え!? やっぱり大久保嘉人、川崎フロンターレ復帰へ

 

少し前から噂になっていた大久保嘉人の川崎フロンターレ復帰。
Instagramで知人が漏らしたことからも、噂は現実味を帯びてきて、そこには賛否の声が多く聞かれました。

某掲示板では12月25日に発表があるよ という書き込みがありましたが、それが現実になるとは。正直驚いています。

例えば「私上京して夢を見ざしたいの。」と言い残し、涙涙の別れをして去って行った好きだった人が、次の年、「やっぱり故郷がいいわ」と言って戻ってくるのです。
そこには手を広げて迎える人もいれば、冷ややかに見る人もいるでしょうね。

 今季J王者の川崎Fが、FC東京の元日本代表FW大久保嘉人(35)を“再獲得”することが24日までに分かった。関係者によれば既に条件面で合意に達しており、年内にも正式発表される見通しという。
スポニチより

余程、FC東京の水に合わなかったのか、フロンターレの提示(年俸50%減額・単年契約)を受け入れたとも言われていますが、僅か1年で出戻るには、出るときと同じだけの覚悟があったはずです。
家族の後押しもあったでしょうね。

何よりも選手とクラブが決めた事。サポーターは全力で応援するだけです。

激しくなる競争

庄子GMは、来年は2チーム分の戦力を整えるとACLを見据えて発言されていました。
当然今後もボランチやサイドバック・センターバック等の補強をしてくると思いますが、
嘉人ならば川崎フロンターレを知り尽くしているだけに、フィットするには時間はかからないでしょう。
ポジションはトップでもトップ下でも出来るでしょうし、ACLやカップ戦等での活躍も十分にありそうです。

サポーターの私ならば人間関係は大丈夫かな?などと要らぬ心配をしてしまいそうですが、皆プロのサッカー選手なのです、競争に打ち勝ちスタメンを目指すでしょうし、嘉人も遠慮はしないでしょう。
1トップで行くのか2トップになるのか分かりませんが、実際戻ってくるとなると、やはりワクワクします。

リーグ戦で次出場すると400試合出場らしいです。
復帰戦で、誰もが「さすが嘉人だ」と思わせるプレーを魅せつけて欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    サッカー選手が手首に巻くテーピングの意味は? 各選手のテーピングコ
    使えるものはトコトン使う多摩川クラシコ告知動画が面白い
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール
    日本代表アウェイユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ
    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    GKのユニフォームの色って、どうやって決めているのだろう? という
    2018ユニ:スマホ待ち受け画像 フロンターレ全選手分