フォト91枚 J1リーグ2021 第19節 川崎フロンターレ×アビスパ福岡

   2021/04/21

昼間は暖かく、ロンTの上にサマージャケットを羽織って十分だったが、雨とともに気温が下がりそうという天気アプリを見て、一旦帰ることに。
ヒートテックに身を包み、ダウンを着てからフロンターレのカッパを被りいざ出発。この服装は大正解だった。

等々力のBゲート付近まできて、連れがニコニコしているので、なぜ笑っているのか訪ねたら、
「こんな雨でも傘もささずにカッパで歩いて、ガチのサポーターじゃなければ考えられないね」。などと言う。

たしかに昔は土砂降りの日は、スカパー観戦でいいか!?てな日もあった気がする。雨は嫌だし憂鬱だけど、いつしかそんな気持ちも薄くなっている気がするのだ。
気がつけばスタンドの最前付近やピッチサイドで雨に打たれながらの観戦も生活の一部になっているのだ。
ただし、帰りは身体は冷えているしハーフタイムはじっと後半開始を雨に耐えながら待っているし、ATの5分もとても長く感じる。
家についたら速攻熱いシャワーに見を包まねばならないのだ。

この試合はまさにそんな雨に耐える日だった。
試合は前半遠野のゴールで先制するもATので追いつかれ嫌な雰囲気に。そのまま土砂降りと雷の影響で後半開始が遅れる。
この間、鬼木マジックが発動されたのだろう。後半は知念の復帰弾。山根のダメ押しゴールで3-1と勝利。
鬼木監督はこの日、気合入ってたな。あ、久しぶりの奈良ちゃんも見れてよかった。

今年はホームゲームが6・7・8月とない(オリンピック開催如何によってはまた変わるだろうけど)から4月・5月は等々力を満喫したい。
だから明日、日曜日の試合は楽しみなのだ。天気も大丈夫そう!頑張れフロンターレ!

写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
画像を長押しして保存できます(スマホ)

※写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。

ブログへの転載等は、下記のリンクを貼って頂ければご利用して頂いて構いません。
写真提供:フロスキと入れて頂き、https://frosuki.com/ へリンクを貼ってください。

@frosuki:Twitterアカウント

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事

    2020日本代表ユニフォーム(迷彩柄):スマホ待ち受け(壁紙)画像
    iphone(iOS14)の新機能ウィジェットでホーム画面をフロン
    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事
    2020ユニ:スマホ待ち受け(ロック画)画像 フロンターレ全選手分
    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ
    GKのユニフォームの色って、どうやって決めているのだろう? という
    2020年ユニフォーム柄でTwitter(SNS)用オリジナルアイ
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    風呂桶を飾るのにピッタリな1180円のスタンドを見つけました
    川崎フロンターレ15年連続黒字 営業収益60億突破、前年より10億