中断期間企画:第3回フロンターレ写真館:奈良竜樹

 

J1リーグ中断期間中の企画として始めた写真館第3回は、熱き男、奈良ちゃんこと奈良竜樹です。

2015年期限付きで移籍したFC東京でのリーグ戦出場は0。
それでもリオオリンピック代表として活躍が期待されていましたが、骨折の影響もあって落選。
そんな中でフロンターレへ移籍した2016年シーズンでしたが、序盤こそ順調だったものの5月に再び骨折し、このシーズンは終了。
2017年シーズン復帰後は痛みと戦いながら当時野戦病院と言われたフロンターレの中でレギュラーの座を掴み、その後の活躍はご存知の通り。

私が最初に感じたのは、フロンターレの選手らしからぬ熱さ、泥臭さを持った選手だなという印象でした。
ソンリョンも含め、この年の補強は、そのまま優勝争いへ繋がるものにもなりました。
代表として期待されながらの落選。所属クラブでの出場機会の無さや重なる怪我。若くして味わったこうした挫折が熱き男の原動力となっているのかもしれませんね。

奈良ちゃんの良さは、負けん気の強いDFもそうですが、他の選手がゴールを奪えば、誰よりも熱く、そして時には一人で拳を握りしめ喜びを全身で表します。
どうしてもゴールパフォーマンスに目が(カメラも)行ってしまうので、中々そんな瞬間を写真に収めるのは難しいのですが、是非注目して見てもらいたいポイントなんです。

ミスをすれば失点に繋がるポジションなだけに、時にはサポーターから厳しい声を浴びることもあるかもしれませんが、奈良ちゃんのこの熱さはフロンターレの財産でもあります。
まだ24歳。今後A代表にも選ばれてほしい選手の一人でもありますし、日本を代表するCBになって欲しいですね。

優しく美しい奥様のInstagramも人気です。

一部再現像しました。画質の粗い(ノイズ)ものもありますが良い写真だと思ったものを掲載しています。

こちらの写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
Twitterでフォローや、記事にコメントを頂けると嬉いです。
写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。
ブログへの転載や二次使用はお断りいたします。
お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームからか、Twitter経由でお願いします。
@frosuki:Twitterアカウント

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    日本代表アウェイユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ
    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール
    2018ユニ:スマホ待ち受け画像 フロンターレ全選手分
    川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    2018年Jリーグ全日程発表、川崎フロンターレは開幕と最終節に磐田
    日本代表ユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    エウソン「2017年シーズン目標は24得点だった。ベストゲームはG