Twitter用オリジナルアイコンを作ろう。ユニ素材と作り方を紹介します。

    以前Twitterのフォロワー数が2000を超えた時に、ユニデザインでオリジナルネーム入りで作りますとTweetしたところ、死ぬほどリクエストがあり。
    100個程作って気絶したことがありました。

    現在3000人を超えましたので、一人ずつのリクエストにはお応えできない為、アプリで簡単に作れる方法と、胸番号入りユニの素材を提供させて頂こうと思います。

    オリジナルアイコン作り方用意

    1:画像合成用アプリをダウンロード

    無料の画像合成アプリをスマホにインストールします。
    今回私が試したのはPerfect Imageという無料のアプリです。

    Perfect Image

    アンドロイドの方は画像合成などのキーワードでアプリを探してみてください。

    2:ユニ素材をダウンロード

    下記の一覧からお好みの胸番号のアイコンをスマホにダウンロードします。
    画像をタップして、画像が開いたら長押しして保存してください。

    オリジナルアイコン作り方アプリ

    ここではPerfectImageの使い方を説明します。

    アプリを開いたら、真ん中のペンのアイコンをタップします。
    次にスマホから保存したユニのアイコンを選択します。

    iphone無料アプリ:Perfect Image

    ユニの画像を呼び出したら、下のメニューからテキストを選択します。
    次に、画面のタップして編集する欄の右上のキーボードのアイコンをタップします。
    Twitterのユーザー名等、お好みの文字をタイプします。
    右斜めしたの青いバーを動かすとサイズ調整できます。
    下のメニューのフォントをタップして、お好みのフォントに変更したら右上の完了ボタンを押して保存します。

    TwitterやLINEのアイコン等でお使いください。

    ※商用ではご利用頂けません。
    ※企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。

    • コメント: 0

    Jリーグ開幕目前 どうなる今年の川崎フロンターレ。フジゼロックスに見た今年の戦力。

    フォト67枚 J1リーグ2019 第1節  川崎フロンターレ×FC東京

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フォト47枚 J1リーグ 第29節  川崎フロン…

      5分で3点の大逆転という劇的な試合でした。今年初のピッチサイドからの観戦でし…

    2. フォト112枚 J1リーグ2020 第01節  …

      試合中の撮れ高少なめです。VARでノーゴールとなったものの、たっぷり見れ…

    3. フォト114枚 J1リーグ2020 第16節  …

      すっかりフォトログと化したこのブログ・・もう少しコンテンツ力を高めなくて…

    4. フォト111枚 2019ルヴァンカップ準々決勝 …

      最近忙しく中々試合レビューは更新できず、すっかりフォトログになっているこのサ…

    5. 2023年リミテッドユニフォーム:スマホ待ち受け…

      今年もリミユニの季節がきましたね。今年は黒地に青い炎のデザイン。「こ…

    6. フォト144枚 J1リーグ2021 第17節 川…

      リーグ戦としては、この試合が終わると9月までホーム等々力でのゲームがない鹿島…

    7. フォト85枚 J1リーグ2020 第18節  川…

      キングカズが等々力に帰ってきた!そんな高揚感でキックオフを迎えました。…

    8. フォト66枚 高松宮杯プリンスリーグ関東 ヤング…

      今年最後の等々力競技場でのサッカー観戦は、高松宮杯U-18サッカーリーグ プ…

    PAGE TOP