本日2017年12月06日、川崎フロンターレ公式より井川祐輔・狩野健太・大塚翔平・可児壮隆ら4選手の契約満了を発表しました。
どの選手も去っていくのは寂しいですね。
昨日行われたJリーグアウォーズで協会会長杯を手渡されたイガちゃんの姿を見て、フロンターレサポーターは、誰もが寂しい予感をしていたことでしょうね。
私もその一人でした。
イガちゃんは2006年から12年間在籍の選手。フロンターレ最後の年になった2017年。優勝できてよかった。
そして契約満了ということは、引退ではないと言うことで、来季どこかでユニフォームを着てくれればと願っています。
そして、いつか引退したらフロンターレに別の形で戻って来てくれることを願います。
井川祐輔。出場したら頼もしいDFでしたし、ベンチスタートでも、いつも誰よりも万全なアップをしていたイガちゃんのちょんまげ姿。
そして今年のACLでの怪我は本当に悔しかった。
また、ファイフロや生配信等、フロンターレの様々なコンテンツでは優秀なMCぶりも見せてくれて楽しませてもらいました。
「勝手な個人的な意見ですけど、神様が最後にプレゼントをくれたのかなと。みんなから(優勝を)プレゼントをしてもらった。いろいろな思いが込み上げてきた瞬間でしたし、念願のタイトルを憲剛さんがいるときにとれたのは幸せ」
「自分にとって、今後何をしたいのか考えながらやりたい」
「僕の中ではフロンターレの第1章は終わったと思ってますし、タイトルをとれたので、ここから第2章が始まる。若手たちが黄金時代を築いてくれると思います」
「いずれまた、フロンターレに携わりたいと思ってますし、携わらせてほしいと思っているので、何かしらフロンターレの力になれれば」
井川祐輔 @日刊スポーツより
私が最後にイガちゃんにかけた言葉「インスタいつも楽しみにしてますよ」
なんて馬鹿な事を言ってしまったのだろうと、今考えると後悔しています。(笑)
ありがとうイガちゃん。
この記事へのコメントはありません。