フォト91枚 J1リーグ2021 第19節 川崎フロンターレ×アビスパ福岡

    昼間は暖かく、ロンTの上にサマージャケットを羽織って十分だったが、雨とともに気温が下がりそうという天気アプリを見て、一旦帰ることに。
    ヒートテックに身を包み、ダウンを着てからフロンターレのカッパを被りいざ出発。この服装は大正解だった。

    等々力のBゲート付近まできて、連れがニコニコしているので、なぜ笑っているのか訪ねたら、
    「こんな雨でも傘もささずにカッパで歩いて、ガチのサポーターじゃなければ考えられないね」。などと言う。

    たしかに昔は土砂降りの日は、スカパー観戦でいいか!?てな日もあった気がする。雨は嫌だし憂鬱だけど、いつしかそんな気持ちも薄くなっている気がするのだ。
    気がつけばスタンドの最前付近やピッチサイドで雨に打たれながらの観戦も生活の一部になっているのだ。
    ただし、帰りは身体は冷えているしハーフタイムはじっと後半開始を雨に耐えながら待っているし、ATの5分もとても長く感じる。
    家についたら速攻熱いシャワーに見を包まねばならないのだ。

    この試合はまさにそんな雨に耐える日だった。
    試合は前半遠野のゴールで先制するもATので追いつかれ嫌な雰囲気に。そのまま土砂降りと雷の影響で後半開始が遅れる。
    この間、鬼木マジックが発動されたのだろう。後半は知念の復帰弾。山根のダメ押しゴールで3-1と勝利。
    鬼木監督はこの日、気合入ってたな。あ、久しぶりの奈良ちゃんも見れてよかった。

    今年はホームゲームが6・7・8月とない(オリンピック開催如何によってはまた変わるだろうけど)から4月・5月は等々力を満喫したい。
    だから明日、日曜日の試合は楽しみなのだ。天気も大丈夫そう!頑張れフロンターレ!

    写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
    画像を長押しして保存できます(スマホ)

    ※写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。

    ブログへの転載等は、下記のリンクを貼って頂ければご利用して頂いて構いません。
    写真提供:フロスキと入れて頂き、https://frosuki.com/ へリンクを貼ってください。

    @frosuki:Twitterアカウント

    • コメント: 0

    フォト66枚 J1リーグ2021 第8節 川崎フロンターレ×サガン鳥栖

    フォト129枚 J1リーグ2021 第10節 川崎フロンターレ×サンフレッチェ広島

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フォト47枚 J1リーグ 第29節  川崎フロン…

      5分で3点の大逆転という劇的な試合でした。今年初のピッチサイドからの観戦でし…

    2. フォト92枚 ルヴァンカップ第1節  川崎フロン…

      2020年もサッカーが始まりました!等々力の初戦はルヴァングループステー…

    3. フォト98枚 J1リーグ2020 第15節  川…

      15節。18時半キックオフという変則的な試合開始時間。少し早めにこっそり…

    4. フォト98枚 J1リーグ2019 第24節  川…

      残暑厳しい等々力競技場。気温よりも湿度が高く、体の調子も悪くなります。…

    5. フォト144枚 J1リーグ2021 第17節 川…

      リーグ戦としては、この試合が終わると9月までホーム等々力でのゲームがない鹿島…

    6. フォト114枚 J1リーグ2020 第16節  …

      すっかりフォトログと化したこのブログ・・もう少しコンテンツ力を高めなくて…

    7. フォト66枚 高松宮杯プリンスリーグ関東 ヤング…

      今年最後の等々力競技場でのサッカー観戦は、高松宮杯U-18サッカーリーグ プ…

    8. フォト126枚 J1リーグ2020 第26節  …

      憲剛の引退発表から2日後。まったく心の整理ができていない状態での観戦。そ…

    PAGE TOP