大島僚太の離脱から生まれる控え選手のチャンス

 

前節神戸戦にて怪我により退場した大島僚太は、左太ももの肉離れにより2ケ月の離脱と発表されました。

9月23日(土)に実施された2017明治安田生命J1リーグ 第27戦 ヴィッセル神戸戦の試合中に負傷した大島僚太選手ですが、9月24日(日)、川崎市内の病院で検査を行い、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

左ハムストリング肉離れ
復帰まで2ヶ月程度を要する見込(受傷日より)

川崎フロンターレ公式より

痛い。これは痛すぎる離脱。

「あーおわた!」そんな声もSNSから聞こえるのは事実だが、唇を噛んでいても僚太の怪我が治るわけでは無いので、前向きに(どんだけ前向きなんだという話は置いておく)考えましょう。

「悪いことばかりじゃない、それでチャンスが巡ってくる選手もいる」

これは大島僚太が以前、エウソンが怪我で離脱した時に言った言葉である。

僚太離脱で出場チャンスを得る選手は多い。森谷・板倉はボランチも出来るし、憲剛がボランチに入ればトップ下も出来る。
他にも長谷川も出場機会が増えるだろうし、ボランチありきのフロンターレサッカーではあるが、逆言えばより攻撃的な布陣も可能だという事。

僚太の離脱は、たしかに痛手ではあるし、優勝戦線に残るには必要不可欠な存在であった。

だけれども、今頃ホワイトボードのマグネットを動かしながら戦術を練っているであろう鬼木監督の事を考えれば、どんなマジックを使ってくるのか楽しみでもある。

森本がハットトリックをした天皇杯で2アシストと活躍した板倉も大きなチャンスなのではないだろうか。
未来のJを支えるであろう若い選手にはギラギラと挑んで欲しいものだ。

それにしても やっぱり溜息が出るなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

『大島僚太の離脱から生まれる控え選手のチャンス』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/09/26(火) 18:03:35 ID:I1ODIxMjM

    ため息はでます。
    不謹慎かもしれないけど、「よっしゃー!俺が出てやる!」と思ってくれる選手がいないとダメだと思います。リョータくんがいないとダメだと思わせない!と思ってほしいです。
    サポーターも思わないと、タイトルなんてないし何も変えることなんかできないんです。頑張りましょう!

  2. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/09/26(火) 22:02:29 ID:E3Mzg1OTY

    フロンターレでレギュラー掴むのは難しいので 若手はこのピンチをチャンスに変えて欲しいですね。

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    大島僚太、チャントの歌詞キュートに関して「変えて欲しいです」と発言
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プランについて問い合わ
    Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数ベスト10
    [動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿島との首位攻防戦を
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた