Twitter用オリジナルアイコンを作ろう。ユニ素材と作り方を紹介します。

    以前Twitterのフォロワー数が2000を超えた時に、ユニデザインでオリジナルネーム入りで作りますとTweetしたところ、死ぬほどリクエストがあり。
    100個程作って気絶したことがありました。

    現在3000人を超えましたので、一人ずつのリクエストにはお応えできない為、アプリで簡単に作れる方法と、胸番号入りユニの素材を提供させて頂こうと思います。

    オリジナルアイコン作り方用意

    1:画像合成用アプリをダウンロード

    無料の画像合成アプリをスマホにインストールします。
    今回私が試したのはPerfect Imageという無料のアプリです。

    Perfect Image

    アンドロイドの方は画像合成などのキーワードでアプリを探してみてください。

    2:ユニ素材をダウンロード

    下記の一覧からお好みの胸番号のアイコンをスマホにダウンロードします。
    画像をタップして、画像が開いたら長押しして保存してください。

    オリジナルアイコン作り方アプリ

    ここではPerfectImageの使い方を説明します。

    アプリを開いたら、真ん中のペンのアイコンをタップします。
    次にスマホから保存したユニのアイコンを選択します。

    iphone無料アプリ:Perfect Image

    ユニの画像を呼び出したら、下のメニューからテキストを選択します。
    次に、画面のタップして編集する欄の右上のキーボードのアイコンをタップします。
    Twitterのユーザー名等、お好みの文字をタイプします。
    右斜めしたの青いバーを動かすとサイズ調整できます。
    下のメニューのフォントをタップして、お好みのフォントに変更したら右上の完了ボタンを押して保存します。

    TwitterやLINEのアイコン等でお使いください。

    ※商用ではご利用頂けません。
    ※企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。

    • コメント: 0

    Jリーグ開幕目前 どうなる今年の川崎フロンターレ。フジゼロックスに見た今年の戦力。

    フォト67枚 J1リーグ2019 第1節  川崎フロンターレ×FC東京

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フォト99枚 J1リーグ2019 第27節  川…

      なんとも寂しい結果となってしまったホーム等々力での神戸戦でした。久しぶり…

    2. フォト50枚 J1第25節 川崎フロンターレ×横…

      こちらの写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンな…

    3. 2022年1stユニフォーム:スマホ待ち受け(ロ…

      今年もユニの待受画像作りました。毎年実物を見る前に作っているので多少バラ…

    4. フォト28枚 J1リーグ 第32節  川崎フロン…

      チケット発売日に寝坊してしまい、メインスタンドの席を抑えられず、この試合は、…

    5. フォト116枚 J1リーグ2020 第09節  …

      超厳戒態勢時の有観客試合も3試合目。すっかり拍手だけの観戦にも慣れてきた。…

    6. フォト70枚 J1リーグ2019 第2節  川崎…

      開幕に続いてのドロー。シュート本数やその他のデータでも数字上では圧倒して…

    7. フォト81枚 J1リーグ2021 第37節 川崎…

      みなさんこんにちは。毎年数試合分の写真をアップせずにいるのですが、202…

    8. フォト91枚 ACL GS第4節  川崎フロンタ…

      ACL第4節はホーム等々力での蔚山現代との1戦。中村憲剛と谷口彰悟が戻り…

    PAGE TOP