[動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿島との首位攻防戦を八塚浩氏が語る

    先日の天皇杯3回戦では、名古屋と八戸の試合が雷雨で中断。
    再試合では無く、8月2日に中断したところからの試合となるそうです。

    フロンターレサポーターの方は、雨で中断といえば2009年を思い出すのでしょう。

    そうです。首位鹿島と2位川崎Fの首位決戦として行われたこの試合。
    川崎フロンターレが3-1のリードで迎えた後半29分で、豪雨の為、中止になったのです。試合中断30分後に不破信マッチコミッショナーが中止を決め、結果として、後半29分から別の日程で試合が再開されることとなったのです。

    中村憲剛は
    「普通にできる。雨が降ってもやるのがサッカー」

    と悔しい思いを吐き出しました。

    解説者八塚氏が語る当時の思い出

    年末の特番で八塚さんがこの話を語っていました。
    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    再開試合のハイライト

    さて、結果はいかに?
    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    • コメント: 0

    これが川崎劇場。6分で3得点、鬼神の逆転劇。エウソン今季初ゴールも。

    AT6分発表で湧きあがる雨の等々力競技場 第19節 川崎F×磐田

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. 応援とブーイングを科学的に考えてみる

      フロンターレといえばサポーターがどんな時も声援をおくり、滅多なことではブーイ…

    2. 大好きな選手が移籍(退団)していく悲しみを癒やし…

      今年も優勝し連覇を果たした川崎フロンターレ。喜びも束の間、シーズンが終わ…

    3. 名主審?迷主審?ある意味凄い家本政明主審

      試合開始前、オーロラビジョンに審判の名前が表示される。同時に二万人の観衆…

    4. DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プラ…

      開設当初は、色々と問題のあったDAZNも最近では画質も安定してきているようで…

    5. 2020年ユニフォーム、エンブレムはラバープリン…

      我家にも先日今年のユニフォームが届き、いよいよリーグ開幕に向かってテンション…

    6. ロシアワールドカップを彩る世界各国のサポーター達…

      4年に一度の祭典、ロシアワールドカップが始まり毎晩テレビの前に釘付けなのです…

    7. 2017年ユニフォーム販売は22日21時から!買…

      新しいシーズンのユニフォームを買う事は毎年楽しみのひとつ。けっして安い買…

    8. 残り4試合 2016年Jリーグ 1stの行方は?…

      早いもので、いよいよ1stも残りあと4試合。1試合1試合の結果がタイトル…

    PAGE TOP