井川祐輔、香港1部イースタンに移籍へ

    イガちゃんは、去年12月21日、Instagramストーリーにて香港行きを匂わせる空港の動画をアップしました。

    そうか、イガちゃんは香港に新天地を求めるのか。お洒落な町並みから古い街まで香港はインスタ映えする場所が多いからピッタリではないか(笑)

    香港人フロサポのTweetによると、すぐに試合観戦をしたらしい。
    到着してすぐに契約はまとまったようで、今日明日にでも公式の発表があるはずだ。

    イースタンと言えばフロサポチケット難民を救った女性監督陳婉婷(チャン・ユエンティン)

    昨年のイーストンと川崎フロンターレの試合は思い出深く、特に香港で開催された試合では多くのフロサポがチケット難民に陥ったところを、救ってくれたのは語り草になっていますね。
    過去記事:フロンターレサポーターにチケットを贈った東方の女性監督陳婉婷とは

    だが、去年は2位に終わり、その後はクラブにコーチという形で籍を残したまま、ライセンス取得の為、海外で研修をしているそうだ。
    今年戻ってくるのだろうから、そのまま監督に復帰するのか、コーチとして在籍するのかは未定。

    そして12月30日。スポーツ報知等の報道によると、契約は合意していて、正式契約を残るのみとの事。

     川崎のDF井川祐輔(35)が香港1部イースタンに移籍することが30日、分かった。

     日本代表選出歴もある182センチのストッパーで、足元の技術が高く、川崎のパスサッカーを支えた。今季限りで契約満了になると、川崎以外の国内クラブへの移籍は考えずACLで対戦したイースタンが所属する香港L中心に新天地を探していた。ACL本戦出場を狙うイースタンは経験豊富なストッパーが必要だったという。来年1月2日に正式契約し、同23日のACL2次予選タインホア(ベトナム)戦出場を目指す。
    @スポーツ報知

    『12年間、川崎フロンターレという素晴らしいチームに携われた事を誇りに思うと同時に、とても感謝しています。サッカー選手として海外でプレーをしたいという夢がありました。今回の移籍にあたり、沢山の方々の助けや支えがあり実現することができました。本当にありがとうございました。川崎の名に恥じぬよう香港で頑張りますのでこれからも応援をよろしくお願いいたします』
    @川崎フロンターレ公式より(2018/01/04)

    ACLプレーオフに勝ち上がればグループはHだから、鹿島と当たることになる。
    テレビでイガちゃんの勇姿が見れるかもしれない。
    がんばれイガちゃん!

    • コメント: 0

    ソンリョン「ACLにまた出場できるのでワクワクする」あのスーパーセーブを大晦日に振り返る

    平均得点王、森本貴幸、福岡へ完全移籍。さらば意外性の男。

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 大宮アルディージャ MF家長 川崎フロンターレへ…

      天皇杯準決勝を終え、来季の動向が注目されている大宮アルディージャMF 家長昭…

    2. [朗報] ブラジル三人衆(エドゥ・ネット・エウソ…

      天皇杯を準決勝として、涙にくれる元旦となってしまいました。そんな矢先、明…

    3. 川崎フロンターレ移籍・加入・契約更新情報まとめ(…

      公式発表済みの川崎フロンターレへの加入・移籍・契約更新のまとめです。(202…

    4. 大久保嘉人の移籍をFC東京が公式で発表

      FC東京のサイトにて「大久保嘉人選手 完全移籍加入のお知らせ」が発表されまし…

    5. 川崎フロンターレ 家長昭博選手加入を発表

      2016シーズンまで大宮アルディージャのMFとして活躍した家長昭博選手の川崎…

    6. 川崎フロンターレ、元ブラジル代表の長身ストライカ…

      画像@getty少し前から日本移籍の噂があった、ロンドンオリンピック…

    7. 川崎フロンターレ、イガちゃん(井川祐輔)ら4選手…

      本日2017年12月06日、川崎フロンターレ公式より井川祐輔・狩野健太・大塚…

    8. 2022年 川崎フロンターレ移籍・加入・契約更新…

      公式発表済みの川崎フロンターレへの加入・移籍・契約更新のまとめです。日付は発…

    PAGE TOP