スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた

    クラブのユニフォームは多くのサポーターが毎年買うものだと思います。
    たまに昔のユニを着てスタジアムに行きたいと思う事もありますし、先日のルヴァン決勝では久しぶりにフロンターレの試合を見にきたサポーターが懐かしのユニで観戦という方も多く見かけました。
    新旧のユニをスタジアムで見かけるのも観戦の楽しみの一つでもあります。

    思い出の詰まったユニフォームやサインをもらったユニフォームを部屋に飾りたいと思う人は多いと思います。

    私もそう思い、ネットを調べてみると、大抵ユニフォーム用フレームは2~3万くらいと高額で中々手を出しにくい。

    そこで、いつもスケポスを飾る用に購入している1600円のフレームで試してみました。

    いい。。これはいい。

    この記事を書いた時に購入した商品は売り切れとなっており、類似商品のリンクを貼っています。

    アルミフレームにユニフォームを飾る方法

    ポスター用の薄いフレームにユニフォームが飾れるの?と思いますが、意外にあっさりでした。

    1:フレームの裏のフックを外しておく


    このフックがフレームの中に飛び出しているので、一度外さないとユニフォームを入れることが出来ません。
    あとは説明書にしたがって、フレームを外しておきます。

    2:ユニフォームをセットする


    フレームには、台紙が3枚入っていますので、一番底の一枚を除いて(出来るだけ薄くする為)ユニフォームをセットします。台紙は本当は黒が格好いいのですがここは我慢。
    ユニフォームをセットする時は、上下左右に3~5cmくらいの余白を設けてください。でないとフレームを付けることが出来ません。
    そでは折り、裾も少し折ってセットします。
    ユニフォームは台紙にテープなどで貼らなくても大丈夫ですが、必要に応じて両面テープ等で工夫してみてください。(私はそのまま挟みました)
    しわが気になる方は、ユニの中に厚紙を入れておくと良いかもです。

    3:壁にかけたり、床に置いたり


    フレームに入れておいて便利なのは、壁に飾ることも出来ますが、床に置いてインテリアとなることです。
    お部屋の模様替えに合わせてユニフォームを変えるなんてのもありですね。

    今回は、思い出たっぷり大久保嘉人の13番ユニを飾ってみました。
    私は、これにネームプレートと写真をつけてみようと思っています。

    次は優勝ユニを飾りたいものです。

    ポスターパネル ホワイト B2 PP-21-W-B2 メーカ直送品  代引き不可/同梱不可

    サポの大切なアイテム ユニフォームの洗濯どうしてる?

    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコレクション

    • コメント: 0

    応援とブーイングを科学的に考えてみる

    大島僚太、チャントの歌詞キュートに関して「変えて欲しいです」と発言

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. ちょっとスロットマシーン作ってみました

      なんとなく時間つぶしが出来るもの作ろうと思い、スロットマシーン作ってみました…

    2. 鹿島の戦況 勝って見るか 見て勝つか問題

      明日(12月2日)は、最終節。フロンターレが大宮に勝ち、鹿島が引分け以下…

    3. SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの…

      先日、川崎フロンターレの練習場である麻生グラウンドでの見学ルールの一部変更が…

    4. ポケットの中の1得点 後半75分からのフロンター…

      フロンターレの強さと魅力を語るには要素が沢山あるのだが、特に後半残り15分の…

    5. 幻となったSHISHAMO等々力ライブ。お蔵入り…

      2017年9月。SHISHAMOが、翌年の7月にバンドの地元・神奈川県川崎市…

    6. 中村憲剛引退セレモニーに思う「長嶋茂雄と中村憲剛…

      いつまでもあると思うな親と金。憲剛の引退発表のとき、この言葉を思い出しま…

    7. はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあ…

      今年は等々力陸上競技場へ初めて観戦に訪れる人が増えた気がします。成績…

    8. 嘉人大久保ゴールを奪え!嘉人大久保、川崎の嘉人!…

      川崎フロンターレのFWであり、日本一のストライカー大久保嘉人は歴代ゴール数で…

    PAGE TOP