Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数ベスト10

 

中村憲剛といえば、試合勝利後の高速Tweetが話題ですね。
大体ピッチから引き揚げて数分後には投稿しているという早業に、サポーターも大喜びなのです。

憲剛は、それほど頻繁にTwitterを投稿する訳ではないのですが(2017/06/09現在で871TWEET)、勝利後の速攻Tweetから職人的なイメージが付きつつあります。

そんな中村憲剛のTWEETでついた「いいね数」ベスト10を調べてみました。
ベスト10入りしたTWEETが最近なのは、それだけフロンターレに関心を持ち始めた人が去年今年で増えた証でもあります。
でもやっぱり日本のサッカー人口もっと増えて欲しいなとも思う数字でもあるんです。
だって、今や日本サッカー界の宝、重鎮、中村憲剛ですからね。

あと拡散性を高める為にハッシュタグを付けて欲しいとも思います。
楽しい事は沢山の人と共有したいものですからね。

目指せ10万いいね!

中村憲剛TWEETいいね数ベスト10

10位 なでしこJAPANがW杯決勝で敗れた事を受け

9位 ACL決勝トーナメント進出を決めて

8位 天皇杯準決勝勝利の後

7位 2017年のゴールパフォーマンス(ジャスティス)が話題になって

6位 名古屋グランパス戦でイ・スンヒより受けたファールにより負傷した後

5位 2017年ホーム初勝利後(第3節柏戦)

4位 やべっちで放送された番組内企画デジッチで2017年のゴールパフォーマンスが決定

3位 テレビ番組「はじめてのおつかい」で大久保義人の息子、橙利のおつかいを見て

2位 ACL16ラウンド、アウェイ灼熱のムアントン戦での勝利後

1位 2017年開幕戦勝利後

心に残るTWEET

憲剛がTwitterを始めてからのTWEETはフロンターレの歴史でもあります。
個人的な報告であったり、チームメイトに向けたメッセージであったり、人に好かれる人柄が伺えるものが多いです。
飛行機事故で他界したマイア(Arthur Brasiliano Maia)が写った写真もありますね。

憲剛Twitterやめちゃうの!?と話題になったTWEET2回

憲剛のTWEETから「え!?Twitter辞めちゃうの!?」というサポーターからの悲鳴が聞こえた事が2度。
それに答えて「安心してください、Twitter、やめませんよ‼︎」

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事