川崎フロンターレ、元ブラジル代表の長身ストライカー、レアンドロ・ダミアン獲得へ

   2018/12/18

画像@getty

少し前から日本移籍の噂があった、ロンドンオリンピックで得点王に輝いたレアンドロ・ダミアンを川崎フロンターレが獲得したというニュースが。
187cmの長身に加え、足元の技術もあり、フィジカル、スピードもありそうです。
フロンターレへの移籍が現実ならば、来年が楽しみです。

この記事を書いた夜に正式発表されました。
契約期間は:2019年2月2日~2020年1月1日の1年。
ダミアン本人はSNSで3年間と言っているので、オプションで2年あるのではと考えられます。
ダミアンの活躍楽しみですね。

早熟?それとも晩成タイプ? 一体年俸は?

Embed from Getty Images

2012年のロンドンオリンピックでは得点王に輝き、早熟な選手の印象もあったが、その後はスペインのクラブへ移籍するも結果が出ず、その後も悶々としていたようですが、昨年はブラジル1部のインテルナシオナルで26試合で10得点と輝きを取り戻した感もあります。
まだ29歳。 フロンターレで更なる才能の開花を期待したいところです。

報道によれば、インテルナシオナルへレンタル移籍していたレアンドロ・ダミアンは、完全移籍の話を「日本から高額なオファーがある為」として断ったといいます。
浦和が年俸13億で獲得なんていう景気の良い噂が先行していただけに、フロンターレへ来るなんて「え!?いくら払うんだろう」なんて心配をしてしまうのが、やっぱり私はフロサポなんだなと変なところで実感してしまいました。(笑)
2018年のダミアンの年俸は約2億らしいので、フロンターレは、一体いくら支払うのか興味が湧きますね。
噂では3億6千万という数字も見ますが、フロンターレにしては思い切ったなと 思わずニヤけてしまいます。

プロフィール

選手名:レアンドロ・ダミアン(Leandro Damião)
国籍:ブラジル
出身:ブラジル ジャルジン・アレーグレ
生年月日:1989年 7月22日
年齢:29歳(2018年現在)
ポジション:FW
身長:187cm
体重:81kg
利き足:右

レアンドロ・ダミアン動画

Youtubeで探すと色々あります。長身から繰り出されるシュートはダイナミックで等々力を沸かせてくれそうです。

過去の成績

@Soccerwayより

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    Twitter用オリジナルアイコンを作ろう。ユニ素材と作り方を紹介
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    日本代表ユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    日本代表アウェイユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    2018年Jリーグ全日程発表、川崎フロンターレは開幕と最終節に磐田