フォト91枚 J1リーグ2021 第19節 川崎フロンターレ×アビスパ福岡

    昼間は暖かく、ロンTの上にサマージャケットを羽織って十分だったが、雨とともに気温が下がりそうという天気アプリを見て、一旦帰ることに。
    ヒートテックに身を包み、ダウンを着てからフロンターレのカッパを被りいざ出発。この服装は大正解だった。

    等々力のBゲート付近まできて、連れがニコニコしているので、なぜ笑っているのか訪ねたら、
    「こんな雨でも傘もささずにカッパで歩いて、ガチのサポーターじゃなければ考えられないね」。などと言う。

    たしかに昔は土砂降りの日は、スカパー観戦でいいか!?てな日もあった気がする。雨は嫌だし憂鬱だけど、いつしかそんな気持ちも薄くなっている気がするのだ。
    気がつけばスタンドの最前付近やピッチサイドで雨に打たれながらの観戦も生活の一部になっているのだ。
    ただし、帰りは身体は冷えているしハーフタイムはじっと後半開始を雨に耐えながら待っているし、ATの5分もとても長く感じる。
    家についたら速攻熱いシャワーに見を包まねばならないのだ。

    この試合はまさにそんな雨に耐える日だった。
    試合は前半遠野のゴールで先制するもATので追いつかれ嫌な雰囲気に。そのまま土砂降りと雷の影響で後半開始が遅れる。
    この間、鬼木マジックが発動されたのだろう。後半は知念の復帰弾。山根のダメ押しゴールで3-1と勝利。
    鬼木監督はこの日、気合入ってたな。あ、久しぶりの奈良ちゃんも見れてよかった。

    今年はホームゲームが6・7・8月とない(オリンピック開催如何によってはまた変わるだろうけど)から4月・5月は等々力を満喫したい。
    だから明日、日曜日の試合は楽しみなのだ。天気も大丈夫そう!頑張れフロンターレ!

    写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
    画像を長押しして保存できます(スマホ)

    ※写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。

    ブログへの転載等は、下記のリンクを貼って頂ければご利用して頂いて構いません。
    写真提供:フロスキと入れて頂き、https://frosuki.com/ へリンクを貼ってください。

    @frosuki:Twitterアカウント

    • コメント: 0

    フォト66枚 J1リーグ2021 第8節 川崎フロンターレ×サガン鳥栖

    フォト129枚 J1リーグ2021 第10節 川崎フロンターレ×サンフレッチェ広島

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フォト55枚 J1リーグ2018 第31節  川…

      明治安田生命J1第31節はホーム等々力競技場で川崎フロンターレ-柏レイソル戦…

    2. フォト183枚 J1リーグ2020 第29節  …

      大体1試合で1000枚くらい写真を撮るのですが、さすが優勝が決まった試合とも…

    3. 2020ユニ:スマホ待ち受け(ロック画)画像 フ…

      毎年自分用に今年のユニデザインでスマホのロック画面用壁紙を作っていますが、今…

    4. フォト116枚 J1リーグ2020 第09節  …

      超厳戒態勢時の有観客試合も3試合目。すっかり拍手だけの観戦にも慣れてきた。…

    5. フォト76枚 J1リーグ2018 第9節  川崎…

      久しぶりの勝ち点3。しかもこれぞフロンターレといった試合内容でした。ネッ…

    6. フォト114枚 J1リーグ2020 第16節  …

      すっかりフォトログと化したこのブログ・・もう少しコンテンツ力を高めなくて…

    7. フォト93枚 J1リーグ2021 第7節 川崎フ…

      先日の大分戦の写真アップします。今季大分に移籍した下田北斗選手が等々力に…

    8. フォト95枚 J1リーグ2019 第15節  川…

      あいやー。ホームで勝てない!負けないけど勝てない。モヤモヤしますね。…

    PAGE TOP