エウシーニョ、清水での現状をブラジルメディアに語る
2019/06/07

photo – Divulgação / Shimizu S-Pulse
清水エスパルスのエウシーニョは、前節の仙台戦で、移籍後初ゴールとなる決勝弾(逆転ゴール)を決めてくれましたね。
おそらく清水エスパルスサポーターの皆が待ち望んでいたエウソン(エウシーニョのニックネーム)のゴールですが、我々フロンターレサポーターにとっても吉報でした。
そもそもSBにゴールを期待されている時点で流石のエウシーニョなのですがね。。ニヤリ
そんなエウソンがブラジルのメディア「CBN Amazônia Porto Velho」にて心境を語っています。
原文をGoogle翻訳した後、適度に直訳しました。間違っていたらごめんなさい。
エウシーニョ、清水での現状をブラジルメディアに語る https://t.co/6pU8ipQXYi @frosuki
— フロスキ⭐️⭐️ (@frosuki) 2019年5月31日
ー移籍後初ゴールについて
「清水に移籍して初めてのゴールを決められて良かった。移籍してから日々練習に励んてきただけに、この瞬間は嬉しいものでした。」
「今後勝利を積み重ねて行くためにも重要なゲームとなりました。」
ーフロンターレとは異なるプレースタイルについて
「清水ではプレースタイルがフロンターレとは全く違うので、フィットするのに時間がかかっています。
フロンターレでは他のチームとは異なり、攻撃ありきのスタイルで三角を作っていく特有のスタイルがありました。
清水は最初に守備から入るスタイルなので、それに適応するのに時間がかかっていますが私は清水を勝たせる事が出来るように奮闘しています。
期待していてください。」
ー監督が替わった事について
いままでは上手くいっていなかったチームも監督が篠田監督に替わったことで状況は良くなっています。
実際、篠田監督になってから試合結果も2勝1分ですし、チームも変化を感じています。
一時期は清水サポーターから叩かれていたエウソン。
監督も変わり、これから良くなっていく事を期待しています。
がんばれエウソン! Vamos Elsinho!

