フロンターレACLグループステージ首位通過!4-0今年初の連勝で祭り。

    ゴールデンウィーク明けの平日。ACLグループステージ最終節、決勝ラウンドに進むには勝たなくてはならない試合でした。
    結果から言うと、試合は4-0の快勝。広州と水原が引き分けた為、フロンターレはグループステージ首位突破という、まさかのおまけ付でした。いやー目出度い。

    平日の等々力競技場、イースタンサポーターも楽しんでくれたようです


    フロンパーク入口では、いつものようにピーチクーがお出迎え。仕立て屋さんいつもありがとうございます。

    試合前のフロンパークは平日らしく、のんびりとしたムード。
    その中で香港より来てくれたイースタンサポーター達が楽しんでいたのが印象的でした。

    イースタンサポーターから見て、フロンパークや等々力の設備、サポーターの応援は素晴らしく見えたそうで、ちょっと嬉しいですね。

    家長と憲剛の復帰


    Jリーグ前節の新潟戦に続いて、この試合でも2人が怪我から復帰しました。
    憲剛と家長です。家長はしばらくぶりなので、これからフィットしていくまでは少し時間がかかりそうですね。

    家長がピッチに入るのを見つめた憲剛が、ショートコーナーで家長にパスしたのは、
    試合に余裕があった事もあるでしょうが、さすが憲剛。役者だなぁーと思いましたね。
    コーナーで家長を見つめる憲剛の顔が悪戯っ子みたいでした。(写真左)

    「これだけ怪我人が続出した中で、オニさん(鬼木監督)が選手をやり繰りしながら丹念にやってくれた。今日も残念ながら(小林)悠が怪我をしてしまったけど、代わりに入った(長谷川)竜也が点を取ったし、(新外国人の)ハイネルも点を取ったし、阿部ちゃんも直近の新潟戦でゴールに絡んだ。苦しかったこの1、2カ月でいろいろと引き出しが増えたと思うし、ようやくチームとして回ってきた感じがする」

    中村憲剛インタビュー
    @サッカーダイジェスト

    それにしても選手が足りない状態でやり繰りしてきた鬼木監督も、怪我人が復帰すると今度は選手起用に頭を悩まるのでしょうね。
    個人的にはエウソン戻ってきたら、スタメンどうなるんだろうと興味がありますし、ハイネルとエウソンが並んでいるのを見てみたいです。

    心配な小林悠の怪我


    試合中、二度倒れるシーンを見せた小林悠。特に2度目は、しばらく動かなかったので心配でした。
    その後、一旦ピッチ外で治療を受けプレーを続けましたが、前半20分に長谷川竜也と交代しました。

    骨に異常は無いということで、捻挫と思われますが、磐田戦は微妙なところです。毎年怪我に泣かされてきた悠ですから、ここは無理しないで欲しいですね。

    昨日の試合で心配をかけましたが、骨に異常はなかったのでとりあえず安心しています。
    1日でも早く復帰できるように回復につとめます!

    小林悠ブログより

    フィットしてきたハイネルと長谷川竜也


    ハイネルも長谷川竜也も個人的な技術の高さは知っていましたが、ここにきてフロンターレのサッカーにフィットしてきたことが、得点へと結びついていますね。

    長谷川竜也の粘りっこいドリブルとキープ力は観客を沸かせるものを持っています。

    それでも個人プレーに走らずに、周りを見る事を覚えたのが得点に結びついています。
    周りを見ながらも、自分のプレーをもっと魅せるようになれば、更に大活躍するでしょうね。これからが楽しみです。

    今季最多の4得点で等々力競技場は祭り状態に


    先日の新潟戦もそうでしたが、強いフロンターレが戻りつつあります。
    この日の得点もそれぞれ内容の違う4得点。ゴールを決めたのも4人です。
    CKからの得点が2というのも沸きましたし、ハイネルと長谷川の弾丸のように突っ込むストライカー魂を感じるシュートも感動しました。

    こういう試合をすると試合が終わってもサポーターが中々席を立たないですね。
    笛と同時に席を立つ事が多い私も、しばらく余韻に浸っていました。

    なによりグループステージ首位という結果に、引分けって大事なんだなと改めて思いました。(もちろん勝つ方がいいですけど)

    これでACLでのフロンターレが、まだ見れるというのはサポーター冥利に尽きるというものではないですか。

    イースタンSC 陳婉婷(チャン・ユェンティン)監督への感謝


    3月に香港で行われたイースタン戦で、フロンターレのチケット難民を救った、ACL陳婉婷(チャン・ユェンティン)監督へ対する感謝の気持ちは、香港へも届いたようです。
    香港のニュースサイトでも取り上げられ、サポーター達もフロンターレのフレンドリーさに感銘を受けたようです。

    またどこかでお目に掛かれますように。

    • コメント: 0

    粘りを見せた長谷川竜也のドリブルからの貴重な2点目:新潟戦レビュー

    18:30よりU-20日本代表 vs U-20ホンジュラス代表戦の模様をJFAがインターネットライブ配信

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. GWはフロンターレのお蔭で楽しかった!戻って来た…

      10連休明けの今日、朝は民族大移動並みに電車は混み、会社に来てもネットが激重…

    2. 小林悠「この場所は絶対に渡したくない」6試合を残…

      ※画像、川崎フロンターレ公式よりアウェイの地、トランスコスモススタジ…

    3. スーパーセキュリティ車屋がCBで魅せたブブンブン…

      明治安田生命J1リーグ第三節は、川崎フロンターレ×ガンバ大阪戦がホーム等々力…

    4. 2点目が欲しかった!等々力ホーム開幕は6年連続の…

      今年、ACLで一度等々力観戦しているが、リーグ戦ホーム開幕は、やはり特別だ。…

    5. ACL4節、雨の広州戦はスコアレス。残り2試合で…

      平日金曜ナイターの広州戦。私は平日の試合が好きだ。もちろん仕事を片付けて…

    6. 谷口彰悟「後ろに神がいました」。ACL第5節は守…

      ACL第5節。グループステージ突破には勝つしかないこの試合は、敵地韓国で水原…

    7. 名古屋に勝って首位広島との勝点差は4に。見えた首…

      風間ダービーとなったiTSCOMエキサイトマッチ 明治安田生命J1第27節は…

    8. 長谷川竜也がタスキを繋いだ齋藤学の決勝ゴールでA…

      ACLグループステージ第2節はホーム等々力でのシドニーFCとの1戦。前日…

    PAGE TOP