ルヴァン準々決勝1st leg FC東京戦 雨上がりの等々力で魅せた家長がアキへ変わる瞬間

    ここ数試合、家長は川崎フロンターレバージョンに覚醒し、活躍を見せていますが、ここまで彼の愛称である「アキ」と私は呼べませんでした。
    もちろん彼のような優秀な選手がフロンターレに所属してくれるのは嬉しいのですが、誰もが文句のつけようのない結果を出した時に「アキ」と呼ぼうと決めていました。

    雨上がりの等々力競技場。家を出るときは土砂降り。大雨警報も出ている中、私は空に向かって「またか!」と心の中で文句を言ったほど、最近は天気に恵まれていません。

    がしかし、雨と言えば家長。。。そんなイメージがあるだけに、今日の家長にも期待していました。

    大幅にターンオーバーして臨んだスタメンには、僚太も憲剛も悠も阿部ちゃんもいません。
    そんな中で家長が どんなプレーを見せてくれるのかは最大の楽しみでもありました。

    ハイライト動画

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    PKを蹴ったのは家長

    森本がペナルティエリアでファールを受け、PKを獲得した時、スタジアムが湧きました。
    早々に家長はキッカーの位置に立つ。

    「おおお 家長のPK楽しみだ!」

    誰もがそんな気持ちで見つめたいたでしょうね。

    1点目のPKを蹴らせてもらってありがたかった。練習はしていたので落ち着いて決めることができた。
    家長昭博

    落ち着いて決めて先制点。とても落ちついていましたね。流石です。

    そして、パスが繋がらず、中々ボールが前線に回らない展開だっただけに 大きなPKでした。
    ですが、コレに対して鬼木監督はこう言っています。

    一見、そういう風に見られたかもしれませんが、我々のプラン通りと思っていただいていいと思います。

    頼もしいですね。

    二点目のビューティフルゴール


    四戦連続スタメンとなった家長は、後半途中出場の小林悠のパスをビューティフルゴール。
    悠が入ってボールの動きも変わってきた矢先でした。

    チームで崩すことができた。ユウ(小林悠)といいパス交換ができて、トラップも良いところに止まったので、リズムよくシュートに持って行くことができた。
    あとは決めるだけだった。過密日程でメンバーが変わるなか、誰が出てもしっかりプレーしていたと思うし、それを結果で示すことができた。みんなきついので、自分ができることをしっかりとやるだけ。
    また次の試合が大事なので、頑張りたい。
    家長昭博

    この二点目を決めた時、私は心の中で呟きました。「アキ最高だ!」

    新井章太完封に抑える


    久しぶりの出場となった新井章太でしたが、いつも準備万端の章太のこと。
    気合十分で、大久保のシュートをビッグセーブしました。

    ヨシトさん(大久保嘉人)にはやられたくなかった。
    シュートの場面は冷静に対処できたし、ニアを消して、間合いを詰めていった。最後までボールをしっかり見ることができた。
    あそこでゴールを取られていたら、チームとしても気持ちが落ちていた。ピンチはあれだけだったし、危ないところを止めて、試合を自分たちの流れに変えれば、キーパーの仕事を果たしたといえる。
    もしあそこで1点取られていたら、何をやっているんだと言われてしまう。
    平日にかかわらずたくさんのサポーターがスタジアムに来てくれた。
    みんなのために頑張った。ただ、1試合が終わっただけ。次の第2戦もみんなで気を引き締めてやりたい。
    新井章太

    スタジアムがね、拍手で包まれるのですよ。新井章太の人柄なのでしょうか。
    愛されるGK 新井章太健在でした。

    さぁ次は味スタ。スカッと勝ちに行きたいですね。

    その他のPHOTOはこちら

    • コメント: 0

    フォト62枚 ルヴァンカップ準々決勝1st leg 川崎フロンターレ×FC東京

    川崎フロンターレ・谷口彰悟がモデル泉里香と交際と報道か。谷口彰悟は外も中もイケメン。

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 秀樹追悼、等々力はブルースカイブルー。W杯中断期…

      2018年5月16日、西城秀樹さんが亡くなられました。2000年川崎市制…

    2. フロンターレ開幕は新旧キャプテンのゴールで2-0…

      今年もいよいよ、Jリーグが開幕しました。とは言っても天皇杯決勝が最後の試…

    3. 誰にも真似の出来ない面白いサッカー 風間ダービー…

      @画像はJリーグ公式よりJ1第4節 名古屋グランパス×川崎フロンター…

    4. 試合終了後の鳴りやまぬチャントと知念慶のホロ苦い…

      ここ最近、メディアは川崎フロンターレの三冠獲得を煽る記事を出し、新井章太は前…

    5. 一人少ない10人で5分3点の大逆転等々力劇場。フ…

      月曜日の午後。仕事をしていてもなんだか体が重く仕事もはかどらないそんな日で、…

    6. 帰ってきた若大将 大島僚太の鹿退治でルヴァン準決…

      平日のカップ戦。準決勝にもなると、だいぶ席も埋まり18000人超えの入場者数…

    7. 今年も天皇杯が始まった!ソニー仙台戦は雨の家長の…

      いやー今年も天皇杯が始まりました。ちょっと気持ちが重いのは、この為だけに…

    8. フロンターレ連覇へ王手。できれば関東で決めてもら…

      明治安田生命J1リーグ第31節で川崎フロンターレはホーム等々力で柏レイソルを…

    PAGE TOP