雨の日は7勝4分2敗 土壇場で追いつくもリーグ優勝争いは徳俵に足がかかる。

    記事後悔当初、雨の日の勝敗を5勝4分4敗と間違って記載しておりました。
    正しくは7勝4分2敗です。
    申し訳ございませんでした。

    まったくひどい天気でした。台風22号が迫る中行われたJリーグ第31節 柏レイソル×川崎フロンターレ戦は、雨の影響でボールを蹴っても転がらない状況の中、30分遅れでのキックオフ。

    また雨か! 試合の日に雨が降る度にそんな事を心の中で嘆き憂鬱になります。
    それほどに今年は雨の試合が多いんです。

    2点をリードされるも、後半なんとか追いつく

    柏も同じ条件ではあるが、こんな状態ではフロンターレのサッカーは出来るわけもない。
    正直に言えば、怪我がなく終わってホッとしたと言ったところでした。

    それにしてもブラジル勢は悪天候でも力強かったですね。エウソンも動きは良かったですが、流れ的に前に出ることはできず、柏はFWにブラジル勢がいるので大分攻め込まれていた印象もあります。

    それでも車屋先生の2アシストや、知念慶のJリーグ初ゴール等は明るい材料でもありました。
    相変わらず家長も上手い! でもやっぱりアキにはビューティフルゴールを見せてもらいたいですね。

    これでリーグ戦、首位鹿島との勝ち点差は4になり、もう負けられないまさに土俵際です。
    今年も泣いても笑っても残り3試合となりました。
    川崎全勝で鹿島が1-1-1なら逆転という優勝には厳しい状況ですが、何があるのか分からないのがサッカー。
    対戦相手もお互い強いチームが残っていますが、1戦必勝の気持ちで応援するのみです。

    あ、ルヴァンは晴れますように(願)


    持ち味的にも活きる試合展開だった。よくを言えばもう1点取りたかった
    知念慶


    今日は前の選手に助けてもらった。僕はルヴァンがない。リーグ戦の残り3試合、チームを助けられるようにしたい。
    奈良竜樹


    2点取られたのは良くない。処理のミスのところなので、雨は関係ない。ただそれ以上に得点チャンスを作って勝ち越せたらよかった。あのピッチなので、アジャストするのは無理。ゴールのエリア付近はよかったが、そこまでにボールを運んで行くのが大変だった。
    中村憲剛

    今年の雨の試合は7-4-2

    今年のフロンターレの試合で雨が降ったのは13試合。
    リーグ戦で10試合、天皇杯が2試合でACLが1試合。
    多少の雨ならばボールが転がりやすくなりフロンターレに有利かと思っていましたが、こうして表にしてみると、7勝4分2敗。
    特にシーズン前半の雨の日3戦連続ドローは戦力が整っていなかった時期でもありますし、
    他にも様々な要因がある中で、一概に雨が苦手という事も言えないわけですが、リーグ戦でも現時点で4試合しか負けていない中で雨の試合で半分の2敗、しかも4分けとなると、やっぱり雨は嫌ですね。

    ちなみに去年2016年のリーグ戦での雨の試合は3試合。内1試合は途中で小雨が降ったのみでした。
    私は自分が晴れ男だと思っていたのですけど 今年で、それは間違いだと気が付きました(汗)

    日付大会対戦スコア開催勝敗
    4/01J05仙台×川崎0-2A
    4/08J06川崎×甲府1-1H
    4/21ACL川崎×広州0-0H
    6/25J16G大阪×川崎1-1A
    7/19J19川崎×磐田2-5H
    7/21天皇杯群馬×川崎0-4A
    8/13J22川崎×鹿島3-1H
    8/19J23川崎×札幌2-1H
    9/16J26清水×川崎0-3A
    10/14J29川崎×仙台3-2H
    10/21J30広島×川崎0-3A
    10/25天皇杯川崎×柏0-1H
    10/29J31柏×川崎2-2A

    ハイライト動画

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode
    • コメント: 2

    試合終了後の鳴りやまぬチャントと知念慶のホロ苦い先発デビュー。

    車屋紳太郎、再び日本代表へ招集。どうなるルヴァン決勝!?

    コメント

      • フロスキ管理人
      • 2017年 10月 31日 1:36pm

      ご指摘ありがとうございます。まったく申し訳ないミスをしてしまいました。
      修正させて頂きました。

      • 匿名
      • 2017年 10月 30日 7:55pm

      仙台と清水のアウェイは勝っているので7勝2敗4分けですよ

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 第6節終わって勝点7。憲剛「今は進化の過程」。フ…

      リーグ戦も6節が終わり、ここまでのフロンターレは1勝4分1敗。今までです…

    2. 憲剛「講習会でちゃんと話を聞いていましたから」仙…

      明治安田生命J1第24節はホーム等々力で迎えたベガルタ仙台戦フロンタ…

    3. アウェイ仙台戦で勝ち点3、小林悠の2アシストは鬼…

      試合前日、阿部に加え森まで発熱となり、シーズン序盤から怪我人続出、実に試合に…

    4. 中村憲剛が「あの1本で今日のオレの仕事は終わった…

      ACLの関係で日程がずれた13節浦和戦。試合は4-1と川崎フロンターレの快勝…

    5. チェルシー戦は日産で川崎劇場!10分で全てを持っ…

      2019年7月19日。日中は30度を超え、湿度も80%近い熱中症も気をつけな…

    6. 悠「これまでも重要な試合で外して成長してきた」エ…

      明治安田生命J1第19節は浦和レッズと川崎フロンターレの一戦。平日だとい…

    7. 首位攻防戦に見た広島の地に落ちたフェアプレー精神…

      8月19日に行われた明治安田生命J1リーグ第23節はアウェイの地で開催された…

    8. 多摩川クラシコは1-1のドロー。ホーム2連戦で勝…

      明治安田生命J1第20節、川崎フロンターレ×FC東京、等々力競技場での試合。…

    PAGE TOP