まだまだ楽しめる等々力競技場(等々力緑地)周辺でのお花見スポット。

    川崎フロンターレのホームである等々力陸上競技場は、等々力緑地の中にあります。

    等々力緑地には、季節によって色々な表情があって、都会の喧騒を忘れさせてくれる癒しスポットですが、桜も綺麗なのです。
    等々力緑地には300本の桜(里桜・ソメイヨシノ・ヤエザクラ等)が植えられているそうです。

    明日は広島戦ですが、まだ散り始めなので、十分お花見が出来ますよ。

    等々力競技場周辺のお勧めサクラスポットを紹介したいと思います。

    MAP1:とどろきアリーナ横の広場


    とどろきアリーナ前の広場は、子供達の遊び場であり、催し物などをする広場でもあります。
    私も知人の子供が遊びに来た時等は、ぶらりと来ることがあります。
    通り沿いには立派な桜の木が並び、お花見にはピッタリです。
    週末はシートを敷いてお花見をするファミリーで埋め尽くされる程です。

    MAP2:フロンパークの公園


    フロンターレの試合がある時は、人で溢れかえる公園も平日は子供達が遊ぶ普通の公園です。
    桜の数はそれほど多くないのですが、桜越しに見る等々力競技場は綺麗です。

    MAP3:テニスコート脇の道


    等々力競技場とテニスコートの間の道。
    小杉神社を目の前に、桜並木が綺麗です。
    写真スポットでもありますね。インスタ映えしそうです。

    MAP4:ビジター(アウェイ)ゴール裏の広場


    等々力競技場周辺で一番桜が密集しているのが、実はビジター側の広場なんです。
    アリーナ横の広場に比べると、人も少なくゆっくりとお花見ができます。


    釣り堀の方へ行けば自販機や食堂・トイレもあるので便利ですね。
    これからの季節は散り桜を楽しめて良いです。

    MAP5:釣り堀を囲う桜


    等々力競技場周辺で一番桜が美しいのがここです。
    釣り堀の周りを囲むように、桜が植えられていて、とても幻想的です。
    私は釣り堀の中に入った事がないのですが、この時期のんびり釣りを楽しむ人は良いですね。


    あれ、君たちたまに試合見に来るよね?


    釣り堀横の食堂は平日でも営業しています。カツカレー!


    釣り堀前の道も桜並木が。

    最近は東京で言えば目黒川での花見が有名になっていますが、等々力緑地を散策しながら見る桜は風情があって良いです。
    ちょっとした避暑地のような雰囲気を味わいながら、川崎市民ミュージアムや、ふるさとの森などへ足を運んでみてはいかがでしょう。

    • コメント: 0

    ロシアW杯まで3ケ月。中村憲剛のサプライズ代表復帰、ワンチャンあるのでは?

    大島僚太離脱で戦う4月の超過密11連戦の日程。

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. フロンターレ展へ行くならARアプリ「Aurasm…

      現在川崎市民ミュージアムにて開催されている毎年恒例のフロンターレ展。1月…

    2. 川崎フロンターレのサッカーは面白い!エキサイティ…

      川崎フロンターレのサッカーで面白いのは真ん中を突く速いパス回し・攻撃型サッカ…

    3. 川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由

      私が川崎フロンターレを応援しだした頃、等々力に3試合程観戦に行った時に思った…

    4. カップルでのサッカー観戦は、恋人仲・夫婦仲・家族…

      今年は特に、等々力陸上競技場にはカップルで観戦されるサポーターが目立ちます。…

    5. はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場…

      初めてサッカー観戦に行く時に、まず考えるのは、どこの席を取ればいいのか、どん…

    6. 川崎フロンターレのマスコット カブレラとは?

      川崎フロンターレには3人のマスコットが存在します。ふろん太・ワルンタ・カブレ…

    7. はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあ…

      今年は等々力陸上競技場へ初めて観戦に訪れる人が増えた気がします。成績…

    8. 等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼っ…

      天皇杯が始まるこの時期、日頃対戦しないクラブのサポーターが等々力陸上競技場を…

    PAGE TOP