大久保、川崎やめるってよ

 

別れというものは、いつも突然くるもの。

数日前から噂になっていた大久保嘉人のジュビロ磐田への移籍。
正式に双方のクラブから発表されました。
新聞の見出しを飾った時点で覚悟していましたが、やはり突然だ。突然だった。

公式:大久保嘉人選手完全移籍のお知らせ

フロンターレに復帰してから、喜びに満ちあふれニヤニヤが止まらなかった大久保嘉人。
まさに古巣へ戻った嬉しさと安心感に満ち、やや幸せボケをしているのではと心配になっていましたが、いざ試合に出ればやはり技術は高く、さすが嘉人というプレーも随所で見せてくれました。


Jリーグ開幕前のACL上海上港戦で憲剛と並び立った姿を見た時は、感動したし、
名古屋戦でのファーストプレーでのゴール。鹿島戦での値千金の追加ゴール。
数少ない機会の中でも忘れられないシーンを残してくれたのです。さすがだ。

それでも昨年のJリーグ優勝チームのスタメンに名を連ねる事は少なく、出場機会を求めての移籍はアリだなと思いました。
それがプロの仕事ですし、Jリーグ最多得点記録保持者で200ゴールを目指す男ならば何度移籍してもチャレンジして欲しいところです。
もともと大久保嘉人とは、流浪人なのです。こういう男なのです。
だから笑って見送りたいと思います。


苦い思い出となったFC東京での1年の経験も次は生きるでしょうし、何よりもジュビロ磐田には中村とケンゴがいるのです。
中村憲剛とは違った中村俊輔のスルーパスや同じFWの川又堅碁との連携を楽しみにしたいと思っています。

2016年の移籍と違い、今度は私も涙にくれることなく、ニヤニヤしたままお別れをします。
川崎の嘉人は永遠だから。

2017年1月に書いた記事のリンクを最後に貼っておきます。
大久保嘉人の取扱説明書

フロンターレサポーターへの大久保嘉人コメント

『出戻りで帰って来させてもらったにも関わらず、半年で移籍することになり、本当に申し訳なく思っています。
かなり悩み、自分自身、とても苦しかったのですが、まだサッカーは辞めたくないという気持ちと、もう一度輝きたいと思い、この決断をしました。悩み続ける日々の中で、「引退」の文字が浮かんできていたことも事実です。
年をとることは、避けられるものではなく、年を重ねるごとに、時間の感覚というか、1日1日の重みが変わってきたことを感じています。
36歳になったいま、前に進むスピードを上げていかないと、その変化についていけない。フロンターレで努力し続けることを、最優先に考えていましたが、置かれている現状では、そのスピードを上げることができないと判断しました。フロンターレは本当に大好きです
チームメイト、スタッフの皆さんはもちろん、ファン・サポーターの皆さんにも本当に感謝しています。本当に本当にありがとうございました

@川崎フロンターレ公式より

磐田サポーターへの大久保嘉人コメント

はじめまして。大久保嘉人です。
大久保嘉人と聞けば、気性が荒いイメージが強く、嫌いな人も多いと思います。
でも、磐田の一員になったからには、今までの経験を生かし、クラブのために頑張りたいと思います。
ファン・サポーターの皆さんに、1日でも早く認めてもらい、 「ジュビロ磐田の大久保」と言ってもらえるように、全力で目標に向かってやりたいと思います。
そして、個人的な目標になりますが、ジュビロ磐田で、J1リーグ通算200得点を達成できるように頑張ります。
熱い応援、よろしくお願いいたします。

@ジュビロ磐田公式より

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    使えるものはトコトン使う多摩川クラシコ告知動画が面白い
    2018年Jリーグ全日程発表、川崎フロンターレは開幕と最終節に磐田
    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    日本代表ユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    エウソン「2017年シーズン目標は24得点だった。ベストゲームはG
    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    2018ユニ:スマホ待ち受け画像 フロンターレ全選手分
    日本代表アウェイユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事