エウシーニョ、清水での現状をブラジルメディアに語る

   2019/06/07

photo – Divulgação / Shimizu S-Pulse

清水エスパルスのエウシーニョは、前節の仙台戦で、移籍後初ゴールとなる決勝弾(逆転ゴール)を決めてくれましたね。
おそらく清水エスパルスサポーターの皆が待ち望んでいたエウソン(エウシーニョのニックネーム)のゴールですが、我々フロンターレサポーターにとっても吉報でした。
そもそもSBにゴールを期待されている時点で流石のエウシーニョなのですがね。。ニヤリ

そんなエウソンがブラジルのメディア「CBN Amazônia Porto Velho」にて心境を語っています。
原文をGoogle翻訳した後、適度に直訳しました。間違っていたらごめんなさい。

Embed from Getty Images

ー移籍後初ゴールについて
「清水に移籍して初めてのゴールを決められて良かった。移籍してから日々練習に励んてきただけに、この瞬間は嬉しいものでした。」
「今後勝利を積み重ねて行くためにも重要なゲームとなりました。」

ーフロンターレとは異なるプレースタイルについて
「清水ではプレースタイルがフロンターレとは全く違うので、フィットするのに時間がかかっています。
フロンターレでは他のチームとは異なり、攻撃ありきのスタイルで三角を作っていく特有のスタイルがありました。
清水は最初に守備から入るスタイルなので、それに適応するのに時間がかかっていますが私は清水を勝たせる事が出来るように奮闘しています。
期待していてください。」

ー監督が替わった事について
いままでは上手くいっていなかったチームも監督が篠田監督に替わったことで状況は良くなっています。
実際、篠田監督になってから試合結果も2勝1分ですし、チームも変化を感じています。

出典:Globoesporte

一時期は清水サポーターから叩かれていたエウソン。
監督も変わり、これから良くなっていく事を期待しています。
がんばれエウソン! Vamos Elsinho!

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ
    2019ユニ:スマホ待ち受け(ロック画)画像 フロンターレ全選手分
    日本代表ユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール
    日本代表アウェイユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    Twitter用オリジナルアイコンを作ろう。ユニ素材と作り方を紹介
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    応援とブーイングを科学的に考えてみる