ベガルタ仙台、川崎フロンターレ東京五輪世代のDF板倉 滉獲得へ 

    仙台が板倉を獲得へというニュースが出ました。

    板倉 滉(いたくら・こう)は、川崎フロンターレのアカデミー出身だけに、昔から注目していたサポーターも多い事でしょうね。
    今回の報道は、そうした人にとっては、まるで我が子の生末を心配する気持ちなのではないでしょうか。

    東京オリンピック代表世代としても注目の選手ですが、スタメンで起用される機会の少ないフロンターレにいることを考えれば、新天地で今年活躍をした原川や中野のように力を試してみたいと思うかもしれません。
    DFもボランチもこなすところも起用する監督にしてみれば魅力的しょうし、今年天皇杯で見せた2アシストも新たな可能性を秘めた大活躍でした。
    何よりも身長186cm、体重75kgという大型ボランチは魅力的です。更にフィジカルとスピードを鍛え、日本中に板倉の名を轟かせて欲しいですね。

    ベガルタ仙台が、リーグ戦で初優勝した川崎フロンターレのDF板倉洸(20)を期限付き移籍で獲得することが13日までに濃厚になった。

     関係者によると大筋で合意し、交渉の最終段階に入ったという。板倉は川崎Fの下部組織出身で、センターバックとボランチをこなす。足元の技術と対人の強さが武器で、186センチの長身で空中戦に強い。今季53失点の仙台は守備の補強が急務だった。板倉はU-20(20歳以下)日本代表として5月のU-20W杯韓国大会に出場。東京五輪世代の逸材としても期待されている。
    日刊スポーツ

    • コメント: 0

    CWC決勝進出グレミオのユニフォームがフロンターレと同じだとSNSがざわつく

    フロンターレ大勝利、爆売れ風呂桶がヤフーニューストップを飾る

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 川崎フロンターレ 舞行龍選手加入を発表

      2016シーズンまでアルビレックス新潟のDFとして活躍した舞行龍選手の川崎フ…

    2. 井川祐輔、香港1部イースタンに移籍へ

      イガちゃんは、去年12月21日、Instagramストーリーにて香港行き…

    3. 川崎フロンターレ、元ブラジル代表の長身ストライカ…

      画像@getty少し前から日本移籍の噂があった、ロンドンオリンピック…

    4. 移籍決断の理由を激白、大久保嘉人の来季への挑戦。…

      「オレの性格的に、黙ったまま過ごすことができない」FC東京への移籍の…

    5. 激震!禁断? 横浜FM10番斎藤学、川崎フロンタ…

      昨夜(深夜)に衝撃のニュースが走った。内容は斎藤学、川崎フロンターレへ移…

    6. え!? やっぱり大久保嘉人、川崎フロンターレ復帰…

      少し前から噂になっていた大久保嘉人の川崎フロンターレ復帰。Instagr…

    7. 川崎フロンターレ、新潟DF舞行龍にオファー 獲得…

      フロンターレにとって、怪我人に悩まされた今シーズン。特にDF陣の相次ぐ故…

    8. 川崎フロンターレ移籍・加入・契約更新情報まとめ(…

      公式発表済みの川崎フロンターレへの加入・移籍・契約更新のまとめです。(202…

    PAGE TOP