平均得点王、森本貴幸、福岡へ完全移籍。さらば意外性の男。

 

2004年の新人王(史上最年少)・J1リーグ史上最年少得点・神童・天才。
森本貴幸を形容する言葉は沢山ある。

ドリブルが持ち味だった天才もセリアAで膝を壊した後は、評価を下げ、フロンターレに移籍した2016年は、J1で10年振りのゴールをあげたのは記憶に新しい。
その後も森本は少ない出番の中で、1試合(90分)あたりの平均得点は1.74点と、確実に結果を残したのだ。

何かやってくれる男。
意外性の男から、期待のジョーカーへと、少ないチャンスの中でまだまだやれることを証明した。


特に天皇杯4回戦の清水エスパルス戦でのハットトリックはフロンターレサポーターにも森本にも思い出深い試合になっただろう。

森本がこの清水戦の後にインタビューで語った言葉には、まだまだやれる自信が込められていたと思う。

「本当はもっと打って、もっと取りたいですけど」
「やっぱり今日はチームとして、このメンバーで勝てたことがすごく大きかったと思う」
「出てないメンバーが中心でしたけど、すごく大きな自信になる」

森本貴幸

森本福岡へ完全移籍と今日、公式より発表があった。
森本はSNSのプロフィール欄に今年になって福岡と入れてあり、ここでもらしさを発揮した。
公式でのコメント通り、新しい成長へのチャレンジを掴んだのなら心より応援したい。

15歳でJリーグデビューした天才はベテランなれど、まだ29歳。


フロンターレに来てからは、面白い男、ニュータンタン好き(トリプルガーリック)、釣り師等、ユニークな一面を見せてくれた。
きっと福岡サポーターにも愛される事だろう。

また来季J2の試合を見る楽しみが増えた。そして福岡のJ1昇格への原動力として活躍してくれる事を心から願って、ありがとう森本貴幸

『2年間、お世話になりました。大好きな街、川崎に戻ってきてプレーすることが出来て良かったです。自分自身の成長の為に新しいチャレンジに挑みます。またいつか、川崎に戻ってきたいと思います。これからもよろしくお願いします』
森本貴幸(川崎フロンターレ公式より)
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

『平均得点王、森本貴幸、福岡へ完全移籍。さらば意外性の男。』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/01/12(金) 14:05:04 ID:Q2NjE4MTA

    森本に似てる歌手がいたなw
    シミズwww
    森本翔太www

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    優勝記念グッズ販売、他の優勝クラブのグッズはどんな感じ? ひとりで
    大島僚太、チャントの歌詞キュートに関して「変えて欲しいです」と発言
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プランについて問い合わ
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    川崎フロンターレ移籍・加入・契約更新情報まとめ(2018年1月12
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。