前節神戸戦にて怪我により退場した大島僚太は、左太ももの肉離れにより2ケ月の離脱と発表されました。
左ハムストリング肉離れ
復帰まで2ヶ月程度を要する見込(受傷日より)
川崎フロンターレ公式より
痛い。これは痛すぎる離脱。
「あーおわた!」そんな声もSNSから聞こえるのは事実だが、唇を噛んでいても僚太の怪我が治るわけでは無いので、前向きに(どんだけ前向きなんだという話は置いておく)考えましょう。
「悪いことばかりじゃない、それでチャンスが巡ってくる選手もいる」
これは大島僚太が以前、エウソンが怪我で離脱した時に言った言葉である。
僚太離脱で出場チャンスを得る選手は多い。森谷・板倉はボランチも出来るし、憲剛がボランチに入ればトップ下も出来る。
他にも長谷川も出場機会が増えるだろうし、ボランチありきのフロンターレサッカーではあるが、逆言えばより攻撃的な布陣も可能だという事。
僚太の離脱は、たしかに痛手ではあるし、優勝戦線に残るには必要不可欠な存在であった。
だけれども、今頃ホワイトボードのマグネットを動かしながら戦術を練っているであろう鬼木監督の事を考えれば、どんなマジックを使ってくるのか楽しみでもある。
森本がハットトリックをした天皇杯で2アシストと活躍した板倉も大きなチャンスなのではないだろうか。
未来のJを支えるであろう若い選手にはギラギラと挑んで欲しいものだ。
それにしても やっぱり溜息が出るなぁ。
フロンターレでレギュラー掴むのは難しいので 若手はこのピンチをチャンスに変えて欲しいですね。
ため息はでます。
不謹慎かもしれないけど、「よっしゃー!俺が出てやる!」と思ってくれる選手がいないとダメだと思います。リョータくんがいないとダメだと思わせない!と思ってほしいです。
サポーターも思わないと、タイトルなんてないし何も変えることなんかできないんです。頑張りましょう!