幻となったSHISHAMO等々力ライブ。お蔵入りとなったオープニング映像も公開に

 

2017年9月。SHISHAMOが、翌年の7月にバンドの地元・神奈川県川崎市にある等々力陸上競技場にて、初のスタジアムワンマンライブ『SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! ~ただいま川崎2018~』を開催することを発表した。
フロンターレのサポーターでもあり、テレビなどでは川崎フロンターレの魅力を発信し続けてくれるSHISHAMO。
そして初めて等々力競技場で開催されるコンサートとあって、多くのフロサポと同じく私もさっそくチケットを購入し、あれから10ケ月。

幻となった等々力一大イベント


川崎市やフロンターレの協力もあり、当日の等々力はコンサートだけでなく等々力緑地至上最大の祭りとなる予定だった。

そして遂にまちにまった2018年7月28日が来た。


台風の影響で多くの夏祭り等が前日には中止を発表していただけに、このライブも開催が危ぶまれていた。
同じ日に平塚競技場で開催予定だった湘南ベルマーレと川崎フロンターレの試合は台風の為 順延が発表されたものの、SHISHAMOの等々力ライブは当日朝の9時時点では開催との発表が。

しかし降り出した雨と風。多くのファンがすでに等々力を訪れ、グッズを買ったり、フロンパークに来ていたフロンターレのマスコット達(ふろん太・カブレラ・ワルンタ)と写真を撮ったりしている中、中止が決まったのだ。

サッカーの試合とは違い順延ではない。中止だ。
一年近くかけてプロモーションをし、川崎市やフロンターレの協力の元開催予定だった一大イベントは幻となってしまった。

皮肉にもSHISHAMOのヒット曲「明日も」の歌詞通り「良いことばかりじゃないからさ」という日となってしまった。


サッカー観戦でしか来たことのない等々力競技場が、SHISHAMOのライブでどのような変貌を遂げるのだろうかと期待していただけに、とても残念だし、何よりも楽しみにしていた若いSHISHAMOのファンや、その時を既に等々力競技場現地で待ちわびていた人たちには残念でたまらなかっただろう。

そして何よりもこのイベントの主役であるSHIHAMOの3人は、悔しかった事だろう。

ライブ中止に関してのSHISHAMOコメント

SHISHAMOは7月31日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」に出演した中で、中止となった「SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! 〜ただいま川崎2018〜」についてコメントしている。

宮崎:こんばんは。SHISHAMOです。28日土曜日に開催予定だった『SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! ~ただいま川崎2018~』ですが、台風の影響で開催できなくなってしまいました。改めまして、来場予定だった皆さん、悲しい思いをさせてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。

松岡・吉川:申し訳ありませんでした。

宮崎:これからの活動でみなさんに何かお返ししていけたらと思っておりますので、これからもSHISHAMOをよろしくお願いします!

@niftyニュースより

幻のオープニング映像

等々力リハーサル映像も公開

映像を見ただけで泣けます。

また是非チャレンジして欲しいし、その時は、今回着ていくことの出来なかったフロンターレとのコラボTシャツを着て必ず参戦したいと思っています。
がんばれSHISHAMO! レツゴーSHISHAMO! 

そういえば私のチケットはアリーナの5列目という神席だったことも記しておこう(涙)

SHISHAMO夏MATSURI!!! 〜ただいま川崎2018〜公式サイト

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    2018ユニ:スマホ待ち受け画像 フロンターレ全選手分
    日本代表ユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    日本代表アウェイユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    GKのユニフォームの色って、どうやって決めているのだろう? という
    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ