中断期間企画:第4回フロンターレ写真館:エウシーニョ

    J1リーグ中断期間中の企画として始めた写真館第4回は、そこにエウソンこと、エウシーニョです。
    ちょっと写真にたどりつくまで動画をいくつか紹介させて頂きます。

    フロンターレの選手の中でも人気の高いエウシーニョは、一言では語り尽くすことのできない魅力満載の選手です。

    初めてエウシーニョを見たときは驚きましたね。
    2015年初出場でいきなり初ゴールを決めたわけですが、風間フロンターレのサッカーがよりエキサイティングなものになった瞬間でした。
    ちなみにこの試合は3バックでエウソンは右ウィングでスタメンでした。
    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    前は、オーラを消しながら忍者のように前に出るスタイルが面白かったのですが、最近は堂々と攻撃に参加しています。ゴールに対しての貪欲さを隠さなくなったといいますか(汗)
    サイドバックのポジションでボールを持つと、パスを出し、あとはひたすら前に走るスタイル。
    2017年優勝を決めた大宮戦での阿部ちゃんのゴールもエウソンが起点でした。ゴールを決めるプレーよりも自らが後方で起点となり、気がつけばアタッキングサードまで侵入しているその姿は、私が好きなプレースタイルです。
    大島僚太は、このゴールに対して「やっぱり阿部ちゃんって分かってるんだなと思いました。」と言っていましたが、私はエウソンのプレーに痺れた瞬間でした。
    そのシーンを動画でどうぞ。

    そこにエウソンと言われる所以のひとつに2016年FC東京戦でのゴールがあります。
    このゴールに対して中村憲剛は

    「最初はタサ(田坂祐介)だと思っていて、そこにめがけて出した。少しボールは高かったけど、ヘディング決めてくれたと思って、選手をみたらエウソン(エウシーニョ)だった。
    なんでそこにいるのとも思ったが、あそこにいるエウソンはやっぱりブラジル人だと思う。あれで勝負があった」

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    これからもエキサイティングな「そこにエウソン」を、ずっと見ていたいものです。

    ここまでの動画で、もうお腹いっぱいですよね。それでは写真をどうぞ。
    一部再現像しました。画質の粗い(ノイズ)ものもありますが良い写真だと思ったものを掲載しています。

    こちらの写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンなどで使用する場合は、許可なく保存してご利用して頂いて構いません。
    Twitterでフォローや、記事にコメントを頂けると嬉いです。
    写真に写る選手や企業ロゴ等は、それぞれの所属団体に著作権があります。
    ブログへの転載や二次使用はお断りいたします。
    お問い合わせは、サイトのお問い合わせフォームからか、Twitter経由でお願いします。
    @frosuki:Twitterアカウント

    • コメント: 0

    今年も天皇杯が始まった!ソニー仙台戦は雨の家長の逆転ゴールで辛勝

    中断期間企画:第5回フロンターレ写真館:家長昭博

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フォト93枚 J1リーグ2021 第7節 川崎フ…

      先日の大分戦の写真アップします。今季大分に移籍した下田北斗選手が等々力に…

    2. フォト95枚 2019 天皇杯 2回戦  川崎フ…

      今年も天皇杯が始まりました。対戦相手は大学一強いと言われている明治大学。…

    3. フォト後編130枚 2019 YBCルヴァンカッ…

      ルヴァン決勝戦、延長戦からセレモニーの様子までの写真です。バスツアーで行…

    4. フォト62枚 ルヴァンカップ準々決勝1st le…

      こちらの写真は、保存しての個人でのご利用、スマホの待ち受けやSNSアイコンな…

    5. フロンターレ全選手ACLユニ スマホ用ロック画

      1stユニに続いてACLバージョンも作りましたので公開致します。火曜…

    6. フォト55枚 J1リーグ2018 第31節  川…

      明治安田生命J1第31節はホーム等々力競技場で川崎フロンターレ-柏レイソル戦…

    7. フォト119枚 J1リーグ2021 第14節 川…

      いくらクリーンシートを続けようが、いくらビッグセーブをしようが、1本のゴール…

    8. フォト91枚 ACL GS第4節  川崎フロンタ…

      ACL第4節はホーム等々力での蔚山現代との1戦。中村憲剛と谷口彰悟が戻り…

    PAGE TOP