PK成功率 86.2% 大久保嘉人の凄さと凄み 

    Jリーグ歴代最高ゴールの記録を更新中の大久保嘉人
    凄いのはゴールだけじゃなく、PKの成功率にもある。

    大久保嘉人のPKは29回中25回ゴールを決めている。実に成功率86.2%。

    いつも外すことしか考えていない

    PKに対して、「いつも外すことしか考えていない」などとうそぶく大久保だが、蹴る寸前まで、大久保の眼はGKの動きを捕らえる。
    蹴る前にコースを決めるのでなく、相手の動き(素振り)、表情等を動物的直感で捕らえるのである。

    PKを決めた後に「相手が動いてくれた」と言うが、スローで見ても蹴るのと、GKの動きは殆ど変わらない。
    するどい観察力と動体視力、そして技術が成功率の高さの秘密なのだ。

    PKシーンを少し面白くしてみました

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode
    • コメント: 0

    大久保嘉人の休日に密着  「村上信五とスポーツの神様たち」

    6月25日カブレラの日を忘れない マスコット達が獲た勝点3

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 怪我人続出の2016年 残り4試合を生き残るのは…

      創立20周年にして初のタイトルを狙う2016年は、好調な成績に相反して、例年…

    2. 嫌われる駄目なリーダーの特徴

      昭和に許されたリーダーの在り方は、現代社会では通用しない事が多いです。顕…

    3. 川崎華族と川崎家族。大宮戦での処分は我々フロサポ…

      前節の大宮戦、痛い敗戦の後、一部の川崎フロンターレサポーターが大宮のバスを取…

    4. 川崎フロンターレの楽しみ方:DF18 エウシーニ…

      サッカークラブの応援の仕方は人によって様々。純粋にゲームを楽しむ者もいれ…

    5. 高揚感に浸るルヴァンカップ決勝前夜に思う事

      今年の元日天皇杯決勝から10ケ月と数日。あの高揚感・緊張感を再び味わう事…

    6. [動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿…

      先日の天皇杯3回戦では、名古屋と八戸の試合が雷雨で中断。再試合では無く、…

    7. 大島僚太、新チャントはホーム開幕戦からと私設応援…

      大島僚太がチャントの歌詞の一部の変更を求める発言を去年末にラジオやイベントで…

    8. 失われた4ケ月が奪ったものと得たもの

      例えるならば、羽の無い鳥。キャラメルソースの無いプリン。星のない夜空。豆が入…

    PAGE TOP