鹿島の戦況 勝って見るか 見て勝つか問題

 

明日(12月2日)は、最終節。
フロンターレが大宮に勝ち、鹿島が引分け以下ならば、念願の優勝という試合です。

そうです。この状況は、去年の1st最終節、鹿島が負けて、フロンターレが大宮に勝てば優勝という、まったく明日と同じ状況でした。

結果、フロンターレは大宮に勝ったものの、鹿島も勝った為、1stの優勝は達成できませんでしたね。
でも、あの試合は、とても盛り上がったし、私の記憶の中では思い出の1戦になりました。

試合中、気になる鹿島の戦況

川崎フロンターレ公式より


そんな昨年の1st最終節。試合中にスマホで鹿島の戦況を確認するサポーターが多くいました。
当然気になりますよね。 ましてやフロンターレは56分の時点で2-0とリードしていたのですから。

明日の試合も、おそらく鹿島の戦況が気になり、スマホをチェックする人は多いと思います。
それは個人の自由なので、是非もありません。

でもお願いがあるのです。

「声に出してスコアを言わないで! 鹿島勝ってるとか負けてるとか言わないでください。」

フロンターレも去年と同様、ベンチには情報を入れないようにするとの事です。


「勝たないと始まらないので。相手が負けているから気合が入るとかはない」
鬼木監督

まず、勝つために応援に集中しましょう!
そして笑いましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

『鹿島の戦況 勝って見るか 見て勝つか問題』へのコメント

  1. 名前:名無しさん : 投稿日:2017/12/01(金) 21:52:02 ID:M3NzA3NDE

    私は目の前の大宮戦に集中する為川崎が勝つまでは途中経過は絶対に見ません。
    勝たないことにはなにも起きません。

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    大島僚太、チャントの歌詞キュートに関して「変えて欲しいです」と発言
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    はじめてサッカー観戦をする方へ 等々力陸上競技場
    車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂きたい事と駐車場事
    川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数ベスト10
    サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらうにはどうしたらいい
    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    [動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿島との首位攻防戦を
    SNSがクラブのピンチに!? 麻生グラウンドでの見学ルール