サポから出る言葉は「よくやった悠!」

    フロンターレの11番といえば小林悠だ。
    悲運のストライカーとでも言えばいいだろうか。いい選手なのに怪我が多い。
    今年も代表離脱したけれど、すぐに復帰して毎節ハラハラしながら応援しています。

    僕らサポの願いは
    「お願いだから怪我しないで」
    これに尽きる。

    だからサポは、まるで生母の気持ちで見守るのだ。
    笑っちゃうような失敗もたまにはあるけれど、それでも悠が走っていれば良いのだ。

    2015年だけでも3度怪我をしている悠。
    日本代表に選出されるも、怪我で離脱。しかも3年連続4度!

    さすがに2015年の離脱時には小林自信ブログで
    「神様に言いたい。そんな俺強くないわ!」
    と叫ぶ程である。

    サポの口から出る「よくやった悠!」

    先日の神戸戦でも悠は決定的なチャンスをものに出来ない事が多かった。
    おそらく身体能力の120%を使って走り回っているから たまには空回りもするのだろうと筆者は考える。

    ある意味小林ワンマンショーな12節神戸戦

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    後半のチャンスにゴールを外した時、筆者はバックスタンド二階で見ていたのだが、思わず「なにやってんだよ!」と叫んでしまった。

    直後、私の目の前のおっちゃんが、
    「よくやった悠!」
    と叫んでいるではないか。

    これがフロンターレサポなんだよな。これが悠サポなんだよな。

    まったく愛されているのが小林悠なのだ。

    それでも神戸戦同点となるPKを引き出したのは小林悠。この試合はここからフロンターレの反撃が始まったのだから。
    あんた立派だよ。

    • コメント: 0

    名主審?迷主審?ある意味凄い家本政明主審

    2016ナビスコカップグループステージ突破は難しい結果に

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォ…

      クラブのユニフォームは多くのサポーターが毎年買うものだと思います。たまに…

    2. スフィアの羽根を聴きながら。ルヴァン決勝翌日に思…

      アディショナルタイム2分。セレッソ大阪ソウザのゴールが決まった時、指定席…

    3. 川崎華族と川崎家族。大宮戦での処分は我々フロサポ…

      前節の大宮戦、痛い敗戦の後、一部の川崎フロンターレサポーターが大宮のバスを取…

    4. 中村憲剛引退セレモニーに思う「長嶋茂雄と中村憲剛…

      いつまでもあると思うな親と金。憲剛の引退発表のとき、この言葉を思い出しま…

    5. 大島僚太のチャントは変わらず? 他加入選手の新チ…

      先日 川崎フロンターレの私設応援団である川崎華族より新入団、移籍選手のチャン…

    6. DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プラ…

      開設当初は、色々と問題のあったDAZNも最近では画質も安定してきているようで…

    7. CSも終わったことだしDAZNに入ってみた。スポ…

      川崎フロンターレは、先日のチャンピョンシップ準決勝に敗退したことで、今シーズ…

    8. 僕の好きな解説者その1 ドリブルトークで相手に喋…

      サッカーの解説者といえば、有名なのは松木安太郎さん・中山雅史さん・セルジオ越…

    PAGE TOP