ACL開幕川崎フロンターレ×水原はドロー。今年も熱い戦いが始まった。

    短いシーズンオフを終えて、川崎フロンターレが等々力に帰ってきました。

    この日は3年ぶりにACLの舞台をホーム等々力で迎えました。


    どんなメンバーで臨むのか注目していましたが、リーグ戦開幕を3日後に控えていながらガッツリベストメンバーで揃えてきたのには驚きました。
    いや、このメンバーで臨むしかなかったのかもしれない。 

    なにせ、川崎フロンターレのサッカーの真髄(個人的感想)であるエウシーニョが怪我で離脱(頸椎骨折3ケ月)し、エドゥアルドも不在なのですから。
    ちなみに大島僚太は、エウソンの離脱に「他の選手に出場の機会が生まれるし、活性化して良い」と頼もしいコメントをしている。

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    それにしても、小林悠をCFに据え、二列目に中村憲剛、家長昭博、阿部浩之と並んだ布陣は豪華極まりない。
    家長のフィジカルそしてイケメンぶりは良くわかったし、阿部も惜しいシーンがあったものの、攻守に渡る守備範囲の広さはフロンターレに改めて合っているなと思いました。

    試合の前半は川崎フロンターレペースで進んで行きます。小林悠のゴールで先制し、谷口のミス(ドンマイ)によるオウンゴールもありましたが、
    後半になると、水原は守備を固め、カウンターで度々フロンターレサポーターを冷や冷やさせてくれました。さすがACLに出場するチームは強い。

    少し気になったのは、パスの精度と距離が去年と少し違った点。
    特に後半は、まだ連携が上手く行っていない為なのか、これが鬼木サッカーなのか、コンパクトでないパスが目立ちました。

    そして大島僚太が、なんか凄まじいオーラを放っていたのも注目ポイント。
    ドキッとするようなスルーパスを今年は去年以上に見せてくれるかもしれないと思うと、シーズン開幕が楽しみになりました。

    それと奈良の復活ですね。去年活躍していながら2度に渡る骨折で長期離脱していただけに、彼の復帰は嬉しいです。

    そんな訳でACLは1-1のドロー。勝ち点1を獲得したわけですが、ホームで勝てなかったのは痛い。それは痛い。
    でも始まったばかり。 日程もきついし、強豪もいるけれど、水原戦での沢山の課題をクリアしていけば勝てるし、面白いサッカーを見せてくれると信じています。

    あーACLのユニフォーム格好いいな。

    「ホームで勝てなかったということは残念。
    ただ、リーグを戦っていく上では負けないことも大事だし、そういう意味では、スタートとしてもっとゲーム内容を向上させていきたいという思いはあるが、負けなかったことに対して選手を評価したい」
    鬼木監督
    • コメント: 0

    Jリーグ優勝賞金とは別に上位4クラブへの理念強化配分金が凄い

    フロンターレ開幕は新旧キャプテンのゴールで2-0と勝利するも厳しい声が多い件

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フロンターレサポーターにチケットを贈った東方の女…

      先日のACL第二節は、香港・旺角にて行われた。主力を温存して臨んだ試…

    2. 2点目が欲しかった!等々力ホーム開幕は6年連続の…

      今年、ACLで一度等々力観戦しているが、リーグ戦ホーム開幕は、やはり特別だ。…

    3. 小林悠「この場所は絶対に渡したくない」6試合を残…

      ※画像、川崎フロンターレ公式よりアウェイの地、トランスコスモススタジ…

    4. 走る家長は、走るゾンビより怖い!川崎F、ACL準…

      ACLベスト4進出を掛けた準々決勝1legは、川崎フロンターレのホーム等々力…

    5. スフィアの羽根を聞きながら。中村憲剛大復活祭を思…

      フロンターレサポーターの間では特別な意味を持つスキマスイッチの名曲「スフィア…

    6. 「フロンターレのエースはお前だ」PK前に家長が悠…

      2018年10月20日。明治安田生命J1第30節はホーム等々力でポドルスキと…

    7. 横浜FMに快勝、ほこ×たてを制し見えた優勝への道…

      サッカーサポーターの夢はクラブの優勝である。どちらかと言えば優勝主義とい…

    8. サッカーはワンツーパンチ リーグ第1節鳥栖戦は4…

      2020年日本中が新型コロナウィルスに慄く中で開けたJリーグ第1節。人混…

    PAGE TOP