フォト64枚 J1リーグ2023 第1節 川崎フロンターレvs.横浜F・マリノス

    金Jは好きではないけれど、すごい人でした。22563人。
    みんな仕事は?っていつも平日開催の試合の日には思うのですが、この日は更にそんな感じで、キックオフからほぼ満席でしたね。

    さて、「舐めたらあかん」の天童よしみさんの始球式で始まった試合。
    終わってみれば前途多難。そんな印象の開幕ゲームでした。

    DFリーダーであった谷口彰悟の移籍により、ジェジエウと車屋先生の二人になったCB。
    そして先生の負傷による交代。ジェジエウのドグソによる退場と大波乱。
    相変わらず突っ込んで潰されるマルシーニョにあああああと思いながらも、5番を引き継いだ佐々木旭に頼もしさを感じた試合でした。
    ※このブログを書いているのは2節終了後。2節ではマルちゃんいいパスを出していたので少し変わったのかなと思いたい。

    そしてキング大島僚太の帰還。これも大きい。
    去年今年と新戦力が多いフロンターレなだけにまだまだ成長段階ではあるけれど、2017初優勝時メンバーの活躍はまだまだ必要不可欠なのです。

    故障が多く辛いシーズン序盤となりそうですが、声出し解禁となった2023年。なにせビジターサポーターのブーイングさえ愛おしく感じた90分。
    大いに今年も観戦を楽しみたいと思います。

    そしてこのブログも試合の写真をアップするのは昨年8節以来という体たらく。
    今年はこまめにアップしていければと思いますが、開幕戦は撮れ高まったくありませんでした。

    写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
    画像を長押しして保存できます(スマホ)

    ※写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの企業・団体に著作権があります。
    @frosuki:Twitterアカウント

    ブログへの転載等は、下記のリンクを貼って頂ければご利用して頂いて構いません。
    写真提供:フロスキと入れて頂き、https://frosuki.com/ へリンクを貼ってください。
    • コメント: 0

    2023年1stユニフォーム:スマホ待ち受け(ロック画)画像 フロンターレ全選手分

    フォト64枚 J1リーグ2023 第3節 川崎フロンターレvs.湘南ベルマーレ

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フォト99枚 J1リーグ2020 第21節  川…

      2試合連続雨の等々力。恨めしい。本当に雨の試合は嫌だ。前節死ぬほど身…

    2. フォト114枚 J1リーグ2021 第4節 川崎…

      最近なにかと忙しく、撮った写真もPCでで眠ったまま3試合目となり、このままで…

    3. 2020ユニ:スマホ待ち受け(ロック画)画像 フ…

      毎年自分用に今年のユニデザインでスマホのロック画面用壁紙を作っていますが、今…

    4. フォト56枚 J1リーグ2019 第4節  川崎…

      うーん。残念無念の結果となってしまった、G大阪戦。まだ先は長い。頑張れ。…

    5. フォト42枚 J1リーグ2019 第6節  川崎…

      まだ本来の強さを見せられていないフロンターレ。1-1のドローでした。…

    6. フォト後編 86枚 2019年 川崎フロンターレ…

      ファン感写真後編です。今年の激アツライブは笑いあり涙ありの素晴らしいステ…

    7. フォト119枚 J1リーグ2021 第14節 川…

      いくらクリーンシートを続けようが、いくらビッグセーブをしようが、1本のゴール…

    8. フォト95枚 FUJI XEROX SUPER …

      今年初のサッカー観戦となったFUJI XEROX SUPER CUP 201…

    PAGE TOP