【祝】小林悠残留の意思をブログで発表! G大阪、神戸、鳥栖からのオファーを固辞!

 

午後8時41分、スマホの通知に小林悠のLINEが表示される。

「ご報告」とだけ書かれたメッセージにLINEブログのリンク。

LINEで小林悠を友達に登録している川崎フロンターレサポーターの誰もが、息を呑んだ瞬間だったであろう。

恐る恐るリンクを開き、LINEブログを見ると

「報道などでご心配おかけしていましたが、小林悠は川崎フロンターレとの契約を延長することにしました。」

といきなり、残留を伝える言葉から始まった。なんというツンデレ!

しかし、その文面からは、悠のここに至るまでの葛藤と川崎フロンターレサポーターを思う気持ちが伝わり、CS準決勝で敗れたことで心折れそうになっていたフロサポの心を熱くさせた。

小林悠オフィシャルブログ

それにしても、すごいなと思ったのは、我ら川崎フロンターレサポーター。
小林悠を、複数のクラブが獲得に動いているニュースが日々続いていたが、悠に対する熱いサポーターの気持ちが届いたのかと思うと本当に感動する。

今回皆さんから何度も何度も強く僕が必要だと言ってもらいました。クラブハウスにまで駆けつけてくださり、大きなメッセージ幕を見た時、心に大きく響きました。
僕は本当に幸せものです。
今、僕はまた等々力でゴールを決めて、いつものチャントを皆さんに歌ってもらうことを楽しみにしています。

もちろん、チームメイトや家族の助言、クラブ側の努力もあったであろうが、悠を望むサポーターの気持ちが、残留へと動かしたのは事実であろう。

なんて素晴らしい川崎フロンターレ。なんて素晴らしいサポーター達よ。

悠のブログ更新のお陰で我らのキャップ、中村憲剛もブログを更新してくれた。

これで、もやもやしていた気持ちが少し収まり、やっと前を向けると感じたサポーターは多いであろう。

私も川崎フロンターレを愛する、いちサポーターではあるが、心からフロサポにお礼を述べたい。

そして、小林悠に感謝の気持ちを込めて、「ゲットゴール小林悠 ラーララララララ♪」

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事