[動画] 雨で中断といえば思い出す2009年の鹿島との首位攻防戦を八塚浩氏が語る

    先日の天皇杯3回戦では、名古屋と八戸の試合が雷雨で中断。
    再試合では無く、8月2日に中断したところからの試合となるそうです。

    フロンターレサポーターの方は、雨で中断といえば2009年を思い出すのでしょう。

    そうです。首位鹿島と2位川崎Fの首位決戦として行われたこの試合。
    川崎フロンターレが3-1のリードで迎えた後半29分で、豪雨の為、中止になったのです。試合中断30分後に不破信マッチコミッショナーが中止を決め、結果として、後半29分から別の日程で試合が再開されることとなったのです。

    中村憲剛は
    「普通にできる。雨が降ってもやるのがサッカー」

    と悔しい思いを吐き出しました。

    解説者八塚氏が語る当時の思い出

    年末の特番で八塚さんがこの話を語っていました。
    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    再開試合のハイライト

    さて、結果はいかに?
    ARVE Error: Mode: lazyload not available (ARVE Pro not active?), switching to normal mode

    • コメント: 0

    これが川崎劇場。6分で3得点、鬼神の逆転劇。エウソン今季初ゴールも。

    AT6分発表で湧きあがる雨の等々力競技場 第19節 川崎F×磐田

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. ACL敗戦のショックは忘れられないのに昨晩食べた…

      人間の記憶程 いいかげんなものはない。あれほど打ちひしがれたACL敗…

    2. 車で等々力競技場へ行くサポーターへ、気を付けて頂…

      スタジアムを訪れるサポーターの中には車で来場する方も沢山いますね。駐車場…

    3. DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プラ…

      開設当初は、色々と問題のあったDAZNも最近では画質も安定してきているようで…

    4. 等々力競技場の収容率(収容人数)を上げる方法を考…

      2017年の等々力競技場の平均収容率は82.4%。2016年と粗同じ数値であ…

    5. 嫌われる駄目なリーダーの特徴

      昭和に許されたリーダーの在り方は、現代社会では通用しない事が多いです。顕…

    6. 第6節終わって勝点7。憲剛「今は進化の過程」。フ…

      リーグ戦も6節が終わり、ここまでのフロンターレは1勝4分1敗。今までです…

    7. ロシアW杯まで3ケ月。中村憲剛のサプライズ代表復…

      ロシアW杯まで残り3ケ月となった段階で、ベルギー遠征での日本代表の戦いっぷり…

    8. サッカーの(フロンターレ)選手からサインをもらう…

      サッカークラブのサポーターになり、ユニフォームを買うと、スタジアム内でユニフ…

    PAGE TOP