サポから出る言葉は「よくやった悠!」

    フロンターレの11番といえば小林悠だ。
    悲運のストライカーとでも言えばいいだろうか。いい選手なのに怪我が多い。
    今年も代表離脱したけれど、すぐに復帰して毎節ハラハラしながら応援しています。

    僕らサポの願いは
    「お願いだから怪我しないで」
    これに尽きる。

    だからサポは、まるで生母の気持ちで見守るのだ。
    笑っちゃうような失敗もたまにはあるけれど、それでも悠が走っていれば良いのだ。

    2015年だけでも3度怪我をしている悠。
    日本代表に選出されるも、怪我で離脱。しかも3年連続4度!

    さすがに2015年の離脱時には小林自信ブログで
    「神様に言いたい。そんな俺強くないわ!」
    と叫ぶ程である。

    サポの口から出る「よくやった悠!」

    先日の神戸戦でも悠は決定的なチャンスをものに出来ない事が多かった。
    おそらく身体能力の120%を使って走り回っているから たまには空回りもするのだろうと筆者は考える。

    ある意味小林ワンマンショーな12節神戸戦

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    後半のチャンスにゴールを外した時、筆者はバックスタンド二階で見ていたのだが、思わず「なにやってんだよ!」と叫んでしまった。

    直後、私の目の前のおっちゃんが、
    「よくやった悠!」
    と叫んでいるではないか。

    これがフロンターレサポなんだよな。これが悠サポなんだよな。

    まったく愛されているのが小林悠なのだ。

    それでも神戸戦同点となるPKを引き出したのは小林悠。この試合はここからフロンターレの反撃が始まったのだから。
    あんた立派だよ。

    • コメント: 0

    名主審?迷主審?ある意味凄い家本政明主審

    2016ナビスコカップグループステージ突破は難しい結果に

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 鹿島の戦況 勝って見るか 見て勝つか問題

      明日(12月2日)は、最終節。フロンターレが大宮に勝ち、鹿島が引分け以下…

    2. これが我らの誇りだ!天皇杯決勝、川崎フロンターレ…

      元日に行われた天皇杯決勝戦。惜しくも敗れ、準優勝となってしまったが、1s…

    3. 第6節終わって勝点7。憲剛「今は進化の過程」。フ…

      リーグ戦も6節が終わり、ここまでのフロンターレは1勝4分1敗。今までです…

    4. SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの…

      先日、川崎フロンターレの練習場である麻生グラウンドでの見学ルールの一部変更が…

    5. 残り4試合 2016年Jリーグ 1stの行方は?…

      早いもので、いよいよ1stも残りあと4試合。1試合1試合の結果がタイトル…

    6. [動画] 2016年を振り返る川崎フロンターレ1…

      今日は大晦日。今年も最後であるが、しみじみと年を越している場合ではない。…

    7. 等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼っ…

      天皇杯が始まるこの時期、日頃対戦しないクラブのサポーターが等々力陸上競技場を…

    8. [動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿…

      先日の天皇杯3回戦では、名古屋と八戸の試合が雷雨で中断。再試合では無く、…

    PAGE TOP