そういえばふろん太のファミリーは今どこに

    新体制も発表されたシーズンオフ。
    フロンターレ関連のニュースもあまりなく、サポーターライフとしては暇な日々 皆様どうお過ごしでしょうか。

    現在Jリーグはマスコット総選挙を開催していまして、我らがフロンターレからはカブレラが初出場となっています。
    きっと他のサポーターも「なんじゃあの白いの?」と思っているかもしれませんね。それだけでうれしいです。
    投票は毎日出来るので是非参加しましょう!
    Jリーグマスコット総選挙公式サイト

    川崎フロンターレのマスコットと言えばふろん太。

    そういえばふろん太には家族がいたはず

    ふと思い出したのです。それは私が川崎フロンターレサポーターになるよりも前の話です。

    フロンタの家族達

    2008年にふろん太とその家族が主人公のアニメが制作され、試合前に大型ビジョンで映されました。
    内容はスタジアムの正しい使い方みたいな感じです。
    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    アニメの中ではふろん太ではなく、フロンタとカタカナ名で登場します。
    フロンタには両親と妹がいて4人家族です。そして悪役としてワルンタが登場します。

    ワルンタは、その後2011年に実物が登場し、今でもレアマスコットとして等々力に現れますね。グッズも売っています。

    妹のフローラは、ぬいぐるみで見たことがありますが、フロンパとフロンマは見たことがありません。
    たまに川崎市の広告等でフロンタファミリーを見かける事がありますが、今ではかなりレアになっています。
    家族セットで小さなぬいぐるみ販売されないかな。

    17020102
    川崎フロンターレはフロンタファミリーの商標を登録していますので今後何かあればグッズ化されるかもですね。

    ちなみに川崎フロンターレのバスの前には沢山のぬいぐるみが飾ってありますが、フローラのは無いみたいです。

    ■ 登場人物

    フロンタ
    フロンターレをこよなく愛するサポーター。シャツのマークはF。

    フロンパ
    フロンタの父。青い体をしており、口ひげを生やしている。シャツのマークはP

    フロンマ
    フロンタの母。体の色はピンクで、まつげが2本ずつ。シャツのマークはM

    フーラン
    フロンタの妹。体の色はピンクで、まつげが1本ずつ。シャツのマークはN

    ワルンタ
    他人という扱いで悪役キャラ。体の色は紫で、シャツも紫と黒。シャツのマークはW。ひたいにもWの字が書かれ、矢印型のツノが2本生えている。2011年7月23日の新潟アウェイツアーで実体化された姿が初披露された。

    メガフロンタ
    マナー違反を繰り返すワルンタに対し、フロンタファミリーが「合体」して登場するロボット。フラッガーというFの字型の武器で退治する。

    @wikiより

    • コメント: 0

    とにかく明るいタビナスジェファーソン。新体制発表会でのラップが話題に

    中村憲剛JリーグMVPに次いで2016年度年間最優秀選手「フットボーラー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれる

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 怪我人続出の2016年 残り4試合を生き残るのは…

      創立20周年にして初のタイトルを狙う2016年は、好調な成績に相反して、例年…

    2. 川崎華族と川崎家族。大宮戦での処分は我々フロサポ…

      前節の大宮戦、痛い敗戦の後、一部の川崎フロンターレサポーターが大宮のバスを取…

    3. フロサポは最高だよ。写真を見ながら2019シーズ…

      リーグ戦も終わり、今年はマリノスの優勝。考えてみればFC東京もマリノスも…

    4. 近未来のサッカー観戦!? VR動画でサッカーを見…

      PLAYSTATIONがVRを発売するというニュースから、一気にVR市場が加…

    5. 2020年ユニフォーム、エンブレムはラバープリン…

      我家にも先日今年のユニフォームが届き、いよいよリーグ開幕に向かってテンション…

    6. カップルでのサッカー観戦は、恋人仲・夫婦仲・家族…

      今年は特に、等々力陸上競技場にはカップルで観戦されるサポーターが目立ちます。…

    7. 今年一番印象に残った試合:26節コンサドーレ札幌…

      今年もありがたいことに我らがフロンターレは優勝し、DAZN元年である去年から…

    8. 僕の好きな解説者その1 ドリブルトークで相手に喋…

      サッカーの解説者といえば、有名なのは松木安太郎さん・中山雅史さん・セルジオ越…

    PAGE TOP