川崎フロンターレ、イガちゃん(井川祐輔)ら4選手の契約満了を発表

 

本日2017年12月06日、川崎フロンターレ公式より井川祐輔・狩野健太・大塚翔平・可児壮隆ら4選手の契約満了を発表しました。
どの選手も去っていくのは寂しいですね。

昨日行われたJリーグアウォーズで協会会長杯を手渡されたイガちゃんの姿を見て、フロンターレサポーターは、誰もが寂しい予感をしていたことでしょうね。
私もその一人でした。

イガちゃんは2006年から12年間在籍の選手。フロンターレ最後の年になった2017年。優勝できてよかった。
そして契約満了ということは、引退ではないと言うことで、来季どこかでユニフォームを着てくれればと願っています。
そして、いつか引退したらフロンターレに別の形で戻って来てくれることを願います。

井川祐輔。出場したら頼もしいDFでしたし、ベンチスタートでも、いつも誰よりも万全なアップをしていたイガちゃんのちょんまげ姿。
そして今年のACLでの怪我は本当に悔しかった。
また、ファイフロや生配信等、フロンターレの様々なコンテンツでは優秀なMCぶりも見せてくれて楽しませてもらいました。


「勝手な個人的な意見ですけど、神様が最後にプレゼントをくれたのかなと。みんなから(優勝を)プレゼントをしてもらった。いろいろな思いが込み上げてきた瞬間でしたし、念願のタイトルを憲剛さんがいるときにとれたのは幸せ」


「自分にとって、今後何をしたいのか考えながらやりたい」


「僕の中ではフロンターレの第1章は終わったと思ってますし、タイトルをとれたので、ここから第2章が始まる。若手たちが黄金時代を築いてくれると思います」


「いずれまた、フロンターレに携わりたいと思ってますし、携わらせてほしいと思っているので、何かしらフロンターレの力になれれば」

井川祐輔 @日刊スポーツより

私が最後にイガちゃんにかけた言葉「インスタいつも楽しみにしてますよ」
なんて馬鹿な事を言ってしまったのだろうと、今考えると後悔しています。(笑)

ありがとうイガちゃん。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    2020年ユニフォーム、エンブレムはラバープリント。気をつけたい手
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    2020日本代表ユニフォーム(迷彩柄):スマホ待ち受け(壁紙)画像
    川崎フロンターレ15年連続黒字 営業収益60億突破、前年より10億
    風呂桶を飾るのにピッタリな1180円のスタンドを見つけました
    2016リミテッド宇宙ユニフォーム:スマホ待ち受け(ロック画)画像
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    iphone(iOS14)の新機能ウィジェットでホーム画面をフロン