中断期間企画:第3回フロンターレ写真館:奈良竜樹

    J1リーグ中断期間中の企画として始めた写真館第3回は、熱き男、奈良ちゃんこと奈良竜樹です。

    2015年期限付きで移籍したFC東京でのリーグ戦出場は0。
    それでもリオオリンピック代表として活躍が期待されていましたが、骨折の影響もあって落選。
    そんな中でフロンターレへ移籍した2016年シーズンでしたが、序盤こそ順調だったものの5月に再び骨折し、このシーズンは終了。
    2017年シーズン復帰後は痛みと戦いながら当時野戦病院と言われたフロンターレの中でレギュラーの座を掴み、その後の活躍はご存知の通り。

    私が最初に感じたのは、フロンターレの選手らしからぬ熱さ、泥臭さを持った選手だなという印象でした。
    ソンリョンも含め、この年の補強は、そのまま優勝争いへ繋がるものにもなりました。
    代表として期待されながらの落選。所属クラブでの出場機会の無さや重なる怪我。若くして味わったこうした挫折が熱き男の原動力となっているのかもしれませんね。

    奈良ちゃんの良さは、負けん気の強いDFもそうですが、他の選手がゴールを奪えば、誰よりも熱く、そして時には一人で拳を握りしめ喜びを全身で表します。
    どうしてもゴールパフォーマンスに目が(カメラも)行ってしまうので、中々そんな瞬間を写真に収めるのは難しいのですが、是非注目して見てもらいたいポイントなんです。

    ミスをすれば失点に繋がるポジションなだけに、時にはサポーターから厳しい声を浴びることもあるかもしれませんが、奈良ちゃんのこの熱さはフロンターレの財産でもあります。
    まだ24歳。今後A代表にも選ばれてほしい選手の一人でもありますし、日本を代表するCBになって欲しいですね。

    優しく美しい奥様のInstagramも人気です。

    一部再現像しました。画質の粗い(ノイズ)ものもありますが良い写真だと思ったものを掲載しています。

    こちらの写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
    Twitterでフォローや、記事にコメントを頂けると嬉いです。
    写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。
    ブログへの転載や二次使用はお断りいたします。
    お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームからか、Twitter経由でお願いします。
    @frosuki:Twitterアカウント

    • コメント: 0

    中断期間企画:第2回フロンターレ写真館:大島僚太

    後援会会員数4万人突破でどうなる、どうする等々力競技場問題

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フォト76枚 J1リーグ2019 第20節  川…

      少し遅くなりましたが大分戦の写真アップします。多分SDカードの不具合によ…

    2. フォト87枚 J1リーグ2021 第30節 川崎…

      明日は神戸戦なので、写真だけサクッとアップします。いやぁ等々力っていいで…

    3. 中断期間企画:第4回フロンターレ写真館:エウシー…

      J1リーグ中断期間中の企画として始めた写真館第4回は、そこにエウソンこと、エ…

    4. フォト30枚 J1リーグ2018 第5節  川崎…

      今年初めてのピッチサイドシートからの観戦でした。ピッチサイドシートの前の…

    5. フォト134枚 J1リーグ2020 第30節  …

      少し前の試合になりましたが、2020年11月18日に行われた神奈川ダービーの…

    6. フォト91枚 J1リーグ2021 第19節 川崎…

      昼間は暖かく、ロンTの上にサマージャケットを羽織って十分だったが、雨とともに…

    7. フォト85枚 J1リーグ2020 第18節  川…

      キングカズが等々力に帰ってきた!そんな高揚感でキックオフを迎えました。…

    8. フォト49枚 ACL MD1 川崎フロンターレ×…

      今年最初の等々力競技場でのサッカー観戦。キックオフ前に話す憲剛と嘉人の姿…

    PAGE TOP