とにかく明るいタビナスジェファーソン。新体制発表会でのラップが話題に

 

今年より川崎フロンターレに加入したタビナス・ジェファーソン選手が早くも話題だ。

川崎フロンターレは、FC東京、磐田、G大阪など複数のクラブとの競合に勝ちタビナスジェファーソンを獲得しました。

サッカーの名門である桐光学園高校で活躍した攻撃的サイドバック(DF)。
強いフィジカルと高さ・スピードを活かし、何よりも的確なクロスで得点をアシストするプレイは川崎フロンターレにマッチすることでしょう。

今シーズンの背番号は26番。中村憲剛や三好康児がつけていた番号だけに期待の高さも伺えます。

タビナスジェファーソンのプロフィール

ガーナ人とフィリピン人のハーフであり、現在の国籍はフィリピン。
日本生まれの日本の高校卒業なので外国人枠ではなく、在日枠で試合に出場出来ます。

20歳になれば日本国籍を取得できるということで、目標は2020年の東京オリンピックだそうです。

愛称はジェフだそうです。サポーターからもジェフと声をかけられています。
そのうちグッズで旅ナスとか発売されそうですね。ないか・・いや川崎Fならありうる。

タビナス ジェファーソン(Tabinas Jefferson)
所属:川崎フロンターレ
背番号:26
ポジション:DF
1998年8月7日生まれ
182cm/74kg

明るい性格と新体制発表会でのラップが話題に

タビナスといえばTwitterやInstagramで見られる陽気な性格。
先日の新体制発表会で披露したラップは、やべっちFCをはじめとする多くのテレビで紹介された程の良いキャラクターでした。

Twitterで見る陽気なタビナス

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事