多摩川クラシコは1-1のドロー。ホーム2連戦で勝ち点1は痛い。

    明治安田生命J1第20節、川崎フロンターレ×FC東京、等々力競技場での試合。
    前節、ジュビロ磐田にホームで痛い敗戦を喫してしまっただけに、この日は勝たないといけない試合でした。

    チケットは完売。30回目を迎えた多摩川クラシコは年々盛り上がりが凄くなっています。
    ダービーよりもクラシコの方が好きだって言うサポーターが多いのは、FC東京の協力のお陰でもあるでしょうね。

    さて、試合は1-1のドロー。敗戦色濃厚だった流れの中で森谷のCKから決めた谷口のゴールは値千金。
    なんとか得た勝ち点1でした。

    今年の限定ユニはブラック


    どちらかと言うとPUMAへのお布施のようなイメージの今年との限定ユニ。
    我が家は嫁の分のみ購入しました。
    着てみると意外に格好良かったですが、去年の宇宙ユニが最高だっただけに、少し地味な印象でしたね。

    後半森谷を投入した鬼木采配


    負けると、サポーターからは采配批判の声が聞こえます。
    当然の事ですし、この日はエウソンに対しての起用法や、長谷川竜也の投入タイミング等に対する批判の声がSNSで見られました。

    そんな中、後半72分で中村憲剛と交代した森谷賢太郎(通算出場100試合)の動きは良かったですね。
    森谷はボランチよりも、ひとつ前の位置で光る気がしました。

    そして89分のCK。性格に谷口彰悟の頭上へ飛んでいくと、イケメンヘッドで値千金の同点ゴール。
    その後も、猛攻に出ますが、ドローで試合を終え、なんとか勝ち点1を得たのでした。

    それにしてもホーム2連戦で勝ち点1は、正直言って厳しい結果となりました。
    現在順位は5位ですが、1位セレッソ大阪との勝ち点差は8と広がりました。
    優勝を狙うには、もう差を広げられてはなりませんね。次は新潟戦。現地には行けませんが熱く応援します。

    大久保嘉人へのブーイング


    後半途中交代で登場した大久保嘉人。
    久しぶりの等々力での嘉人の姿には感慨深いものがあります。
    試合前の選手紹介の時には拍手が起こりましたが、ピッチに入る嘉人が浴びたのはブーイングでした。

    こんな、愛のあるブーイングは川崎フロンターレならではだなと思いましたよ。(目頭うるうる)

    (等々力について)最高ですね、最高。試合は疲れましたね。
    戦い方はまあまあ良かったんじゃないですか。途中まで勝ってたし。最後やられたのは、仕方ないです。

    大久保嘉人(Jリーグ公式より)

    AKB48小嶋真子 等々力に現る


    そういえば、この試合、AKB48の小嶋真子さんがFchan-TVの取材で来ていました。

    こうした事をきっかけにJ1リーグが広まるのなら良いですね。
    それにしても、やっぱりアイドルって可愛いんだ。と思いました。

    多摩川クラシコ動画

    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode


    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    • コメント: 0

    フォト45枚 J1第19節 川崎フロンターレ×ジュビロ磐田

    フォト62枚 J1第20節 川崎フロンターレ×FC東京

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 頭で3点、フロンターレ開幕を勝利で飾る! チャン…

      2018年明治安田生命J1リーグ、川崎フロンターレはエコパスタジアムで今季の…

    2. 長谷川竜也がタスキを繋いだ齋藤学の決勝ゴールでA…

      ACLグループステージ第2節はホーム等々力でのシドニーFCとの1戦。前日…

    3. 渚にまつわるエトセトラ。イニエスタ化した大島僚太…

      タイトルに意味は無い。気分は「カニ食べいこう!」なのだ。谷口彰悟や車…

    4. 鹿島戦 第2節もドロー。後半阿部ちゃん投入で変わ…

      金Jナイト(フライデーナイトJリーグ DAZNプレゼンツ)と称される平日開催…

    5. 第6節終わって勝点7。憲剛「今は進化の過程」。フ…

      リーグ戦も6節が終わり、ここまでのフロンターレは1勝4分1敗。今までです…

    6. 不思議な男、森本貴幸の初ハットトリックで天皇杯8…

      森本貴幸。誰もが知るのは、J1リーグ 最年少デビュー(当時)・最年少ゴール記…

    7. ホーム開幕戦は7年連続のドローに。等々力アバンテ…

      風が強かった土曜日、待ちに待ったJリーグの開幕です。いつも以上に並んでい…

    8. 帰ってきたよ等々力! スタッフ様たちも遅くまであ…

      2020年7月11日。Jリーグが再開して3試合目。ついに有観客試合が始ま…

    PAGE TOP