ACL開幕川崎フロンターレ×水原はドロー。今年も熱い戦いが始まった。

    短いシーズンオフを終えて、川崎フロンターレが等々力に帰ってきました。

    この日は3年ぶりにACLの舞台をホーム等々力で迎えました。


    どんなメンバーで臨むのか注目していましたが、リーグ戦開幕を3日後に控えていながらガッツリベストメンバーで揃えてきたのには驚きました。
    いや、このメンバーで臨むしかなかったのかもしれない。 

    なにせ、川崎フロンターレのサッカーの真髄(個人的感想)であるエウシーニョが怪我で離脱(頸椎骨折3ケ月)し、エドゥアルドも不在なのですから。
    ちなみに大島僚太は、エウソンの離脱に「他の選手に出場の機会が生まれるし、活性化して良い」と頼もしいコメントをしている。

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    それにしても、小林悠をCFに据え、二列目に中村憲剛、家長昭博、阿部浩之と並んだ布陣は豪華極まりない。
    家長のフィジカルそしてイケメンぶりは良くわかったし、阿部も惜しいシーンがあったものの、攻守に渡る守備範囲の広さはフロンターレに改めて合っているなと思いました。

    試合の前半は川崎フロンターレペースで進んで行きます。小林悠のゴールで先制し、谷口のミス(ドンマイ)によるオウンゴールもありましたが、
    後半になると、水原は守備を固め、カウンターで度々フロンターレサポーターを冷や冷やさせてくれました。さすがACLに出場するチームは強い。

    少し気になったのは、パスの精度と距離が去年と少し違った点。
    特に後半は、まだ連携が上手く行っていない為なのか、これが鬼木サッカーなのか、コンパクトでないパスが目立ちました。

    そして大島僚太が、なんか凄まじいオーラを放っていたのも注目ポイント。
    ドキッとするようなスルーパスを今年は去年以上に見せてくれるかもしれないと思うと、シーズン開幕が楽しみになりました。

    それと奈良の復活ですね。去年活躍していながら2度に渡る骨折で長期離脱していただけに、彼の復帰は嬉しいです。

    そんな訳でACLは1-1のドロー。勝ち点1を獲得したわけですが、ホームで勝てなかったのは痛い。それは痛い。
    でも始まったばかり。 日程もきついし、強豪もいるけれど、水原戦での沢山の課題をクリアしていけば勝てるし、面白いサッカーを見せてくれると信じています。

    あーACLのユニフォーム格好いいな。

    「ホームで勝てなかったということは残念。
    ただ、リーグを戦っていく上では負けないことも大事だし、そういう意味では、スタートとしてもっとゲーム内容を向上させていきたいという思いはあるが、負けなかったことに対して選手を評価したい」
    鬼木監督
    • コメント: 0

    Jリーグ優勝賞金とは別に上位4クラブへの理念強化配分金が凄い

    フロンターレ開幕は新旧キャプテンのゴールで2-0と勝利するも厳しい声が多い件

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 帰ってきた若大将 大島僚太の鹿退治でルヴァン準決…

      平日のカップ戦。準決勝にもなると、だいぶ席も埋まり18000人超えの入場者数…

    2. AVANTEからの逆等々力劇場。届きそうで届かな…

      Jリーグ第8節川崎フロンターレと清水エスパルスの試合。前半に1失点し…

    3. ゼロックス杯 大久保嘉人復帰弾も1点届かず

      Jリーグ開幕前の恒例、昨季のJ1王者と天皇杯王者の一戦、富士ゼロックス・スー…

    4. 渚にまつわるエトセトラ。イニエスタ化した大島僚太…

      タイトルに意味は無い。気分は「カニ食べいこう!」なのだ。谷口彰悟や車…

    5. 長谷川竜也がタスキを繋いだ齋藤学の決勝ゴールでA…

      ACLグループステージ第2節はホーム等々力でのシドニーFCとの1戦。前日…

    6. 川崎フロンターレ5月は負け無し6連勝で8年ぶりA…

      平日の等々力陸上競技場。すっかりこの平日のおだやかな光景にも慣れてきました。…

    7. 秀樹にワルンタ・ヴィヴィくん等見所満載、灼熱の中…

      日中36度の酷暑。この日は長崎との試合の為、私はヴィヴィくんグッズを買う…

    8. 試合に勝てなかったフロンターレと試合を壊した東城…

      まったく酷い試合でした。明治安田生命J1第五節、川崎フロンターレとサンフ…

    PAGE TOP