フォト99枚 J1リーグ2020 第21節  川崎フロンターレ×ベガルタ仙台

 

2試合連続雨の等々力。
恨めしい。本当に雨の試合は嫌だ。
前節死ぬほど身体が冷えたので、しっかり厚着し、ポンチョの下にはウィンドブレーカーも着た。
前半は余裕で雨に打たれ続けたが、はやり後半は身体が冷える。雨の試合は滝行というが、本当にそのとおりなのだ。

さて、ルヴァン準決勝を敗退し、中2日というメンタル的にも厳しい試合。1-0という辛勝であったが、ターンオーバーしたメンバーがしっかりと守りきっての勝利は価値があった。
ルヴァンで悔しい敗戦を喫しただけに、勝利はやはり素晴らしい。

攻守の切り替えは素晴らしいが逆になった時(守りから攻め)に切り替えがうまくいっていない場面があった(言葉足らずな説明だが)。
この時、ノボリの役割(ピッチ上のコーチング)の大きさを痛感した。

それにしてもこれで9連勝。10連勝のあと、また同じシーズンで9連勝なんて次いつ起こるか分からない程の快進撃に怖くなるが、今年はこのまま逃げ切るのだろう。
次も勝って、唯一負けている名古屋に勝ち、J1リーグ新記録の11連勝としたいところだ。(モチベーションが違うところへ)

そして息切れせずに、このまま行けば11月早いうちに優勝するであると考えるが、そろそろ青覇テープを引き出しから出さないとならないかな。(気が早いのが私の性格)

こちらの写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
画像を長押しして保存できます(スマホ)
Twitterでは高画質バージョンもアップしています。
※ロゴ部分を切り取って使わないでくださいね。

Twitterでフォローや、記事にコメントを頂けると嬉いです。
写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。

ブログへの転載は、下記のリンクを貼って頂ければご利用して頂いて構いません。
写真提供:フロスキと入れて頂き、https://frosuki.com/ へリンクを貼ってください。

二次使用などはお問い合わせかTwitterでDMください。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームからか、Twitter経由でお願いします。
@frosuki:Twitterアカウント

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    iphone(iOS14)の新機能ウィジェットでホーム画面をフロン
    2020年ユニフォーム、エンブレムはラバープリント。気をつけたい手
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ
    ちょっとスロットマシーン作ってみました
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版
    風呂桶を飾るのにピッタリな1180円のスタンドを見つけました
    2020ユニ:スマホ待ち受け(ロック画)画像 フロンターレ全選手分
    GKのユニフォームの色って、どうやって決めているのだろう? という
    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    2020トレーニングマッチユニフォーム:スマホ待ち受け(ロック画)
    16年ぶりJ1リーグ通算防御率歴代1位が変わりチョン・ソンリョンに