え!? やっぱり大久保嘉人、川崎フロンターレ復帰へ

    少し前から噂になっていた大久保嘉人の川崎フロンターレ復帰。
    Instagramで知人が漏らしたことからも、噂は現実味を帯びてきて、そこには賛否の声が多く聞かれました。

    某掲示板では12月25日に発表があるよ という書き込みがありましたが、それが現実になるとは。正直驚いています。

    例えば「私上京して夢を見ざしたいの。」と言い残し、涙涙の別れをして去って行った好きだった人が、次の年、「やっぱり故郷がいいわ」と言って戻ってくるのです。
    そこには手を広げて迎える人もいれば、冷ややかに見る人もいるでしょうね。

     今季J王者の川崎Fが、FC東京の元日本代表FW大久保嘉人(35)を“再獲得”することが24日までに分かった。関係者によれば既に条件面で合意に達しており、年内にも正式発表される見通しという。
    スポニチより

    余程、FC東京の水に合わなかったのか、フロンターレの提示(年俸50%減額・単年契約)を受け入れたとも言われていますが、僅か1年で出戻るには、出るときと同じだけの覚悟があったはずです。
    家族の後押しもあったでしょうね。

    何よりも選手とクラブが決めた事。サポーターは全力で応援するだけです。

    激しくなる競争

    庄子GMは、来年は2チーム分の戦力を整えるとACLを見据えて発言されていました。
    当然今後もボランチやサイドバック・センターバック等の補強をしてくると思いますが、
    嘉人ならば川崎フロンターレを知り尽くしているだけに、フィットするには時間はかからないでしょう。
    ポジションはトップでもトップ下でも出来るでしょうし、ACLやカップ戦等での活躍も十分にありそうです。

    サポーターの私ならば人間関係は大丈夫かな?などと要らぬ心配をしてしまいそうですが、皆プロのサッカー選手なのです、競争に打ち勝ちスタメンを目指すでしょうし、嘉人も遠慮はしないでしょう。
    1トップで行くのか2トップになるのか分かりませんが、実際戻ってくるとなると、やはりワクワクします。

    リーグ戦で次出場すると400試合出場らしいです。
    復帰戦で、誰もが「さすが嘉人だ」と思わせるプレーを魅せつけて欲しいですね。

    • コメント: 0

    フロンターレ、G大阪FW赤崎を完全移籍で獲得

    ソンリョン・ネット・エドゥアルド3名の契約更新、エウソンも間近か。

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 板倉滉期限付き・中野嘉大完全でそれぞれベガルタ仙…

      12月22日、板倉・中野のベガルタ仙台への移籍が発表されました。2人とも…

    2. 移籍決断の理由を激白、大久保嘉人の来季への挑戦。…

      「オレの性格的に、黙ったまま過ごすことができない」FC東京への移籍の…

    3. 大久保嘉人 川崎フロンターレ完全移籍を発表

      公式に大久保嘉人の川崎フロンターレへの完全移籍が発表されました。去年まで…

    4. 川崎フロンターレ、元ブラジル代表の長身ストライカ…

      画像@getty少し前から日本移籍の噂があった、ロンドンオリンピック…

    5. 川崎フロンターレ移籍・加入・契約更新情報まとめ(…

      公式発表済みの川崎フロンターレへの加入・移籍・契約更新のまとめです。(202…

    6. 川崎フロンターレ、イガちゃん(井川祐輔)ら4選手…

      本日2017年12月06日、川崎フロンターレ公式より井川祐輔・狩野健太・大塚…

    7. 川崎フロンターレ、G大阪、阿部獲得か?

      川崎フロンターレがガンバ大阪のMF阿部浩之(27)獲得に動いているというよう…

    8. [朗報] ブラジル三人衆(エドゥ・ネット・エウソ…

      天皇杯を準決勝として、涙にくれる元旦となってしまいました。そんな矢先、明…

    PAGE TOP