優勝パレードは川崎市役所から駅前 他12月のフロンターレ情報

 

シーズンが終わり、フロンターレの選手達はオフとなりました。
天皇杯があった昨年は休む時間も少なかったので、今年は選手・スタッフ共にゆっくり休養を取って欲しいものですね。

さて、来季の新体制発表会までフロンターレロスに苦しむフロサポ民。

でも優勝したお陰もあって、12月もいろいろ楽しめそうです。

12月5日 Jリーグアウォーズ


横華アリーナで開催される今年のJリーグアウォーズは、DAZNで放送されます。
優勝と悠の得点王が最終節で決まった事により、フロンターレサポーターにとっては最高なイベントになりそうです。
私も奇跡的に抽選に当たったので楽しみに行ってきます。その様子も後日記事にしますね。

既に受賞が決まっている表彰項目

優勝クラブ表彰

得点王 Top Scorer
2017明治安田生命J1リーグにおける最多得点者。
※シーズン途中でJ1の他クラブへ移籍した場合も、リーグ戦での得点は加算される
【正賞】 ブック型楯、賞金 1,000,000 円

優勝監督賞  Manager of the Meiji Yasuda J1 League Champions [新設]
2017明治安田生命J1リーグ優勝チームの監督。
【正賞】 ブック型楯、賞金 1,000,000 円

他にもベストイレブン・MVPや最優秀ゴール賞等も見逃せないところですね。

12月9日~東アジアカップ日本代表(E-1)

EAFF E-1フットボールチャンピオンシップ(英: EAFF E-1 Football Championship)は、東アジアサッカー連盟(EAFF)が主催する、ナショナルチームによるサッカーの国際大会である。
wikiより

フロンターレから車屋・谷口・大島・小林・阿部の5人が代表に選出されたE-1。
これは燃えます。優勝クラブの力を見せて欲しいですね。

第1節 12/09 19:15 北朝鮮 [味スタ]
第2節 12/12 19:15 中国 [味スタ]
第3節 12/16 19:15 韓国 [味スタ]

フジテレビ系列で生中継予定

12月10日 優勝パレード 川崎市役所前〜川崎駅前

そして優勝パレードです。
なんで小杉でやらないんだ!という声もありますし、私も出来れば小杉あたりでと思っていましたが、交通事情もあるのでしょう。
川崎市役所第三庁舎前から駅前を通って南口までの700mを30分かけてパレードするそうです。

先日CLを優勝したグレミオの優勝後のシーンを見ていましたが、あんな盛り上がりを見せてくれると良いです。

1 日時
   平成29年12月10日(日) 11:30~12:00 (雨天決行)
2  主催
   川崎市
3  協力
   株式会社 川崎フロンターレ
4 当日スケジュール
   11:30頃  パレード開始予定
   12:00頃  パレード終了予定
   ※当日の進行状況により時間が前後する場合があります。
5 ルート
   川崎市役所第3庁舎前~川崎駅前東交差点~川崎駅前南交差点 
    (パレード実施区間は交通規制を実施します。規制時間は10:30~13:00を
     予定しております。)

御注意
開始時間前における場所の事前確保は御遠慮ください。
パレードでの「紙ふぶき」「紙テープ」類の使用及びドローンを使用した撮影は、環境や安全面の観点から禁止とさせていただきます。タオルマフラーなどでの盛り上げを是非お願いいたします。
当日は交通規制を実施しますので、周辺道路が混雑することが予想されます。御迷惑をお掛けいたしますがあらかじめ御承知おきください。また、観覧される方はお車での御来場は御遠慮ください。
交通規制実施時間はバス等の運行内容が変更となります。詳細につきましては、各事業者のHPを御覧いただくか、直接お問い合わせください。
沿道の駐輪スペースにつきましても一部利用を制限させていただきますので、御承知おきください。
沿道の安全を第一に実施いたしますので、他の方の通行の妨げにならないよう、係員の指示に従って御観覧いただきますよう御協力をお願いいたします。

川崎市公式サイトより

12月16日~2017川崎フロンターレ展


今年も川崎フロンターレ展が開催されます。
去年はMVPのトロフィーやゴジラ等、目玉がありましたが、今年は何だろう?と思っていた矢先の優勝だったので、シャーレや優勝トロフィー。
Jリーグアウォーズでもらったトロフィーも登場するかもですね。

川崎フロンターレ展公式サイト

やっぱり優勝すると、色々違いますね。
ありがたや、ありがたや。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数ベスト10
    Twitterに上げた動画で振り返る2017年
    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事
    大島僚太、チャントの歌詞キュートに関して「変えて欲しいです」と発言
    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    [動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿島との首位攻防戦を
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場