PK成功率 86.2% 大久保嘉人の凄さと凄み 

    Jリーグ歴代最高ゴールの記録を更新中の大久保嘉人
    凄いのはゴールだけじゃなく、PKの成功率にもある。

    大久保嘉人のPKは29回中25回ゴールを決めている。実に成功率86.2%。

    いつも外すことしか考えていない

    PKに対して、「いつも外すことしか考えていない」などとうそぶく大久保だが、蹴る寸前まで、大久保の眼はGKの動きを捕らえる。
    蹴る前にコースを決めるのでなく、相手の動き(素振り)、表情等を動物的直感で捕らえるのである。

    PKを決めた後に「相手が動いてくれた」と言うが、スローで見ても蹴るのと、GKの動きは殆ど変わらない。
    するどい観察力と動体視力、そして技術が成功率の高さの秘密なのだ。

    PKシーンを少し面白くしてみました

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode
    • コメント: 0

    大久保嘉人の休日に密着  「村上信五とスポーツの神様たち」

    6月25日カブレラの日を忘れない マスコット達が獲た勝点3

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらう…

      サッカークラブのサポーターになり、ユニフォームを買うと、スタジアム内でユニフ…

    2. ショートパスからの得点が半減した我慢の4月もあと…

      第7節札幌戦を引き分けで終わった川崎フロンターレ。これで3勝1敗3分けと…

    3. 家長昭博ララララ♪ 川崎フロンターレ残留へ。

      今日メディアで「川崎F残留へ!G大阪からの“好条件オファー”断る」という見出…

    4. 来季Jリーグ放映権は年間130億円 パフォームと…

      先日の新聞でも一面で取り上げられていましたが、Jリーグが世界最大手のデジタル…

    5. サポの大切なアイテム ユニフォームの洗濯どうして…

      等々力で試合のある日は、武蔵小杉から等々力まで、フロンターレブルーに染まりま…

    6. 等々力陸上競技場の自由席について考えてみる。

      プレミアリーグなどは全席指定であることもあって、サポーターはのんびりとスタジ…

    7. Twitterアカウントを乗っ取られたら!?原因…

      サッカーサポーターにとってTwitterは情報収集に便利だし、試合中は実況、…

    8. ホーム開幕を前に話題のSHISHAMO4を聴いて…

      去年あたりから私のTwitterのタイムラインを見ていると、SHISHAMO…

    PAGE TOP