、必要な注意事項、使用方法が記載されています。
    必ずよくお読みいただき、正しくご使用いただきますようお願い致します。

    脱ぎたがりです

    鍛え上げた体を見せるのは嫌いじゃないようです。
    試合終了後ユニフォームを脱ぐのはあたりまえ、脱いだユニフォームをスタンドに投げ入れることもあります。
    子供が近くに入れば手渡しということも。
    なにより、ユニフォームの下に隠れた腹筋を見せることを惜しみません。

    とても汗っかきです

    先日報道ステーションに出演して、全国にばれてしまいましたが、汗っかきです。
    試合中の給水はもちろんたっぷりと。たくさんたくさんユニフォームで汗を拭きます。ビショビショです。

    家族想い

    嘉人も大人になり、私生活でのやんちゃはしなくなり良い父になっているようです。
    もちろん家族を愛し、愛されています。今季の背番号がいくつになるか分かりませんが、
    スタンドで嘉人の背番号ユニを着たご家族を見かける事もあるでしょう。笑顔で見守ってください。
    奥様は現在妊娠しています事もお知らせしておきます。
    日刊S:莉瑛夫人が大久保に送ったメッセージ

    キレやすいイメージがありますが

    大久保嘉人というと、試合中切れやすい激情型と思われているかもしれません。
    安心してください。川崎フロンターレへ来てから大分大人になりました。いや川崎フロンターレの四年間で成長しました。

    それでもスタジアムで嘉人を注目して見ていると、誰かに怒っていたりはよく見る光景です。
    時にはチームメイトに。時には相手チームや相手の監督に。

    感情を表に出すタイプの人間って信頼出来る人間でもあるという事をご理解ください。

    試合中には多くの相手選手が嘉人を怒らせようと挑発(ファール)する場面もあります。
    嘉人の様子が変だったら、大声で「我慢しろ!」と叫んでやってください。

    現在イエローの数もレッドの数も現役Jリーグ1位です。
    ですから一発レッドの可能性は未だに持っています。

    嘉人の怒りはチームを鼓舞し、スタジアムを盛り上げるツールでもあるのです。

    PKが職人並にうまいです

    天性のストライカー大久保嘉人は、PKも上手いです。動物的洞察力と動体視力でキーパーの動きを見極めます。
    成功率も凄いですが、蹴る前の嘉人の迫力と、蹴る寸前までの動き、そして決めた後のゴリラのような雄叫びをお楽しみください。
    過去記事:PK成功率 86.2% 大久保嘉人の凄さと凄み

    ファンサービス

    知らない人には怖いイメージがあるかもしれませんが、嘉人はファン(サポーター)を大切に思う選手です。
    試合後のバス待ちでもサインをくれる事もありますし、練習場では、最後まで居残り練習をしていても、必ず一人ひとりサインや撮影に応じてくれます。
    何よりも、その熱いプレーでサポーターを魅了します。

    そしてクラブのイベント(プロモーション)などでも魅力的な姿を見ることができるでしょう。
    フロンターレではバナナを頭に被ったり、相撲したり、いろいろな事をしてくれました。

    たまにオーバーヘッドをします

    ごくごくたまにオーバーヘッドをする場面があります。
    野生の勘がそうさせるのでしょうから許してやってください。まず決まる事はありませんが。ストライカーの魂を見ることが出来ます。
    こうしたストライカー魂が歴代最多ゴールを生み出しているのです。

    サッカーを見ていて楽しい事が分かる瞬間のひとつでもあります。

    ヘアスタイル

    嘉人程ヘアスタイルを変える選手も珍しいです。カッコイイ時もあれば、それどうなの?って突っ込みを心でいれる事もありますが、プロとしてプレイだけでなくスタイルにも拘っているという事をご理解ください。

    子供想い

    嘉人には3人の子供がいます。現在は夫人が四人目を懐妊中です。
    自分の子供だけでなく、子供が好きです。小さなサッカー少年に対してきちんとファンサービスもしてくれますし、
    長崎県に児童学習塾を併設したサッカースクール「ベトレーセ」も開校しています。ちなみに校名はスペイン語を語源とした造語で「輝ける13番」を意味しているそうです。
    べトレーゼFacebook

    後輩・仲間想い

    上の写真は手術を控えたチームメイト登里選手の家に家族で向かうシーンです。

    試合中にはチームメイトに激を飛ばしますが、基本的に後輩想いで優しいです。
    食事にも誘ってくれますし、怪我した選手の御見舞も行きます。
    フロンターレの大島遼太曰く「試合では厳しい大久保嘉人選手ですが、とても仲間想いで僕自身、結構頼ってるところがあります」と言っています。

    返品・保証に関しまして

    上の動画は2013年のゴールシーンです。このようにエキサイティングなシーンを沢山見て頂けるものと思いますが、
    いかなる理由があっても返品はお受けできません。
    契約の最後の日まで大切に愛してあげてください。

    生物ですので品質の保証も出来ませんが、サポーターの熱い応援に応えるべく誰よりも努め、熱いプレーを見せてくれる事はお約束します。
    Jリーグ通算200ゴールを川崎フロンターレサポーターの私も楽しみにしております。

    そして、いつかお別れの日が来た時は精一杯拍手を送ってあげてください。
    嘉人は涙で、それに応えてくれるはずです。

    • コメント: 5

    [動画] 2016年を振り返る川崎フロンターレ10大ニュース 後編

    フロンターレ展へ行くならARアプリ「Aurasma」をインストールしてから行こう

    コメント

      • 匿名
      • 2019年 9月 21日 5:20pm

      ありがとうございます!

      • サイト管理人
      • 2019年 9月 02日 9:22am

      宛先はジュビロ磐田の公式サイトに載っています。
      URL貼っておきますね
      https://www.jubilo-iwata.co.jp/general/faq/funservice.php

      • 匿名
      • 2019年 8月 30日 10:01pm

      大久保選手にファンレターを送りたいのですが、どこに送れば良いでしょうか?所属先のチームでしょうか?教えて頂けると嬉しいです(^^)

      • フロスキ管理人
      • 2017年 1月 09日 12:38am

      長谷川の詩吟でも いじられていましたね(笑)
      記事を読んでいただいてありがとうございました。

      • 匿名
      • 2017年 1月 07日 12:43pm

      先ほど「賀正」に関するコラムの方でもコメントさせていただきました大分在住のヒデアキと申します。この「取扱説明書」めちゃめちゃ面白いですね!読んでいて何度も思わず「クスッ」となりました!ありがとうございました!
      強いて付け加えるならば、「ピッチ外では意外と後輩からいじられます!」もイイかなぁと思いました。ファン感で章太に水かけられる嘉人とか(笑)

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 残り4試合 2016年Jリーグ 1stの行方は?…

      早いもので、いよいよ1stも残りあと4試合。1試合1試合の結果がタイトル…

    2. 赤ソンリョンは負けないの法則 戦績を調べてみまし…

      2016年、攻撃力はあるものの、それまでザルと言われたフロンターレの守備…

    3. これが我らの誇りだ!天皇杯決勝、川崎フロンターレ…

      元日に行われた天皇杯決勝戦。惜しくも敗れ、準優勝となってしまったが、1s…

    4. 嘉人大久保ゴールを奪え!嘉人大久保、川崎の嘉人!…

      川崎フロンターレのFWであり、日本一のストライカー大久保嘉人は歴代ゴール数で…

    5. 「サポーターの皆様のフェアプレーも大事です」フェ…

      先日、横浜アリーナにて開催された2017年Jリーグアウォーズ。多くの賞を…

    6. 「昨日は朝4時まで眠れませんでした。」中村憲剛の…

      昨日は朝4時まで眠れませんでした。この言葉は2014年5月13日、中…

    7. 怪我人続出の2016年 残り4試合を生き残るのは…

      創立20周年にして初のタイトルを狙う2016年は、好調な成績に相反して、例年…

    8. 6月25日カブレラの日を忘れない マスコット達が…

      2016年6月25日、この日は川崎フロンターレのマスコットカブレラのカブの日…

    PAGE TOP