大島僚太の離脱から生まれる控え選手のチャンス

    前節神戸戦にて怪我により退場した大島僚太は、左太ももの肉離れにより2ケ月の離脱と発表されました。

    9月23日(土)に実施された2017明治安田生命J1リーグ 第27戦 ヴィッセル神戸戦の試合中に負傷した大島僚太選手ですが、9月24日(日)、川崎市内の病院で検査を行い、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

    左ハムストリング肉離れ
    復帰まで2ヶ月程度を要する見込(受傷日より)

    川崎フロンターレ公式より

    痛い。これは痛すぎる離脱。

    「あーおわた!」そんな声もSNSから聞こえるのは事実だが、唇を噛んでいても僚太の怪我が治るわけでは無いので、前向きに(どんだけ前向きなんだという話は置いておく)考えましょう。

    「悪いことばかりじゃない、それでチャンスが巡ってくる選手もいる」

    これは大島僚太が以前、エウソンが怪我で離脱した時に言った言葉である。

    僚太離脱で出場チャンスを得る選手は多い。森谷・板倉はボランチも出来るし、憲剛がボランチに入ればトップ下も出来る。
    他にも長谷川も出場機会が増えるだろうし、ボランチありきのフロンターレサッカーではあるが、逆言えばより攻撃的な布陣も可能だという事。

    僚太の離脱は、たしかに痛手ではあるし、優勝戦線に残るには必要不可欠な存在であった。

    だけれども、今頃ホワイトボードのマグネットを動かしながら戦術を練っているであろう鬼木監督の事を考えれば、どんなマジックを使ってくるのか楽しみでもある。

    森本がハットトリックをした天皇杯で2アシストと活躍した板倉も大きなチャンスなのではないだろうか。
    未来のJを支えるであろう若い選手にはギラギラと挑んで欲しいものだ。

    それにしても やっぱり溜息が出るなぁ。

    • コメント: 2

    不思議な男、森本貴幸の初ハットトリックで天皇杯8強入り

    祝!車屋紳太郎 代表初選出! キリンチャレンジ杯日本代表メンバー発表 唯一の左利きサイドバックに。

    コメント

      • 匿名
      • 2017年 9月 26日 10:02pm

      フロンターレでレギュラー掴むのは難しいので 若手はこのピンチをチャンスに変えて欲しいですね。

      • 匿名
      • 2017年 9月 26日 6:03pm

      ため息はでます。
      不謹慎かもしれないけど、「よっしゃー!俺が出てやる!」と思ってくれる選手がいないとダメだと思います。リョータくんがいないとダメだと思わせない!と思ってほしいです。
      サポーターも思わないと、タイトルなんてないし何も変えることなんかできないんです。頑張りましょう!

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 中村憲剛のゴールに思わずガッツポーズをしてしまう…

      先日の1st最終節の川崎フロンターレ×大宮アルディージャ。過去最多の観客…

    2. FC東京の皆様へ 大久保嘉人の取扱説明書

      この取扱説明書は、当サイト運営者が個人的に作った大久保嘉人の取扱説明書です。…

    3. 優勝記念グッズ販売、他の優勝クラブのグッズはどん…

      2017のJリーグを優勝して、優勝記念グッズを発売したフロンターレ。…

    4. 等々力競技場の収容率(収容人数)を上げる方法を考…

      2017年の等々力競技場の平均収容率は82.4%。2016年と粗同じ数値であ…

    5. ショートパスからの得点が半減した我慢の4月もあと…

      第7節札幌戦を引き分けで終わった川崎フロンターレ。これで3勝1敗3分けと…

    6. 残り4試合 2016年Jリーグ 1stの行方は?…

      早いもので、いよいよ1stも残りあと4試合。1試合1試合の結果がタイトル…

    7. 等々力陸上競技場にゴジラ出現!ゴジラ等身大「足型…

      平日、しかも10:00〜16:00という時間帯。しかも雨続きの関東。この厳し…

    8. 高揚感に浸るルヴァンカップ決勝前夜に思う事

      今年の元日天皇杯決勝から10ケ月と数日。あの高揚感・緊張感を再び味わう事…

    PAGE TOP