スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた

    クラブのユニフォームは多くのサポーターが毎年買うものだと思います。
    たまに昔のユニを着てスタジアムに行きたいと思う事もありますし、先日のルヴァン決勝では久しぶりにフロンターレの試合を見にきたサポーターが懐かしのユニで観戦という方も多く見かけました。
    新旧のユニをスタジアムで見かけるのも観戦の楽しみの一つでもあります。

    思い出の詰まったユニフォームやサインをもらったユニフォームを部屋に飾りたいと思う人は多いと思います。

    私もそう思い、ネットを調べてみると、大抵ユニフォーム用フレームは2~3万くらいと高額で中々手を出しにくい。

    そこで、いつもスケポスを飾る用に購入している1600円のフレームで試してみました。

    いい。。これはいい。

    この記事を書いた時に購入した商品は売り切れとなっており、類似商品のリンクを貼っています。

    アルミフレームにユニフォームを飾る方法

    ポスター用の薄いフレームにユニフォームが飾れるの?と思いますが、意外にあっさりでした。

    1:フレームの裏のフックを外しておく


    このフックがフレームの中に飛び出しているので、一度外さないとユニフォームを入れることが出来ません。
    あとは説明書にしたがって、フレームを外しておきます。

    2:ユニフォームをセットする


    フレームには、台紙が3枚入っていますので、一番底の一枚を除いて(出来るだけ薄くする為)ユニフォームをセットします。台紙は本当は黒が格好いいのですがここは我慢。
    ユニフォームをセットする時は、上下左右に3~5cmくらいの余白を設けてください。でないとフレームを付けることが出来ません。
    そでは折り、裾も少し折ってセットします。
    ユニフォームは台紙にテープなどで貼らなくても大丈夫ですが、必要に応じて両面テープ等で工夫してみてください。(私はそのまま挟みました)
    しわが気になる方は、ユニの中に厚紙を入れておくと良いかもです。

    3:壁にかけたり、床に置いたり


    フレームに入れておいて便利なのは、壁に飾ることも出来ますが、床に置いてインテリアとなることです。
    お部屋の模様替えに合わせてユニフォームを変えるなんてのもありですね。

    今回は、思い出たっぷり大久保嘉人の13番ユニを飾ってみました。
    私は、これにネームプレートと写真をつけてみようと思っています。

    次は優勝ユニを飾りたいものです。

    ポスターパネル ホワイト B2 PP-21-W-B2 メーカ直送品  代引き不可/同梱不可

    サポの大切なアイテム ユニフォームの洗濯どうしてる?

    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコレクション

    • コメント: 0

    応援とブーイングを科学的に考えてみる

    大島僚太、チャントの歌詞キュートに関して「変えて欲しいです」と発言

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 鹿島の戦況 勝って見るか 見て勝つか問題

      明日(12月2日)は、最終節。フロンターレが大宮に勝ち、鹿島が引分け以下…

    2. 奈良竜樹選手怪我で離脱 五輪絶望 左脛骨骨折で全…

      フロンターレ今年好調の立役者の一人である奈良選手の怪我。痛すぎる。痛すぎるぞ…

    3. ロシアワールドカップを彩る世界各国のサポーター達…

      4年に一度の祭典、ロシアワールドカップが始まり毎晩テレビの前に釘付けなのです…

    4. サポーターはチームの精神的支柱となる12番目の選…

      サポーターの性質はクラブによって異なる。私はフロンターレサポーターであるから…

    5. 高揚感に浸るルヴァンカップ決勝前夜に思う事

      今年の元日天皇杯決勝から10ケ月と数日。あの高揚感・緊張感を再び味わう事…

    6. 後援会会員数4万人突破でどうなる、どうする等々力…

      先日川崎フロンターレは、後援会の会員数が発足以来初となる4万人(41,266…

    7. 「サポーターの皆様のフェアプレーも大事です」フェ…

      先日、横浜アリーナにて開催された2017年Jリーグアウォーズ。多くの賞を…

    8. 2020ユニ:スマホ待ち受け(ロック画)画像 フ…

      毎年自分用に今年のユニデザインでスマホのロック画面用壁紙を作っていますが、今…

    PAGE TOP