セレッソ大阪に5ゴール快勝の裏で輝く家長SHOW

    J1第28節 川崎フロンターレ×セレッソ大阪の試合。
    この試合はイッツコムエキサイトマッチとして、コムゾー主役のいわば、コムゾーの日。

    あーいつのまにか私もコムゾーの虜になっていた。
    だって、去年買えなかったコムゾーのぬいぐるみを買うために試合5時間前からフロンパークに行ってるのですから。

    ハイライト動画

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    僚太・阿部ちゃん不在を感じさせない5ゴールで快勝

    19分に憲剛のCKに合わせ谷口の先制ゴールが決まり、ここで流れはフロンターレサイドへ。
    今年の憲剛→彰悟の得点力は素晴らしい。何度も練習を重ねているのだろうけれども、あまりにも二人の息がピッタリだし、センスが素晴らしすぎます。

    そして小林悠らしい追加点、森谷のこれぞゴラッソ4点目・そこにエウソン2発と、もうサポーターは歓喜に沸いた90分でした。

    森谷のスーパーミドルは凄かった。ボールがゴールを目指して飛んでいる時、一瞬等々力競技場が呆気に取られたくらい意表をついていたし、また無回転のような落ちる魔球は、まるで星飛雄馬の大リーグボールなのか!という程素晴らしく、ゴールが決まった時は、この日一番スタンドが沸いた瞬間でもありました。

    あー本当に素晴らしいよ賢太郎くん。

    家長無双、もう誰もボールに触れない

    得点に絡んだ選手達が素晴らしいのは言うまでもありませんが、
    この日、観戦していたサポーターなら誰でも家長の凄さを目の当たりにしたのではないでしょうか。
    特にディフェンシブな展開での動きは素晴らしく、奪う・保持する・運ぶ・走ると大活躍でした。

    この家長の太もも、スピードスケートの選手かと思うくらい鋼鉄の太ももはビビります。


    僚太・阿部ちゃん不在の中、一番その穴埋めをしたのはアキだったのかもしれないです。
    ポジションを右に左に、そして時にはボランチのような役割をし、ボールを奪っては前線に送り、ボールを奪っては鬼のキープをする姿は、頼もしい限りでした。

    そして奈良ちゃんの活躍も素晴らしかった。杉本健勇とのマッチアップは見応えあり、そして封じ込めていましたね。

    休み明けだったり、気温のせいもあってか、最後まで皆が走り、点を奪いに行く姿に等々力のサポーターは酔った1日でした。
    最高の週末をありがとう!

    コムゾーの虜


    そうそう、この日はイッツコムエキサイトマッチ。もはやコムゾーの日でした。
    コムゾー可愛いな。もっとグッズ売ってくれるといいけど、まぁ年に一回だからお宝度増すし、それでもいいかな。

    私は念願のぬいぐるみと入場時に配られたグローブ・コムゾーの缶バッチをゲットできて満足でした。
    来年も並んで買おうっと。

    その他のフォトはこちら

    • コメント: 0

    フォト64枚 J1リーグ 第28節  川崎フロンターレ×セレッソ大阪

    フォト75枚 ルヴァンカップ準決勝2LEG  川崎フロンターレ×ベガルタ仙台

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 仙台を下し8年ぶりルヴァン決勝へ進む!交代カード…

      ルヴァンカップ準決勝ベガルタ仙台との試合。1legを3-2と敗れて迎えた2l…

    2. 家長昭博の男気イエロー。鹿島を4-1で下し強いフ…

      明治安田生命J1第9節、川崎フロンターレ×鹿島アントラーズの1戦。激しい…

    3. ホーム開幕戦は7年連続のドローに。等々力アバンテ…

      風が強かった土曜日、待ちに待ったJリーグの開幕です。いつも以上に並んでい…

    4. 谷口彰悟「後ろに神がいました」。ACL第5節は守…

      ACL第5節。グループステージ突破には勝つしかないこの試合は、敵地韓国で水原…

    5. 待っていましたホーム開幕戦は1-1のドロー。かけ…

      今年も等々力にフロンターレが帰ってきました。等々力スタジアムではLO…

    6. 8,422人の目撃者。フロンターレの未来達が戦っ…

      AFCチャンピオンズリーグ グループステージ最終節は、川崎フロンターレと韓国…

    7. スーパーセキュリティ車屋がCBで魅せたブブンブン…

      明治安田生命J1リーグ第三節は、川崎フロンターレ×ガンバ大阪戦がホーム等々力…

    8. 前へ走れ大久保義人。第7節C大阪戦はまたも得点直…

      明治安田生命J1リーグ第7節、川崎フロンターレ対セレッソ大阪戦は1-2の逆転…

    PAGE TOP