等々力陸上競技場にゴジラ出現!ゴジラ等身大「足型芝生アート」

    平日、しかも10:00〜16:00という時間帯。しかも雨続きの関東。この厳しい条件の中で中原区役所主催にて、ゴジラ等身大「足型芝生アート」が等々力陸上競技場にて展示されました。

    ゴジラといえば、私が子供の頃は、ちょっと暗くダークなイメージでしたが、国民的スターでした。
    第三作の「キングコング対ゴジラ」(昭和37年)は観客動員数1255万人だったというから驚きです。
    ちなみに「キングコング対ゴジラ」は、日本歴代観客動員数ランキング13位です。

    私が初めて映画館で見たのはゴジラ対メカゴジラだったような。ゴジラ対ガイガンだったかな・・

    私が子供の頃に見ていたゴジラは体長50mでしたが、7月29日より公開される映画「シン・ゴジラ」に登場するゴジラの体長は118,5mだそうです。
    今回の展示は「もしシン・ゴジラが等々力競技場に上陸したら!?」というテーマで、シン・ゴジラの大きさを感じる事が出来るのです。

    というわけで、窓から外を眺めていると雨が降っていなかったので、仕事を中断して、自転車で行って来ました。

    16072206
    選手たちの乗るバスが到着するロータリーから入場し、中に入ると、綺麗にタイルカーペットが敷かれた廊下の先にエレベーターが。エレベーターに乗り6階へ。

    16072207
    6階のテレス席はこんな感じでした。かなり高い位置からの観戦になりますね。

    16072208
    ゴジラの足跡登場!等々力陸上競技場を通り過ぎるのに2~3歩くらいですよね。

    16072204
    帰り1階に降りると選手入場口にゴジラ発見!

    16072205
    人のいない等々力陸上競技場も美しい。

    川崎フロンターレのイベントや活動って、「銭じゃねーんだよ」って感じで好きです。
    先日12年連続黒字の経営情報が開示されましたが、
    川崎のひと気のない細道にふろん太がいたり、地道に地域密着型のファンサービスが今のフロンターレを支えているんだなと感じます。
    • コメント: 0

    川崎フロンターレU-18所属の田中碧(たなか・あお)選手が来季トップ昇格決定

    小林悠の5試合連続ゴールで多摩川クラシコを制す 川崎フロンターレ×FC東京  J1リーグ 2st 第5節ハイライト

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 中村憲剛のゴールに思わずガッツポーズをしてしまう…

      先日の1st最終節の川崎フロンターレ×大宮アルディージャ。過去最多の観客…

    2. Twitterアカウントを乗っ取られたら!?原因…

      サッカーサポーターにとってTwitterは情報収集に便利だし、試合中は実況、…

    3. 優勝記念グッズ販売、他の優勝クラブのグッズはどん…

      2017のJリーグを優勝して、優勝記念グッズを発売したフロンターレ。…

    4. 等々力競技場の収容率(収容人数)を上げる方法を考…

      2017年の等々力競技場の平均収容率は82.4%。2016年と粗同じ数値であ…

    5. Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数…

      中村憲剛といえば、試合勝利後の高速Tweetが話題ですね。大体ピッチから…

    6. 残り4試合 2016年Jリーグ 1stの行方は?…

      早いもので、いよいよ1stも残りあと4試合。1試合1試合の結果がタイトル…

    7. 「昨日は朝4時まで眠れませんでした。」中村憲剛の…

      昨日は朝4時まで眠れませんでした。この言葉は2014年5月13日、中…

    8. 高揚感に浸るルヴァンカップ決勝前夜に思う事

      今年の元日天皇杯決勝から10ケ月と数日。あの高揚感・緊張感を再び味わう事…

    PAGE TOP