セレッソ大阪に5ゴール快勝の裏で輝く家長SHOW

    J1第28節 川崎フロンターレ×セレッソ大阪の試合。
    この試合はイッツコムエキサイトマッチとして、コムゾー主役のいわば、コムゾーの日。

    あーいつのまにか私もコムゾーの虜になっていた。
    だって、去年買えなかったコムゾーのぬいぐるみを買うために試合5時間前からフロンパークに行ってるのですから。

    ハイライト動画

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    僚太・阿部ちゃん不在を感じさせない5ゴールで快勝

    19分に憲剛のCKに合わせ谷口の先制ゴールが決まり、ここで流れはフロンターレサイドへ。
    今年の憲剛→彰悟の得点力は素晴らしい。何度も練習を重ねているのだろうけれども、あまりにも二人の息がピッタリだし、センスが素晴らしすぎます。

    そして小林悠らしい追加点、森谷のこれぞゴラッソ4点目・そこにエウソン2発と、もうサポーターは歓喜に沸いた90分でした。

    森谷のスーパーミドルは凄かった。ボールがゴールを目指して飛んでいる時、一瞬等々力競技場が呆気に取られたくらい意表をついていたし、また無回転のような落ちる魔球は、まるで星飛雄馬の大リーグボールなのか!という程素晴らしく、ゴールが決まった時は、この日一番スタンドが沸いた瞬間でもありました。

    あー本当に素晴らしいよ賢太郎くん。

    家長無双、もう誰もボールに触れない

    得点に絡んだ選手達が素晴らしいのは言うまでもありませんが、
    この日、観戦していたサポーターなら誰でも家長の凄さを目の当たりにしたのではないでしょうか。
    特にディフェンシブな展開での動きは素晴らしく、奪う・保持する・運ぶ・走ると大活躍でした。

    この家長の太もも、スピードスケートの選手かと思うくらい鋼鉄の太ももはビビります。


    僚太・阿部ちゃん不在の中、一番その穴埋めをしたのはアキだったのかもしれないです。
    ポジションを右に左に、そして時にはボランチのような役割をし、ボールを奪っては前線に送り、ボールを奪っては鬼のキープをする姿は、頼もしい限りでした。

    そして奈良ちゃんの活躍も素晴らしかった。杉本健勇とのマッチアップは見応えあり、そして封じ込めていましたね。

    休み明けだったり、気温のせいもあってか、最後まで皆が走り、点を奪いに行く姿に等々力のサポーターは酔った1日でした。
    最高の週末をありがとう!

    コムゾーの虜


    そうそう、この日はイッツコムエキサイトマッチ。もはやコムゾーの日でした。
    コムゾー可愛いな。もっとグッズ売ってくれるといいけど、まぁ年に一回だからお宝度増すし、それでもいいかな。

    私は念願のぬいぐるみと入場時に配られたグローブ・コムゾーの缶バッチをゲットできて満足でした。
    来年も並んで買おうっと。

    その他のフォトはこちら

    • コメント: 0

    フォト64枚 J1リーグ 第28節  川崎フロンターレ×セレッソ大阪

    フォト75枚 ルヴァンカップ準決勝2LEG  川崎フロンターレ×ベガルタ仙台

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. GWはフロンターレのお蔭で楽しかった!戻って来た…

      10連休明けの今日、朝は民族大移動並みに電車は混み、会社に来てもネットが激重…

    2. 点を取れば勝てるが、取れなくても敗けないのがフロ…

      灼熱の等々力競技場。この日は「Are You LADY!(アーユーレディ…

    3. ACL4節、雨の広州戦はスコアレス。残り2試合で…

      平日金曜ナイターの広州戦。私は平日の試合が好きだ。もちろん仕事を片付けて…

    4. ルヴァン準々決勝1st leg FC東京戦 雨上…

      ここ数試合、家長は川崎フロンターレバージョンに覚醒し、活躍を見せていますが、…

    5. 一人少ない10人で5分3点の大逆転等々力劇場。フ…

      月曜日の午後。仕事をしていてもなんだか体が重く仕事もはかどらないそんな日で、…

    6. 試合に勝てなかったフロンターレと試合を壊した東城…

      まったく酷い試合でした。明治安田生命J1第五節、川崎フロンターレとサンフ…

    7. G大阪に悪い癖で痛い敗戦。広島の背中遠のく。

      明治安田生命J1第25節 川崎フロンターレは敵地吹田でG大阪との一戦。広…

    8. 渚にまつわるエトセトラ。イニエスタ化した大島僚太…

      タイトルに意味は無い。気分は「カニ食べいこう!」なのだ。谷口彰悟や車…

    PAGE TOP