鹿島の戦況 勝って見るか 見て勝つか問題

    明日(12月2日)は、最終節。
    フロンターレが大宮に勝ち、鹿島が引分け以下ならば、念願の優勝という試合です。

    そうです。この状況は、去年の1st最終節、鹿島が負けて、フロンターレが大宮に勝てば優勝という、まったく明日と同じ状況でした。

    結果、フロンターレは大宮に勝ったものの、鹿島も勝った為、1stの優勝は達成できませんでしたね。
    でも、あの試合は、とても盛り上がったし、私の記憶の中では思い出の1戦になりました。

    試合中、気になる鹿島の戦況

    川崎フロンターレ公式より


    そんな昨年の1st最終節。試合中にスマホで鹿島の戦況を確認するサポーターが多くいました。
    当然気になりますよね。 ましてやフロンターレは56分の時点で2-0とリードしていたのですから。

    明日の試合も、おそらく鹿島の戦況が気になり、スマホをチェックする人は多いと思います。
    それは個人の自由なので、是非もありません。

    でもお願いがあるのです。

    「声に出してスコアを言わないで! 鹿島勝ってるとか負けてるとか言わないでください。」

    フロンターレも去年と同様、ベンチには情報を入れないようにするとの事です。


    「勝たないと始まらないので。相手が負けているから気合が入るとかはない」
    鬼木監督

    まず、勝つために応援に集中しましょう!
    そして笑いましょう。

    • コメント: 1

    逆転優勝へ向けて鬼門埼スタで浦和に辛勝。家長鬼神の突破からの1点を守りきる。

    川崎フロンターレ ハイネル期限付き移籍期間満了

    コメント

      • 匿名
      • 2017年 12月 01日 9:52pm

      私は目の前の大宮戦に集中する為川崎が勝つまでは途中経過は絶対に見ません。
      勝たないことにはなにも起きません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 中村憲剛のゴールに思わずガッツポーズをしてしまう…

      先日の1st最終節の川崎フロンターレ×大宮アルディージャ。過去最多の観客…

    2. 大好きな選手が移籍(退団)していく悲しみを癒やし…

      今年も優勝し連覇を果たした川崎フロンターレ。喜びも束の間、シーズンが終わ…

    3. 小さな不満は大きな事故に。ハインリッヒの法則をサ…

      私が好きな川崎フロンターレ。最近は観戦に行っても、等々力でなんだかイライ…

    4. 深夜のダブルパンチ 川崎F大久保が東京移籍!2年…

      最終節のガンバ戦を終え、深夜スカパーオンデマンドで、いつものように試合を振り…

    5. 使えるものはトコトン使う多摩川クラシコ告知動画が…

      毎年多摩川クラシコは、フロンターレ・FC東京共に協力して盛り上げている、もは…

    6. 応援とブーイングを科学的に考えてみる

      フロンターレといえばサポーターがどんな時も声援をおくり、滅多なことではブーイ…

    7. 優勝記念グッズ販売、他の優勝クラブのグッズはどん…

      2017のJリーグを優勝して、優勝記念グッズを発売したフロンターレ。…

    8. 等々力陸上競技場の自由席について考えてみる。

      プレミアリーグなどは全席指定であることもあって、サポーターはのんびりとスタジ…

    PAGE TOP