リーグ戦としては、この試合が終わると9月までホーム等々力でのゲームがない鹿島アントラーズ戦。
この試合では2つの記録が掛かっていた。
開幕無敗記録。試合前の時点では19戦無敗で2015年の浦和に並んでいた。
そして鬼木監督のリーグ戦100勝最速記録。ここまでの記録は西野監督の180試合での達成。
鬼木監督はここまで99勝を155試合で達成しているので記録更新は時間の問題だった。
前半こそフロンターレペースだが、そこは鹿島アントラーズ。後半からペースを掴むと上田 綺世のゴールで同点に。
そしてゲームはATに突入する。
これまで幾度となく見てきたATでの等々力劇場。
そしてこの日も劇場は起きた。決めたのは残り時間1分程で旗手に変わって入った小林悠だ。
やってくれるぞこの男(涙)
鬼木監督渾身のガッツポーズと共にボールがネットを刺す。
しかしVAR判定に持ち込まれる。長い時間が経過した後、ゴールが認められ試合終了。
コーチ陣らとグータッチを交わす鬼木監督は感極まり再度ガッツポーズ。
こんな鬼木監督見たことないな。試合前のインタビューでは「記録にこだわらない」などと言っていたくせに(笑)
サポーターにとっても忘れられない勝利となりました。
大雨が降ったり死角で撮らなければならないシーン逃してますw
—–鬼木達監督
写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
画像を長押しして保存できます(スマホ)
※写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの企業・団体に著作権があります。
@frosuki:Twitterアカウント
写真提供:フロスキと入れて頂き、https://frosuki.com/ へリンクを貼ってください。
この記事へのコメントはありません。