いくらクリーンシートを続けようが、いくらビッグセーブをしようが、1本のゴールの方がクローズアップされてしまうのがサッカー。
日陰とは言わないが、ヒーローの立役者となるのがGKの存在。
チョン・ソンリョンが2016年にフロンターレに移籍してきてから、何度彼の事を神と呼んだだろうか。
この札幌戦でもソンリョンは神だった。
フロンターレサポータならば誰もが恐れる福森のFK。
私は何だか嫌な予感で見守った。
その予感が的中するかのように福森の蹴ったボールはネットの右上ギリギリに飛んで行った。
ルヴァンの記憶が蘇る中、まるで予感していたかのようにソンリョンは飛んだ。
ソンリョンの指先はかろうじてボールに触れると、力強く弾いたのだ。
インタビューを受けなくても、あんたが大賞を得られなくても、この試合の僕のヒーローは間違いなくソンリョンだった。
2017年のACLの水原戦でのビッグセーブを谷口は「後ろに神がいました」と言った。
この試合もソンリョンは神だった。
写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
画像を長押しして保存できます(スマホ)
※写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。
@frosuki:Twitterアカウント
写真提供:フロスキと入れて頂き、https://frosuki.com/ へリンクを貼ってください。
この記事へのコメントはありません。