祝!車屋紳太郎 代表初選出! キリンチャレンジ杯日本代表メンバー発表 唯一の左利きサイドバックに。

 

今か今かと待ち望んでいた車屋紳太郎(25)の代表初選出が決まりました。(うぉーー)
代表の左サイドバック不足が嘆かれていましたが、これで左利きのサイドバックは車屋だけという事もあり、活躍を期待したいですね。スタメンもありそうです。


私は左利きの左サイドバックを探していた。サイドバックというのは攻撃でも守備でも大きな役割を担う。車屋は攻撃も守備もできる選手だと見ている。ただ、どこまでのレベルでできるのかというを見たい。
ハリルホジッチ監督

代表発表記者会見

サッカー解説者の多くが車屋のプレーを見て、「代表で見てみたい」と口にするのを聞く度に、
「そうだろ。そうなんだよ。」と相槌を打ち続けていたのがやっと報われる時が来たのです。
是非大活躍をして長友のポジションを奪って欲しい。それに値する選手、それが車屋ブンブブンなのだから。

気になるのがACLのレッドカードによる出場停止がいつになるかという事、代表選出によりルヴァンカップには出場できないが、ここで消化出来ればラッキーなのですが。

フロンターレの選手は他にも代表入りしてもおかしくない選手が多い。中でも車屋はハリルのサッカーにフィットするのが速い気がする。
あー これで100倍代表戦を見るのが楽しみになった。

キリンチャレンジ杯

10月6日 ニュージーランド戦(豊田ス)
10月10日 ハイチ戦(日産ス)

僚太が離脱して、車屋も代表に取られるのは痛いが、爪痕を残して欲しい!
がんばれシンタロウ!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事