マスコットの熱中症気をつけて! &強烈キャラ満載の世界のサッカーマスコット

    これからの季節、マスコットにとっては大変な戦いとなりますね。
    灼熱の中、マスコットが耐えられるのは5分。10分過ぎると熱中症の危険があります。先日も野球のマスコットが熱中症でダウンしていました。
    冷却シート等でクールダウンしたり、大きなキャラなら、給水ボトル内蔵もあるのかもしれませんが、ちょっと心配ですね。
    実はカブレラの中がどうなっているか興味があります。冷蔵庫でも入っていそうです(笑)
    我らが「ふろん太」も働き者ですから、熱中症対策は万全で気をつけてもらいたいですね。

    もちろんサポーターも熱中症対策を忘れずにサッカー観戦をしてくださいね。

    さて、世界のサッカーマスコットを見ていますと、日本のマスコットに比べて動きが激しく、より体力を消耗しそうです。
    日本に比べると、強烈なキモいキャラが多いです。お国柄可愛いに対するベクトルが違うのでしょうか。
    気になったマスコットを紹介します。

    FCバイエルン・ミュンヘン

    ちょっと前に流行ったバケツチャレンジみたいです。これからの季節、マスコットにとって水は生命線。

    イングランド代表マスコット

    マンチェスター・ユナイテッドマスコット

    フレッド・ザ・レッドという名前だそうです。赤い鬼ですね。

    シェフィールド・ウェンズデイFC

    ちょっと目が怖いフクロウのマスコット

    ウェストハム・ユナイテッドFC

    ハンマーヘッドという名前ですがロボット?サメ?

    マンチェスター・シティ

    海外クラブのマスコットとしては最上級に可愛いクラスのマスコットです。この写真いいです。

    バートン・アルビオンFC

    海外クラブのマスコットは人をモチーフにしたものも多いです。これおばちゃん?

    おじさんもいました 夫婦かな

    U-17 ユーロ

    子供泣いてますやん。

    RBライプツィヒ

    ドイツのクラブのマスコット。憎たらしい顔してます。

    フリートウッド・タウンFC

    かなり怖い!子供は絶対泣くレベル。キャプテンコッドという名前だそうです。

    その他 動物をモチーフにしたマスコット

    全体的に見ると鳥をモチーフにしたマスコットが多いです。実物の動物がマスコットという例も・・ とにかくキャラクターは強烈です。

    その他 人をモチーフにしたマスコット

    • コメント: 0

    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール

    川崎フロンターレ0×3で11試合負けなし3試合連続完封勝ち 名古屋グランパス×川崎フロンターレ  J1リーグ 2st 第2節ハイライト

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 中村憲剛引退セレモニーに思う「長嶋茂雄と中村憲剛…

      いつまでもあると思うな親と金。憲剛の引退発表のとき、この言葉を思い出しま…

    2. 残り4試合 2016年Jリーグ 1stの行方は?…

      早いもので、いよいよ1stも残りあと4試合。1試合1試合の結果がタイトル…

    3. 6月25日カブレラの日を忘れない マスコット達が…

      2016年6月25日、この日は川崎フロンターレのマスコットカブレラのカブの日…

    4. Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数…

      中村憲剛といえば、試合勝利後の高速Tweetが話題ですね。大体ピッチから…

    5. 「昨日は朝4時まで眠れませんでした。」中村憲剛の…

      昨日は朝4時まで眠れませんでした。この言葉は2014年5月13日、中…

    6. スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォ…

      クラブのユニフォームは多くのサポーターが毎年買うものだと思います。たまに…

    7. ロシアワールドカップを彩る世界各国のサポーター達…

      4年に一度の祭典、ロシアワールドカップが始まり毎晩テレビの前に釘付けなのです…

    8. DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プラ…

      開設当初は、色々と問題のあったDAZNも最近では画質も安定してきているようで…

    PAGE TOP