大島僚太、新チャントはホーム開幕戦からと私設応援団が発表

    大島僚太がチャントの歌詞の一部の変更を求める発言を去年末にラジオやイベントでしたことで、サポーターからは川崎フロンターレ私設応援団である川崎華族に対して「もう大人なんだから変えてやってくれ」などの声が多かったにも関わらず、2月4日の今季新チャント発表では、それに対して触れられずにいた事から、SNSでは、フロンターレサポーターだけでなく、他クラブのサポーターも巻き込んでの騒ぎになっていた。

    このブログにも「大島 チャント」等のキーワードで検索して訪れるアクセスがとても多くビックリしましたが、昨日不思議な出来事が2つあった。


    まずひとつ目は、2018年度のフロンターレ公式の大島僚太のプロフの欄。
    自分の応援歌についての回答に「変更を求めています」と掲載されていたのだが、数時間後に力になりますと変更されたのだ。
    そして、二つ目はゼロックス杯前夜に、スポーツニュースサイト等でゼロックス杯に大島僚太がエントリーという内容の記事内でチャントが変更されるという記事が上がったから、たまげた。

     今季からは応援歌も一新される方向だ。これまでの応援歌は「オオシマリョウタ 笑顔がキュート オオシマリョウタ 決めろよシュート」という歌詞で本人も愛着を持っていたが、25歳になり、昨年9月には一般女性と結婚。今季は昨季に引き続き副主将を務めることも決まり、若手ではなくすでに中堅としての自覚を持っている。それだけに昨年から新しい曲を作ってもらえるように応援団に相談しており、今季中にも新たな応援歌が披露されることになりそうだ。
    スポーツ報知

    このゼロックス杯前日に何があったのかは、華族とクラブ側しか分からないことである。

    そしてゼロックス杯当日、華族より新チャントについての発表があった。

    サポーターや大島僚太の意見に対して川崎華族の後手後手の対応がこういう形で発表されたのは不可解な事もあるのだが、これでとりあえず一件落着ということだろう。
    ホーム開幕までは僚太のチャントは歌わないらしい。これもまた極端な話でもある気はするが。

    今後はこうした意見やクレームに対して迅速に対応して頂きたい。
    川崎華族にはサポーターとして感謝している部分もあるが、Gゾーン村だけが真のフロンターレサポーターみたいに思わせるところがある。
    活動は大変な事も多いだろうが、今となってはフロンターレは人気クラブであるのだから、騒ぎにならないよう、できるだけサポーター民意を汲み取った活動を期待したいものである。

    • コメント: 0

    ゼロックス杯 大久保嘉人復帰弾も1点届かず

    明日はACL初戦、出場停止の車屋に代わってSBに入るのは?

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 中村憲剛引退セレモニーに思う「長嶋茂雄と中村憲剛…

      いつまでもあると思うな親と金。憲剛の引退発表のとき、この言葉を思い出しま…

    2. 「昨日は朝4時まで眠れませんでした。」中村憲剛の…

      昨日は朝4時まで眠れませんでした。この言葉は2014年5月13日、中…

    3. 等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼っ…

      天皇杯が始まるこの時期、日頃対戦しないクラブのサポーターが等々力陸上競技場を…

    4. カップルでのサッカー観戦は、恋人仲・夫婦仲・家族…

      今年は特に、等々力陸上競技場にはカップルで観戦されるサポーターが目立ちます。…

    5. サポの大切なアイテム ユニフォームの洗濯どうして…

      等々力で試合のある日は、武蔵小杉から等々力まで、フロンターレブルーに染まりま…

    6. フロンターレサポーターの長かった週末。中村憲剛の…

      先日7月9日に行われた名古屋グランパスとのJ1リーグ 2st 第2節、後半8…

    7. 名主審?迷主審?ある意味凄い家本政明主審

      試合開始前、オーロラビジョンに審判の名前が表示される。同時に二万人の観衆…

    8. FC東京の皆様へ 大久保嘉人の取扱説明書

      この取扱説明書は、当サイト運営者が個人的に作った大久保嘉人の取扱説明書です。…

    PAGE TOP