少し前から噂になっていた大久保嘉人の川崎フロンターレ復帰。
Instagramで知人が漏らしたことからも、噂は現実味を帯びてきて、そこには賛否の声が多く聞かれました。
某掲示板では12月25日に発表があるよ という書き込みがありましたが、それが現実になるとは。正直驚いています。
例えば「私上京して夢を見ざしたいの。」と言い残し、涙涙の別れをして去って行った好きだった人が、次の年、「やっぱり故郷がいいわ」と言って戻ってくるのです。
そこには手を広げて迎える人もいれば、冷ややかに見る人もいるでしょうね。
スポニチより
余程、FC東京の水に合わなかったのか、フロンターレの提示(年俸50%減額・単年契約)を受け入れたとも言われていますが、僅か1年で出戻るには、出るときと同じだけの覚悟があったはずです。
家族の後押しもあったでしょうね。
何よりも選手とクラブが決めた事。サポーターは全力で応援するだけです。
激しくなる競争
庄子GMは、来年は2チーム分の戦力を整えるとACLを見据えて発言されていました。
当然今後もボランチやサイドバック・センターバック等の補強をしてくると思いますが、
嘉人ならば川崎フロンターレを知り尽くしているだけに、フィットするには時間はかからないでしょう。
ポジションはトップでもトップ下でも出来るでしょうし、ACLやカップ戦等での活躍も十分にありそうです。
サポーターの私ならば人間関係は大丈夫かな?などと要らぬ心配をしてしまいそうですが、皆プロのサッカー選手なのです、競争に打ち勝ちスタメンを目指すでしょうし、嘉人も遠慮はしないでしょう。
1トップで行くのか2トップになるのか分かりませんが、実際戻ってくるとなると、やはりワクワクします。
リーグ戦で次出場すると400試合出場らしいです。
復帰戦で、誰もが「さすが嘉人だ」と思わせるプレーを魅せつけて欲しいですね。
この記事へのコメントはありません。