テレビでサッカーを見るのにベストな選択? DAZN、ひかりTVに対応。これでACLとJリーグは完璧

    今年からJリーグの放送は、2016年までのスカパーに変わってDAZNになりました。
    ネット配信だけに、画質やサーバーの問題等、開幕前から懸念されていた問題もありますが、徐々に改善されているようにも思えます。

    私はF1も好きなので、DAZNで見れるのはとてもお得です。しかも通常放送の他にドライバーズ目線専用放送(オンボードカメラ)やドライバートラッカー(サーキットの中でどの選手がどの位置で走っているか分かる情報)と1レースに3種類の放送があるのはネット配信ならではだと感動しました。

    先日NHKは、ゴールキーパー目線のみの放送をすると発表しましたが、DAZNでもこうしたアングル別の放送をしてもらえるとすごいですね。トラッカー情報もあれば、どの選手がどういう動きをしているか分かるので興味深いです。

    サッカーテレビで見るのに最適なのはひかりTV

    ひかりTVとは、株式会社NTTぷららが運営するNTT東/西のフレッツ光向けの映像配信サービスである。
    ケーブルテレビや、スカパー! のような、多チャンネルテレビ放送とビデオ・オン・デマンド(VOD)等のサービスを、NTT東/西のフレッツ光回線を用いて視聴することができる。
    VIA:wiki

    私は、ひかりTVのサービスが始まった当初から加入していましたが、J開幕に合わせてDAZNも見れるようになったのでとても有難いです。
    契約をしますと、専用チューナー(レンタル可能)が送られてきますので、ネットと繋ぐだけですぐに見ることができます(アンテナ不要)。

    DAZNをテレビで見るのには他にも方法がありますが、ひかりTVは月額1500円で50ch以上が見れら、その中には日テレG+もあり、ACLも見る事ができます。
    ※DAZN視聴にはDAZNでアカウント(月額1750円税抜)を作る必要があります。既にアカウントを持っている場合はひかりTVで設定できます。

    スカパーJスポーツを見る事もできますが、こちらも別途(月額2,468円)がかかります。
    私は天皇杯の時期だけ、入ろうと思っていますが、ひかりTV内で契約・解除が出来るので便利です。
    初回は16日間お試し期間があり、無料で見れるのも嬉しいです。

    ひかりTV公式サイト

    画質は?録画できる?

    ひかりTVは4K放送(4Kテレビ向け)もあり、とても高画質です。
    地上波放送やBSも見ることが出来ますし、必要な時に応じてオプションチャンネルを手軽に契約できるのも魅力です。

    録画も可能ですが、DAZNは録画対応していません
    専用アプリを入れれば、外出先から番組や録画した放送を見ることができます。

    DAZNに関しては他のチャンネルと異なり、AmazonFireStick等で見るのと同等の画質です。
    DAZNは画質が悪いイメージとなっていますが、悪いのはJリーグだけで、他のスポーツは綺麗に見れるものが多い印象です。
    特にF1は素晴らしいです。

    ひかりTV公式サイト

    私のひかりTVライフ

    我が家ではビデオ見放題パックに加入しています。
    通常の放送に加え、映画やドラマ等を見放題で見れるサービスです。

    朝起きたらネットでひかりTVの番組表を見て、気になったのはネットから録画予約をします。
    主にナショジオとヒストリーチャンネルを多く見ます。
    テニスの四大大会などがあれば、その時だけwowowに加入することが出来ます。
    見たいものを見たい時だけ手軽に契約・解除が出来るのは便利です。
    今年は天皇杯とルヴァンがスカパーなので、その時だけJスポーツに加入することも可能です。

    ひかりTV公式サイト

    イッツコムでは見れない

    フロンターレサポーターは、イッツコムと契約している方が多いかもしれませんが、
    ひかりTVはNTTのフレッツ光を利用するのでイッツコムユーザーは見れません。
    私は、ひかりTVを見る為に、イッツコムに変更できないのです。ごめんよコムゾー。

    • コメント: 0

    今度は大島僚太。右ふくらはぎ肉離れで戦線離脱。

    等々力陸上競技場の自由席について考えてみる。

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 川崎フロンターレのサッカーは面白い!エキサイティ…

      川崎フロンターレのサッカーで面白いのは真ん中を突く速いパス回し・攻撃型サッカ…

    2. 川崎華族と川崎家族。大宮戦での処分は我々フロサポ…

      前節の大宮戦、痛い敗戦の後、一部の川崎フロンターレサポーターが大宮のバスを取…

    3. 鹿島の戦況 勝って見るか 見て勝つか問題

      明日(12月2日)は、最終節。フロンターレが大宮に勝ち、鹿島が引分け以下…

    4. Twitter職人 中村憲剛のTweetいいね数…

      中村憲剛といえば、試合勝利後の高速Tweetが話題ですね。大体ピッチから…

    5. 川崎フロンターレの楽しみ方:DF18 エウシーニ…

      サッカークラブの応援の仕方は人によって様々。純粋にゲームを楽しむ者もいれ…

    6. CSも終わったことだしDAZNに入ってみた。スポ…

      川崎フロンターレは、先日のチャンピョンシップ準決勝に敗退したことで、今シーズ…

    7. 次の4年間に向けて大島僚太がワールドカップに見た…

      ロシアワールドカップ日本代表に選ばれてから、発言もしっかりしてきたように感じ…

    8. 等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼っ…

      天皇杯が始まるこの時期、日頃対戦しないクラブのサポーターが等々力陸上競技場を…

    PAGE TOP