そういえばふろん太のファミリーは今どこに

 

新体制も発表されたシーズンオフ。
フロンターレ関連のニュースもあまりなく、サポーターライフとしては暇な日々 皆様どうお過ごしでしょうか。

現在Jリーグはマスコット総選挙を開催していまして、我らがフロンターレからはカブレラが初出場となっています。
きっと他のサポーターも「なんじゃあの白いの?」と思っているかもしれませんね。それだけでうれしいです。
投票は毎日出来るので是非参加しましょう!
Jリーグマスコット総選挙公式サイト

川崎フロンターレのマスコットと言えばふろん太。

そういえばふろん太には家族がいたはず

ふと思い出したのです。それは私が川崎フロンターレサポーターになるよりも前の話です。

フロンタの家族達

2008年にふろん太とその家族が主人公のアニメが制作され、試合前に大型ビジョンで映されました。
内容はスタジアムの正しい使い方みたいな感じです。

アニメの中ではふろん太ではなく、フロンタとカタカナ名で登場します。
フロンタには両親と妹がいて4人家族です。そして悪役としてワルンタが登場します。

ワルンタは、その後2011年に実物が登場し、今でもレアマスコットとして等々力に現れますね。グッズも売っています。

妹のフローラは、ぬいぐるみで見たことがありますが、フロンパとフロンマは見たことがありません。
たまに川崎市の広告等でフロンタファミリーを見かける事がありますが、今ではかなりレアになっています。
家族セットで小さなぬいぐるみ販売されないかな。

17020102
川崎フロンターレはフロンタファミリーの商標を登録していますので今後何かあればグッズ化されるかもですね。

ちなみに川崎フロンターレのバスの前には沢山のぬいぐるみが飾ってありますが、フローラのは無いみたいです。

■ 登場人物

フロンタ
フロンターレをこよなく愛するサポーター。シャツのマークはF。

フロンパ
フロンタの父。青い体をしており、口ひげを生やしている。シャツのマークはP

フロンマ
フロンタの母。体の色はピンクで、まつげが2本ずつ。シャツのマークはM

フーラン
フロンタの妹。体の色はピンクで、まつげが1本ずつ。シャツのマークはN

ワルンタ
他人という扱いで悪役キャラ。体の色は紫で、シャツも紫と黒。シャツのマークはW。ひたいにもWの字が書かれ、矢印型のツノが2本生えている。2011年7月23日の新潟アウェイツアーで実体化された姿が初披露された。

メガフロンタ
マナー違反を繰り返すワルンタに対し、フロンタファミリーが「合体」して登場するロボット。フラッガーというFの字型の武器で退治する。

@wikiより

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事