川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由

    私が川崎フロンターレを応援しだした頃、等々力に3試合程観戦に行った時に思ったのは、

    「川崎フロンターレのサポーターになりたい」

    という事でした。

    それが後援会に入った理由です。

    等々力競技場のホーム側で応援する時点で立派なサポーターだと思いますし、遠くの地からテレビで応援する方もサポーターです。
    でもですね。お財布に後援会カードが入っているだけで、何か心構えが違うのですよね。(笑)

    後援会会員カードを持てる幸せ

    @川崎フロンターレ公式

    @川崎フロンターレ公式

    やっぱりこれなんです。単純なんですけれども。
    お財布(私は財布に入れています)をチラッと開くと見える後援会会員カード。
    これだけでフロサポになれたような、まさしくフロサポの証といえるのではないでしょうか。

    一年のスケジュールが決まるマイフロンターレブックが送られてくる

    16122004
    後援会に入ると、マイフロンターレブックという本が送られてきます。
    特に新加入選手等の情報を見るのに便利です。 今年ならば大塚が彗星の如く現れた時は、「大塚!?どんな選手だっけ!?」とばかりに、この本を引っ張り出して見ました。

    選手のプロフィールや年間の日程が入っていますので、試合の日程を外して旅行の計画を立てたり。
    私の連れは、有人に誘われた時にフロンターレの日程表を見て行けるか行けないか決めるそうです。

    フロサポだけが知る情報満載 会報誌

    16122003
    会報誌は年間6回送られてきます(2ケ月に1回?)。
    毎号、二人の選手をピックアップして特集しています。
    選手のパーソナルな部分に迫る質問やプライベートでの様子等、ここでしか得られない情報が満載です。

    チケットは、やっぱり後援会先行販売

    等々力に観戦に行くならば、先行販売で買わないと人気の試合等は、中々チケットの入手が困難です。
    先日のテレビのフロンターレ特集では、日本で一番チケットが取りにくいクラブと紹介された程ですからね。
    特に人気のピッチサイドシート等は先行販売でも、すぐに完売になってしまうので争奪戦です。
    後援会会員は、もちろん後援会割引もあります。

    後援会イベント

    等々力競技場についたシンゴジラの足跡

    等々力競技場についたシンゴジラの足跡


    2017年は、「早期入会感謝プレゼント」抽選会申込権 (2016年12月末までに入会の会員対象)があるようです。
    毎月21日(全12回)に、普通じゃ手に入らないグッズ、イベント参加権が当たる抽選会を実施!(一部、有料の場合ありとの事)

    サイン&握手会の様子

    サイン&握手会の様子

    そして年に一回、後援会会員対象のファン感謝デーがあります。2016年はサイン&握手会。
    日本全国47都道府県にいるフロンターレサポーターも、この日は駆けつけるなんていう人も多いようです。

    他にも今年は等々力競技場のゴジライベント等、試合日以外のイベントも盛りだくさんでした。
    年初の新体制発表会等も申し込む(抽選)ことができます。

    そして年末(クリスマス前)にはクラブからお手紙が届きます。最後にはスタッフと選手1名ずつの手書きの署名がされています。
    達筆な字を書く選手もいれば、外国人選手の、味のある文字。
    開封するのは、まるでガチャの様。誰が出るかな?誰が出るかな?とドキドキな瞬間。フロサポのSNSでも沢山写真が公開されます。

    目指せゴールドカード

    @川崎フロンターレ公式

    @川崎フロンターレ公式

    2016年(創立20周年)より、10年以上継続して入会されている会員にはシルバー会員証を、
    20年継続して入会されている会員にゴールド会員証が発行されるようになりました。
    私は普通のブルーのカードですが、もちろんゴールドを目指します(長い)
    ちなみにシルバー会員・ゴールド会員の特典は、いまのところありません。
    今年の「今見たいOB選手・ベストゲーム」投票が一般会員より1票が3倍・5倍とかくらいでした。
    特典も今後増えることを期待!

    ホームゲームのサイン会・ハイタッチ会参加抽選

    後援会会員だけが参加(抽選)できる、試合前のサイン会(ランダム二人の選手)。
    そして勝利した時だけ行われるピッチでのハイタッチ会参加(抽選)があります。
    私はサイン会は毎回申し込んでいますが当たった事がありません(涙)

    ハイタッチ会は、一度当たって等々力のピッチ上で選手たちとハイタッチをした思い出がありますが、参加者は子供が多くて「あ、大人が参加するもんじゃないかな」と反省し、それからは申し込んでいません。

    後援会会員ならお買い物がお得

    魅力的なグッズが満載の川崎フロンターレですが、中には後援会会員のみが購入できる限定アイテムも多くあります(抽選申し込み)。
    生産数限定で人気なので中々当たらないのですが。。

    他にも川崎近郊にお住いの方ならば
    東急ハンズ(川崎店)や、フロンターレオフィシャルショップ「アズーロ・ネロ」では後援会会員証提示で5%OFF。
    他にもサポートショップでの優待等(店舗により)があります。
    フロンターレシティ

    家族はファミリー会員がお得

    会員の年会費は3000円。でもファミリー会員ならば6000円で4人(代表者+3人)まで登録出来ます。
    ファミリー会員お得!子供二人と夫婦の4人家族とかなら6000円で全員会員になれます。

    川崎フロンターレの後援会会員は、日本全国に3万人(2016年現在)。
    この年会費もクラブにとっては大切な収入源。
    そういう意味でも後援会サポーター(クラブを支える)になる意義は大きいですね。

    え? 後援会に入るべき10の理由が9個しか無いって?

    そうです。10個目は、あなたが見つけるのです。(10個目が思いつかなかった訳じゃ・・)

    • コメント: 0

    今年最後の等々力競技場、U-18が等々力劇場で締めくくる。

    [動画有]中村憲剛が36歳で最年長初MVP 人柄溢れる受賞スピーチ

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フロンターレ展へ行くならARアプリ「Aurasm…

      現在川崎市民ミュージアムにて開催されている毎年恒例のフロンターレ展。1月…

    2. 無料でサッカー観戦!7月31日は等々力陸上競技場…

      普段中々試合に出場する機会の無い選手で構成されるサテライトリーグ。2016年…

    3. 川崎フロンターレのサッカーは面白い!エキサイティ…

      川崎フロンターレのサッカーで面白いのは真ん中を突く速いパス回し・攻撃型サッカ…

    4. 川崎フロンターレのマスコット カブレラとは?

      川崎フロンターレには3人のマスコットが存在します。ふろん太・ワルンタ・カブレ…

    5. サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらう…

      サッカークラブのサポーターになり、ユニフォームを買うと、スタジアム内でユニフ…

    6. 等々力陸上競技場の自由席について考えてみる。

      プレミアリーグなどは全席指定であることもあって、サポーターはのんびりとスタジ…

    7. 等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼っ…

      天皇杯が始まるこの時期、日頃対戦しないクラブのサポーターが等々力陸上競技場を…

    8. 川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 20…

      フロンターレのサッカーに魅せられれば、年間3000円の後援会費は、安いと思い…

    PAGE TOP