平均得点王、森本貴幸、福岡へ完全移籍。さらば意外性の男。

    2004年の新人王(史上最年少)・J1リーグ史上最年少得点・神童・天才。
    森本貴幸を形容する言葉は沢山ある。

    ドリブルが持ち味だった天才もセリアAで膝を壊した後は、評価を下げ、フロンターレに移籍した2016年は、J1で10年振りのゴールをあげたのは記憶に新しい。
    その後も森本は少ない出番の中で、1試合(90分)あたりの平均得点は1.74点と、確実に結果を残したのだ。

    何かやってくれる男。
    意外性の男から、期待のジョーカーへと、少ないチャンスの中でまだまだやれることを証明した。


    特に天皇杯4回戦の清水エスパルス戦でのハットトリックはフロンターレサポーターにも森本にも思い出深い試合になっただろう。

    森本がこの清水戦の後にインタビューで語った言葉には、まだまだやれる自信が込められていたと思う。

    「本当はもっと打って、もっと取りたいですけど」
    「やっぱり今日はチームとして、このメンバーで勝てたことがすごく大きかったと思う」
    「出てないメンバーが中心でしたけど、すごく大きな自信になる」

    森本貴幸

    森本福岡へ完全移籍と今日、公式より発表があった。
    森本はSNSのプロフィール欄に今年になって福岡と入れてあり、ここでもらしさを発揮した。
    公式でのコメント通り、新しい成長へのチャレンジを掴んだのなら心より応援したい。

    15歳でJリーグデビューした天才はベテランなれど、まだ29歳。


    フロンターレに来てからは、面白い男、ニュータンタン好き(トリプルガーリック)、釣り師等、ユニークな一面を見せてくれた。
    きっと福岡サポーターにも愛される事だろう。

    また来季J2の試合を見る楽しみが増えた。そして福岡のJ1昇格への原動力として活躍してくれる事を心から願って、ありがとう森本貴幸

    『2年間、お世話になりました。大好きな街、川崎に戻ってきてプレーすることが出来て良かったです。自分自身の成長の為に新しいチャレンジに挑みます。またいつか、川崎に戻ってきたいと思います。これからもよろしくお願いします』
    森本貴幸(川崎フロンターレ公式より)
    • コメント: 1

    井川祐輔、香港1部イースタンに移籍へ

    川崎フロンターレ、開幕はジュビロ磐田と中村対決再び

    コメント

      • 匿名
      • 2018年 1月 12日 2:05pm

      森本に似てる歌手がいたなw
      シミズwww
      森本翔太www

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 川崎フロンターレ 大宮MF家長をリストアップ C…

      川崎が、来季の新戦力としてJ1大宮の元日本代表MF家長昭博(30)をリストア…

    2. 川崎フロンターレ、ブラジル1部ポンチプレッタのハ…

      既にインスタ等で来日している事はSNSで話題になっていたが、川崎フロンタ…

    3. 川崎フロンターレ、ブラジル2部ヴィラ・ノヴァより…

      しかしSNSというのは怖いもので、ブラジル2部のヴィラ・ノヴァに在籍しており…

    4. ソンリョン・ネット・エドゥアルド3名の契約更新、…

      川崎フロンターレは12月25日、GKチョン・ソンリョン(32)、MFエドゥア…

    5. 川崎フロンターレ移籍・加入・契約更新情報まとめ(…

      公式発表済みの川崎フロンターレへの加入・移籍・契約更新のまとめです。(202…

    6. 川崎フロンターレ ハイネル期限付き移籍期間満了

      ハイネルの期限付き移籍期間満了がフロンターレ公式より発表されました。もう…

    7. 川崎フロンターレ、G大阪、阿部獲得か?

      川崎フロンターレがガンバ大阪のMF阿部浩之(27)獲得に動いているというよう…

    8. 川崎フロンターレ 舞行龍選手加入を発表

      2016シーズンまでアルビレックス新潟のDFとして活躍した舞行龍選手の川崎フ…

    PAGE TOP