ACL準々決勝は川崎フロンターレと浦和レッズがベスト4を掛け対戦

 

先日(6/06)ACLベスト8準々決勝の組み合わせ抽選会が行われまして、Youtubeで生配信されました。
東地区の対戦は 川崎フロンターレと浦和レッズ 広州恒大と上海上港 という組み合わせに。

いやー 怪しい! AFCでは先日の旭日旗問題や、済州の乱闘騒ぎもあって(過去にもいろいろ)あまり信用できるものではない。

結果として東地区のどちらの試合も、自国勢同士の潰しあいとなります。

もったいないーーーー 出来ればベスト4でレッズと戦いたかったという声が多いですね。

でも国内サッカー情勢を考えればレッズとフロンターレの対戦はプラスになるでしょうから、これも良しとしましょう。
なによりも どちらかがベスト4に進めるのですから、日本のサッカー界には良き事でしょう。

組み合わせ抽選会の様子

準々決勝から選手再登録が可能に

準々決勝から選手の再登録が可能なようで、そうすると、ここまで登録が間に合わなかった為、出場していなかったエドゥアルドが出場できるようになります。
これは大きいですね。エウソンはどうするのかな?

7月から3ケ月連続でレッズと戦う事に


ACL準々決勝をレッズと戦うことで、Jリーグの試合と合わせると3ケ月連続で対戦することになります。
内、2試合は等々力開催ですから楽しみですね。
それにしてもレッズとの試合でゴール裏使えないのは痛い。なんとかなりませんかねこれ。

7月5日(水)等々力競技場 19:00キックオフ
8月23日(水)等々力競技場 時間未定
9月27日(水)開催地未定 時間未定

とりあえず頭の中は去年末の天皇杯でのレッズ戦を再生させて、イメージトレーニングです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール
    大島僚太、チャントの歌詞キュートに関して「変えて欲しいです」と発言
    DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プランについて問い合わ
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷
    Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数ベスト10
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    [動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿島との首位攻防戦を
    Twitterに上げた動画で振り返る2017年
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分